• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月14日

帰ってきーたよ(*´∀`)♪

はい、ちゅーわけで、
何シテルに上げました通り、





ワタシのS206が帰ってきたよ。




いやー、もーね、








最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









ノートパソコンで使ってるXiがもう容量制限食らって超遅のため、仕方なくスマホでブログ打ってるんですが、

本当は全角4倍くらいでこの思いを叫びたい!!wwwww

やー、事故というか父ちゃんのR30がお家の前で青いのとケツカッチンしたせい(´д`|||)でRバンパーを交換することになったのですが、

インパクトセンサーが後ろからの衝撃で作動した(!)だけあり、

外見からは軽微に見えたダメージは、

実際には


バンパー内側はヒット箇所が折れており、

さらにリアクォーターの外身にひずみが及んでいたため引っ張って、

バンパー接続用の金属パーツも叩いて形を修正するなど、


結構な手術になったようです。

しかも、ラインが休止している為バンパーが4月にならないと出荷できないというメーカー側の都合で、

結局、完成の連絡が入ったのは3日前の午後過ぎ、代車のミライースに20日以上、ほぼひと月近く乗ることになってしまいました(´д`|||)

以前、スバルで大手術をした際の身内のメカニックに揶揄される程の内製鈑金のクオリティーの低さにうんざりして以来、
知り合いの社長が営んでいる腕の良い修理工場に鈑金をお願いしていますので、

出来はバッチリ!

請求総額は、
社長としても父・息子とも良く知っている為、家族間のケアレスミスだから父ちゃんを許して上げてと、
技術量はほぼ全てサービス(!?)の諭吉さん10人となりました。

あ、モチロン支払いは父ですwwww


とにもかくにも、やっと復活した愛車ですが、
暫く軽量低燃費が取り柄のイースに乗ってた為、スピードや車幅などの感覚を戻すための慣らし運転で様子を見ていきます(´・ω・`)

とはいえ、昨日から風邪っぽくて体調が最悪ではあったのが、愛車の乗ってるだけでかなり(精神的に)元気になりました(*´∀`)♪

まぁ、来月は久万高原ラリーを見に行く予定ですから、
体調不良を引きずらないようしっかり治します。

そして、月内にはパーツレビューに上げてる2点の取り付け、洗車と掃除をして、
ラリー会場での(クルマ&オーナーとの)出会いに備えますよぉぉぉぉぉぉお( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)




………………打つの疲れた、明日も仕事だし、寝よう(-.-)Zzz・・・・
ブログ一覧
Posted at 2014/04/14 23:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

玉置神社からの〜
バーバンさん

気になる車
パパンダさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2014年8月4日 3:11
これ実物見るとかっこよかったです
S206はGT6最初のエースカーで、オレンジにしてますが、やはりかっこいいです!
コメントへの返答
2014年8月4日 6:32
コメントありがとうごさいます。
そう言っていただけるとすごく嬉しいです。

GT6と言えば、先月友人宅に遊びに行ったらソフトを買ったと言うんでプレイさせて貰ったら既にS206(収録されてるのはNBR仕様ですけどね)を購入してくれてました。

やっぱゲームに自分の乗ってるクルマが出てるとテンション上がっちゃいますね( ´∀`)
2015年8月16日 18:59
こんばんは♪

申し訳ありませんでした。m(__)m

このブログと、S206の事故の印象が強くまだ修理中だと想いっきり勘違いしてました。

これからも愛車ところ一緒に歩んでください。

スバル最後のオリジナリティのS206ですから

失礼致しました。
コメントへの返答
2015年8月16日 19:18
全然気にしなくて良いですよ( ´∀`)
あんまりブログ上げてないんで勘違いされる方もいらっしゃるだろうなぁ……と自分でも思ってましたから、こちらこそ紛らわしくてごめんなさいです(^^;)

復活したらブログと何シテルでフィーバーしますのでw
宜しくお願いします!

プロフィール

「連休中に当たってる休みは今日だけ!
どっかドライブ…あ、三坂峠に行こう!と走ってたら…
(三坂道路手前)なんかラリーカーみたいのが対向走ってるなぁ( ゚д゚)?🚗三
🚗三…( ゚д゚)ハッ!
🚗三…久万高原ラリーですやん( ゚д゚)ワスレテタ」
何シテル?   04/26 17:56
こんにちは。 obaka-pleo@S206と申します。 四国は愛媛にてS206に乗って日々生活しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation