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ケッタマシンライダーの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ベルト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
箱根走ってたら突然ベルトが外れるトラブルがあり、その場で連れと復旧し家に強制送還しましたw

で、右が外したやつ、外から見たらわからないけど内側はバキバキ・・・
この車両一応タイベル交換済みなんだぜ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

左は新品、案外もこもこしてたw

この車タイベルだけ交換してベルトやらウォーターポンプ交換してないとかないよね!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2
外したベルトは折り曲げると割れましたwwwwwwwwww

皆さんも表面見て大丈夫とかって思ってると突然逝きますよ、5万キロに一回は交換したほうがよさげ

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この記事へのコメント

2016年11月12日 7:44
事故などで無くて良かったです(´・ω・ `)

それにしても外れるってのはあんま聞かないですね…硬化にしても、パキッと逝くって相当ですよね笑

消耗品は消耗品らしく、消耗したら替えよう、という事ですね。
コメントへの返答
2016年11月14日 9:53
ハンドル急に取られたんで結構ビビりましたけどねw

もしかしたら少し伸びてて緩くなってたのかもです、外れた奴はドブネズミみたいな状態でしたしね( ̄▽ ̄;)

多分5年ぐらいで交換した方が良さげですね

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生息地は箱根だったんですが、仕事の都合で千葉に引っ越しました。 車以外の趣味はMTBとスキーとキャンプをやってます\( 'ω')/
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