• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月01日

ゴルフ GTIに試乗!

先日、ゴルフ GTIの試乗に行ってきました。

写真は、ないです。ごめんなさい。

早速、感想を打ちます。

まずは、乗り心地。
乗り心地は、一言で言うなら、良いです!
これは、120系マークXとの比較ですが…(そもそも比較対象になるのかな?笑)
段差を超えた時の、衝撃だとか、揺れを感じないんです。
こういう表現だと、誤解を招くかもしれないですが、同じ道をゴルフとマークXで走ると、その違いに驚きました。
マークXでだと、体が揺れるのに、ゴルフだと、揺れないんです。
僕のマークXは、ローダウン&18→19インチへインチアップしてますが、純正のマークXと比較しても、やはり、ゴルフの方は揺れない。純正マークXは揺れる。と思います。

そういった部分で、ゴルフの乗り心地は良いです!

次に、乗り味ですが…。

曲がります!
加速は、滑らか!
ただ、アクセルを踏んでから、加速してるー!と思うまでには、少しタイムラグがあるように感じました。
あと、曲がるのですが、僕の好きな曲がり方ではなかったです。

FFと言うことで、曲がらないだろうと思ってはいたのですが、これが曲がる、曲がる。
ただ、FRの曲がり方とは違うから、なんか不思議というか、馴染めない。
これは、僕個人の問題でしょう。

内装なんですが…。
よく、わかりません!(笑)
感動したのは、シートの座り心地、ホールド感が、心地良いことですかねー。
なにやら、レカロシートのが、着いてたみたいです!
あとは、ハンドルが握り難かったです!(笑)

外装は、言うまでもなく、かっこいい!これにつきます!

総合的に、感じたこと…それは、しっかりしてるなー。ってことでしたね。
今回の目的は、ボディ剛性とは、なんぞや?ということを知る
ボディ剛性の優れた車を体験する。ということが目的でしたので
そういうことに、意識を置いていたのですが、しっかりしてる。ということしか感じ取れませんでした。

ボディが、捻れないから、体は揺すぶられないし、ハンドルもブレない。
しっかりしてたから、安心感もある。
体も、しっかりホールドされてるし。

乗ってて、本当に安心できる車でした。

一緒に…というか、試乗車を手配してくれた、会社の人は
物凄くゴルフ GTIの購入を勧めて来てくれたけど、まだまだマークXには惚れてるから、購入はしないと思います。
浮気しかけたけどね!(笑)

とにかく、今回の試乗で、なにかを掴めたような気もするし、この感覚を忘れないうちに、マークX G'sの試乗もしてこようと思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/01 18:38:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

20240609活動報告^_^
b_bshuichiさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

608🔖『冠稲荷神社』『水無月』 ...
*ひろネェ*さん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2013年10月1日 20:13
フィーリングが何か掴めたかな?

同じコースを乗り比べると違いが良く分かるでしょうね!

G”sはハードに攻めると違った感じが楽しめると思います(^_-)-☆

くれぐれも事故をしない程度にしておきましょうね(笑)

コメントへの返答
2013年10月2日 14:34
なんとなくですが、フィーリングを掴めたかと思います!
いや、本当に 同じ道を走ったときの違いには驚きました!
ゴルフの方は、頑丈な箱に入ってるように感じました!
僕のマークXの方は、柔らかい箱の中に入ってるように感じましたし、衝撃がフロント→リアという風に伝わるのを感じました。

G'sに乗るのが楽しみです!(*^^*)
近いうちに、試乗車の手配をして、乗ってこようかと思います!
事故をしない程度に!

プロフィール

「遅ればせながら..... http://cvw.jp/b/1449081/37163841/
何シテル?   01/12 11:09
2012.03.02(金)納車。 待ちに待った120系マークX! これから、ちょくちょく弄ります(`・ω・´) イイなぁ!と思った記事などには、積...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RAYS HOMURA 2X8GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 08:50:23
2015.01.04 新春オフ会 in大正洞 Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 23:39:18
ソレーネ周南プチオフ①(2014/12/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 09:42:46

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2012.03.02 納車。 H16年式 マークX Sパッケージ 色:シルバー 走行距 ...
レクサス RC レクサス RC
購入するかは、未定。 (でも、心は掴まれてますw) 新車 or 中古 購入なのかも未定 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation