• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

居残りオフ会、お疲れ様でした!

もう、日付が変わってしまいましたが
昨日(10/13)、北九州の菜の花大橋というところで、DD51@再走行さん 幹事の下
オフ会が開催されました!

運良く、彼女からは、オフ会への参加許可が、会社からは、年休の許可が出た為
参加させていただきました!

しかし、今回のオフ会では、なぜか緊張してしまい、更に人見知りも発動し
まともに、自己紹介もできず、参加された皆さんには、申し訳ないことをしてしまったな…と後悔しています。
次、お会いする機会がある時には、改めて自己紹介をさせていただきます!
参加された皆さん、ごめんなさい。

今回のオフ会では、皆さんのカッコいい車を拝見させていただくことができて、仕事の疲れやストレスが、解消できたかな、と思います。
最後の方では、特殊車両が3台も参加されましたしw

最後に、参加された皆さん、会場までの案内と、幹事をされたDD51@再走行さん
ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!

そして、僕のマークXの今後ですが、考えがまとまりました。

とりあえず、レイズ19インチアルミ→純正18インチアルミへと交換をすることになります。
理由としては、乗り味と乗り心地の両立をさせていく上で、まず初めに、ホイールサイズの変更による
彼女(同乗者)からの乗り心地の評価、僕(運転手)からの乗り味の評価等を再確認する為です。

そこで、納得のいく評価なら、レイズの19インチアルミは売ります。
ただ、ホイールサイズの変更は、最後の方になるでしょう。

順序としては

① SARD製パフォーマンスバー&純正18インチアルミ(タイヤは、コンフォートタイヤ)
② ①+調整式アーム類への交換
③ ホイールの購入(タイヤは、コンフォートタイヤ。引っ張りタイヤにはしない)
④ 時期を見て、車高調の交換

こうなると思います。

もしかしたら、スタビライザー交換が割り込んでくるかもしれません(笑)

なんにせよ、明日 アルミを純正に交換します。
それで、少し走ってきます。
街中や、霜降山なんかを走ろうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/14 00:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

第59回インパクトブルー千葉ツーリ ...
キャンにゃんさん

5/10-12 静岡ホビーショー・ ...
cuscoさん

おかげさまで16連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

放電してた
パパンダさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2013年10月14日 3:29
オフ会お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪
長居出来ませんでしたけど(^^ゞ

レイズのホイールとタイヤは勿体ないな~
そのままでも良い組み合わせが見つかるかも知れないので、急いで売らない方が良いと思いますよ!

もしも売却するときは、私が引き受けるかも?!(謎)
コメントへの返答
2013年10月14日 10:46
コメントありがとうございます!
オフ会、お疲れ様でした!(^_^)

今の状態で、良い組合せを探してもみようとも思ってるんですけど、なかなか良い案…というか、想像が付かなくて(;・∀・)
なるべく早く、SARD製パフォーマンスバーを装着します!
やはり、話は それからになりそうですね(((((((・・;)

もし、19インチのホイールとタイヤを売却するときは、お願いしますm(__)m
2013年10月14日 8:05
おはようございます
昨日は 遠路(笑)はるばる参加ありがとうございました
前回とはちょっと雰囲気に変わったオフ会だったでしょ?(笑
こんなまったりとしゃべくりオフもありますので また懲りずに参加お願いします
霜降り山プチオフ いいですねぇ~www
コメントへの返答
2013年10月14日 11:09
おはようございます!
昨日は、ありがとうございました!(*^^*)

前回とは、違った印象のオフ会で緊張しましたが、次からは大丈夫だと思います!
次からも、都合が合う時には、参加させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日の帰り道で、ナビに凄く狭い道を案内されまして、焦りました(笑)
無事に帰れたので良いものの…ナビを変えようかなーとか思ってますwww

霜降山プチオフですか?!(笑)
確かに、ふもと?には、豆腐工房という 豆腐料理専門店もあるので、お昼ごはんには困らないですし
ツーリングと言えるのか、わからないですが、ヒルクライムや、ダウンヒルも楽しめないことはないですね!(カッコいい言い方をしてみましたが、そういう風な呼び方すら出来ないかもしれません…(笑))

プロフィール

「遅ればせながら..... http://cvw.jp/b/1449081/37163841/
何シテル?   01/12 11:09
2012.03.02(金)納車。 待ちに待った120系マークX! これから、ちょくちょく弄ります(`・ω・´) イイなぁ!と思った記事などには、積...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RAYS HOMURA 2X8GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 08:50:23
2015.01.04 新春オフ会 in大正洞 Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 23:39:18
ソレーネ周南プチオフ①(2014/12/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 09:42:46

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2012.03.02 納車。 H16年式 マークX Sパッケージ 色:シルバー 走行距 ...
レクサス RC レクサス RC
購入するかは、未定。 (でも、心は掴まれてますw) 新車 or 中古 購入なのかも未定 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation