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T.Kyounaの愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2017年10月14日

Superレアフランジボルト

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
3Q自動車さんではお馴染みのレアボルト、今回はマフラーのフランジボルトをレア加工されたものテストしてみました。

あっ!もちろん「こんな物効くの?」と言う方はスルーで(笑)
2
まずは純正との比較。
サイズは問題ないですね。今回スプリングは純正を使用しますがレアバージョンも有りますよ。
3
マフラー側のこのボルトですね。

1本毎に交換すれば簡単、先ずはこちら側2本とも交換してみます。
4
交換後、吹け上がりが少し軽くなりますね。
これはこれで面白いのですがせっかくなのでチョイ足し。
5
貫通タイプのレアナットを組み合わせて試走してみます。

ですがこれだと意外と重く感じます。
貫通タイプは×、キャップナットが有れば面白いかも。
6
では最後に現状です。
S660はセンターパイプ前後でフランジボルトが有りますが、2本のレアボルトを前後各1本を同じ側に取付。
フィーリング的にはこれが良いですね、レアボルトも沢山取り付ければ効果が高いと言う訳でも無いようです、これならマフラーアースを追加しても面白そうです。

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何シテル?   07/15 19:35
T.Kyounaと申します、DIY派なのであれこ自分自身でイジる事もしばしば、そしてまだまだ思うように走れていませんがたまのサーキット走行も楽しんでいます。

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