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ぱいん・わんの"ハトメ" [ホンダ グロム125]

整備手帳

作業日:2017年6月24日

お尻ダイエット(フェンダーレスキット取付 その2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 「~その1」からの続きです。
 リアフェンダーの分解作業を続行中。

 裏側から固定されている後部リフレクター(赤)とナンバープレートを外し、その裏にある傘みたいな形のボルトを外します。
 これでフレームが外れるわけですが……。
2
ウインカー部の配線が絡んで、まだ繋がってます。
 あああ、もう面倒な作りになってるなぁ~w

 ココはコネクタ部分の配線の色を記憶しておいて、各々外しちゃいましょう。
 ちなみに、水色線が右ウインカー/橙線が左ウインカーです(緑線は共通でマイナス)。

 コードに余計な力が掛かって断線しないように、フレームとフェンダーから避けておきます。
3
ナンバー灯ユニットは、裏のボルト2本から外せます。
 ココもコードを通して抜いちゃう際に、力任せに引っ張らないように。

 使いまわすので、ネジ一式はポーイしちゃわないようにw
4
フレームを外して、漸くウィンカーの根元にアクセス出来ます。

 ボルトで留められてるだけなので、ココもコードと共にスルリと通して外しましょう。
 ボルトは勿論、根元のプレートも使うので一緒に外します。
5
本体に、先ほど外したナンバー灯ユニットを取り付けます。
 純正フェンダーから外した時のスペーサーやワッシャ類は、そのままの配置で使いまわして大丈夫です。
6
ウィンカー部は、根元にラバー製の薄いスペーサーを挟みます。

 順番としては「ウィンカー本体・根元のプレート・ラバースペーサー・フェンレス本体・ワッシャ・ナット」です。
7
やっとカタチになってきましたね。

 GROMのウインカーは左右で形状が違うので、間違い難くて良いですな。
8
さてフェンレス本体の取り付け前に、コード類(ウィンカー&ナンバー灯)を車体側の配線穴(画像の指部分)に先に通します。

 「~その3」に続きます

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