• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月23日

マークレスグリルの交渉!

マークレスグリルの交渉! 先日の記事には50人を越えるメンバーの方からコメをいただき、感謝です!
これで、本格的に製作に踏み出せそうです<(_ _)>
オフ会の記事UPで遅れましたが、先週土曜にショップさんと「マークレスグリル」製作の打ち合わせをしてきました。
やはり、職人さんだけあって製品に妥協をしたくないようで、電話で話したときの予算ではちょっと難しいことになりました。
さらに今回は梱包用の箱やクッション材も用意するので、ブツのほかにも経費がでてしまいそうです。
なので、ちょっと予定価格をUPさせていただきます。
なお、ショップさんと言っても個人でやっている方なので、製作するのもお一人で行うみたいで、原型ができてからの製品は1日1セット、大量に注文があがると....事実大変です(^^ゞ
まずは、次のとおりです。

・初回30セット(その後は順次個別対応)
・価格1.2諭吉(グリル・ボンネットカバーセット※別売×、送料別)
・塗装1色1諭吉、2色価格未定(安く交渉します)
・原型製造8月末まで、量産販売9月下旬??
・前金徴収にて制作開始


基本、バイクのFRP製作等をされているショップさんで、今はオンシーズン。
8月中にマークレスグリルにかかりっきりになることは難しいとのこと。
とりあえずは原型の作成を8月中にお願いしました。
製作工程の写真を送っていただけるとのことですので、その際は記事をUPします。
お楽しみに!(^_^)v

正式注文の受付は原型ができてから掲示板にUPします。
いましばらくお待ちください。
良い製品ができることを皆さんで願いましょう!\(^o^)/


※製品の内容
ボンネットカバーはマークのキリカケを隠す感じで、ボンネットエンドラインに合わせて両面テープ等で接着します。
グリル部分は、真ん中のバーをコの字にカバーするイメージで、マーク部分との付け根で上に立ち上がり、裏?グリルのボンネット付近のライン(メッキモールを良く貼るところ)と同じくらい前にせり出します。
その部分はどうしてもラインがつながりませんので、メッキモール等で隠すことになります。
わかりますか??(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/23 20:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年7月23日 20:42
待ってました♪♪
「マークレスグリル」・・・
あ!マークの無いグリルですね(^▽^;)
考えてしまいました(笑

今から完成が待ち遠しいです(^▽^)/
コメントへの返答
2007年7月23日 20:44
そうです(^^ゞ
ちょっと時間がかかりますが、見放さないでね~(^g^)
2007年7月23日 20:44
いよいよ具体的になってきましたね~

価格アップは痛いですが職人さんのハンドメイドと言うことで仕方ないかなと思います。

wingsさんのこだわりと職人さんのこだわりに期待大です!
\(^_^)/
コメントへの返答
2007年7月23日 20:45
ごめんね~高くなって...
やっぱり直話すとお互い妥協できないところも出てくるんでね~
よろしく~~\(^O^)/
2007年7月23日 20:47
本当に楽しみです♪

いいものができるなら少しくらい待たされても・・・♪
コメントへの返答
2007年7月23日 20:58
みなさんそういう方々で助かってます(^^ゞ
ありがとう!!
2007年7月23日 20:48
グリルでこの価格ならやっぱりお買い得ですね。

楽しみに待ちます。絶対買いますよー!

でも、30セットだとタイミングが大事そうですね!
コメントへの返答
2007年7月23日 20:59
ははは、そうですね~
掲示が出るのを毎日チェックしてください!なんて(^^ゞ

限定でないので、初回分が出荷できたら個別対応しますので、お金を貯めておくのも手ですよ~~
2007年7月23日 20:49
本格始動開始ですね(^^ゞ

アンフィニエンブレム買って
待ってま~す(笑)
コメントへの返答
2007年7月23日 21:01
OK!
アンフィニも良い感じになると良いね(^▽^ケケケ
2007年7月23日 20:52
価格UP・・・○| ̄|_
がしかし!購入の意思は固い( ゚Д゚)ノ!!
募集のタイミングを逃さないようにしなければ!( ゚д゚)!
楽しみにしてます((((*´ー`)♪
コメントへの返答
2007年7月23日 21:02
すんませんね~
できるだけ買いやすい価格にしたいんですが...
粗悪品は作りたくないという職人気質からなので、そこを買ってください!!
お楽しみに~~
2007年7月23日 20:53
マークレスグリルあまりのかっこよさに
一目ぼれっす(^_^)


早速貯金開始しま~す♪
注文受付お待ちします。
コメントへの返答
2007年7月23日 21:48
ありがとっす!
貯金よろしく~~\(^O^)/
2007年7月23日 20:58
これくらいのUPは予想内デ~ッス!

ウイルスが体に染み付いて早く付けたい病です(~o~)
コメントへの返答
2007年7月23日 21:49
とりあえずは妄想でとりつけてちょ(^▽^ケケケ
2007年7月23日 21:05
おお!
かなりリーズナブルですよね(^^
交渉お疲れ様です。
ん!?俺ッチがこんなこと言うのも変かな?(笑
コメントへの返答
2007年7月23日 21:50
いえいえ、ホワイトさんのグリルが参考になってますので、前駆さんの実物を見れて助かりましたよん(^g^)
2007年7月23日 21:07
 おおおおお。それは楽しみですね~~~。 プレ仲間にもグリルブームが・・・  取りまとめ等お疲れ様で~~~す。
コメントへの返答
2007年7月23日 21:51
なかなか世の中に出てこないプレのグリルなので頑張ります(^^)v
2007年7月23日 21:16
あ…
油断してたらネタが進んでました(^_^;)

よし!毎日掲示板チェックだ!

値上げったって元がカナリリーズナブルだったので全然問題なしです!
妄想しながら待ってます♪
コメントへの返答
2007年7月23日 21:53
↑のイメージからわかるかな~
良い物つくるよん(^^)v

チェックよろ~~
2007年7月23日 21:25
あい~

とりあえず、
ダムドくんが居座っているので、
眺める事にします....泣

しかもかつお節に続いて
光り物をダブルでまた頼んでしまったので....資金が....
コメントへの返答
2007年7月23日 21:55
え~~
しゃんうりさんはメッキ化一番乗りだと思ったのに~~(^▽^ケケケ
2007年7月23日 21:27
交渉お疲れ様です!

お話しがかなり具体的になってきましたね♪

塗装をどうするか悩みながら、楽しみに待ってますね~。
コメントへの返答
2007年7月23日 21:55
イメージをふくらましててください!
2色もかっこいいよん(^^)v
2007年7月23日 21:34
マークレスグリル楽しみです^^

良い製品ができるなら、いくらでも待ちますよ~♪
限定じゃなくて、安心しましたw

コメントへの返答
2007年7月23日 21:56
限定じゃないけど、ショップさんの制作時間が限られているので、時間はかかると思います。
でも、よろしく!
2007年7月23日 21:41
その後の分が出荷できたら欲し~・・・

でも初回分で欲し~かも^^:

楽しみにしてます(^▽^)/
コメントへの返答
2007年7月23日 21:57
まま、原型のできあがりを待ってからでも...
乗り遅れないようにね~~\(^O^)/
2007年7月23日 21:42
とうとう本格始動ですね!

初回30セットだと争奪戦が激しくなりそうですね!!
コメントへの返答
2007年7月23日 21:58
8月後半は毎日掲示板チェックをお忘れ無く!!
なんちって(^^ゞ
2007年7月23日 22:35
完成が待ち遠しいです。
宝くじ買ってまってます。
Elメータも購入依頼してしまったし・・・・
コメントへの返答
2007年7月23日 23:15
宝くじに願掛けしてね(^▽^ケケケ
よろしく~~
2007年7月23日 23:01
とりあえずFカメラばらして
どうやって付けるか考えて見ます。

コメントへの返答
2007年7月23日 23:16
Fカメラの形状がわからんので、とりあえず取り付けれそうにしたつもり...
でも、現物あわせでしょうね~~(^^ゞ
2007年7月23日 23:21
本格始動感謝です♪

イメージは沸きづらいですが、四の五の言わずに買っちゃいますw
コメントへの返答
2007年7月23日 23:30
原型ができてくればイメージわきやすいと思うけど...
よろしく~~\(^O^)/
2007年7月24日 0:00
良い物は時間と、金が掛かるのは仕方ないということで(^^♪

本募集お待ちしてます~( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2007年7月24日 0:20
らじゃー

お待ちくださいませ~~(^▽^ケケケ
2007年7月24日 0:11
お疲れさまです~!

半径50km内にプレライフメンバーがいない(と思う)ので、これをつけちゃうと目立つこと間違いなし!!  楽しみです~~(^-^)

2色塗装…。 センスがないのでイメージが今ひとつ湧いてきません(-_-;)
エロい妄想ならどんどん湧いてくるのに!?
コメントへの返答
2007年7月24日 0:23
yoshiさんのはボディがホワイトなので、たとえばボンネットカバーは同色に、グリルをカーボングレーかギャラクシーグレーにすると顔が引き締まるのでは?

なんて、自分のプレもそんな感じにしようかと...(^^ゞ
2007年7月24日 0:46
毎度ご苦労様です!
これも魅力的だなあ。
物欲が次から次へと(^0^*オッホホ
コメントへの返答
2007年7月24日 7:44
アイラインつけてるから、これつけるとさらに男前になると思いますよん!
でも、例の物もつけると楽だしね~~(^▽^ケケケ
2007年7月24日 0:48
すごい!こんな企画が進んでいたんですね!
どんなものが出来上がってくるのか、楽しみです♪
コメントへの返答
2007年7月24日 7:44
お楽しみに!
僕も楽しみ(^^ゞ
2007年7月24日 1:07
すごいですねぇ~~~~☆
ぜひ完成品が見てみたい♪

アクセラ用にもワンオフを。。。爆(^-^
コメントへの返答
2007年7月24日 7:45
OK!
ってすでに社外品つけてるじゃないですか~~~(@_@)
2007年7月24日 8:23
いいっすね~!!!

ホワイトさんの企画の様に
実現できるといいですね!!

楽しみにしてますよ~♪
コメントへの返答
2007年7月24日 17:38
実現には相変わらず皆さんのご協力が不可欠です!

ホワイトさんを見習って頑張ります~~(^^ゞ
2007年7月24日 8:32
いよいよですね。
初回分は見送るかもしれませんが(資金的に(^^;))
ぜひ付けたいと思います。
掲示板チェックを怠らないようにしないと。
コメントへの返答
2007年7月24日 17:39
よろしくね~
掲示板は見逃さずに!(^▽^ケケケ
2007年7月24日 12:23
私も物は違えど物造りの仕事をしてるので、製品に対して妥協したくないという言葉にとても共感しました!!
良い製品ができそうですね!完成を楽しみにしてます(^_^)
コメントへの返答
2007年7月24日 17:40
職人気質大いに歓迎ですよね~(^^)v
僕もとても期待しています!
2007年7月24日 22:41
本格始動しましたね。
予定価格UPといっても、普通の社外グリルに比べたら十分お買い得ですよ。
初回分のみ限定じゃなくて、安心です。
コメントへの返答
2007年7月24日 22:43
ご理解いただき助かります(^^ゞ
よろしこ~~(^^)v

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【秋の洗車モニター企画】 http://cvw.jp/b/144998/43285080/
何シテル?   09/20 21:20
マツダ地獄から抜け出せない(゜Д゜;)))≡

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トランクルームLED化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 23:49:27
ノーマル風テール4灯化(仕上編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 16:31:17
NINJA TOOLS(NINJA.JP) 
カテゴリ:みんカラにカウンターを!
2007/02/17 22:42:05
 

愛車一覧

マツダ MX-30 EVモデル マツダ MX-30 EVモデル
2023.12.16 納車済 2023.12.11 追記--------------- ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
乗り降りしやすく、コンパクトな車に乗りたくなって、試乗車だったものを購入。 マツダ車初め ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ地獄( ˊᵕˋ ;)
マツダ MPV マツダ MPV
やっぱり赤い車じゃないと... やっぱりマツダじゃないと... ってことで、MPVにな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation