• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

戦いが終わったらグッスリ眠れるって保証はあるんですか

戦いが終わったらグッスリ眠れるって保証はあるんですか




<ずいぶんとバタバタしてたわね







終わった・・・のか?

娘(大天使)が他県の大学へ進学となりました
入学準備や手続き、引越し作業とスゲー忙しかった、忙し過ぎた
大学って準備だけでこんなにも疲れるんだ

学資保険のお金が凄い勢いで飛んでいきます
そんな中、倅の留年発覚(え?
おかげで就職の内定が飛びました(ええ?
他にもいろいろと負の部分が発覚で私の意識が飛びそうです

ついでにインプレッサのポジションランプが飛びました!ハァ~
ボンネット開けてもランプにアプローチできません!ハア?
取説にはフェンダーのインナーを剥がして手を突っ込めと!ハアア?

ついでのついででマーチのポジ球も飛びました!ああそうですか
コイツはボンネット開けてアプローチできます!ああ良かった
でも狭すぎて無理です!グリル外してライトをズラしましょう!ああそうですね

なんとかなった!



昔のクルマは簡単に交換できるのに
R32ならたぶん目をつむってもできるんじゃないかな





勢いにまかせてオイルも交換



ミッションオイルもバッチリですぜ





ああ疲れた、癒しにドコ行こうかな



間瀬に決まってます

終了間際のネオバは流れても静かです、ウンともスンとも言いません
久しぶりの全開走行はいつもより楽しいですね
スッキリして帰路につきました





嵐のような一ケ月でした
なんとか落ち着いたみたい





これでゆっくり眠れそうね



残務はまだまだありますけどね

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2024/04/20 22:37:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

警告ランプ 点灯!!
BH5素敵やん【一期一会】さん

ブレーキランプのクッションラバー
如月らおさん

レベライザーのコンプレッサーも…
kunjyuni JDM_CENTURYさん

メーター内CX−30のブレーキラン ...
Kamome_Motorさん

オイル交換
べし。さん

こんな所にも経年劣化が・・・
taka-kさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 23:22
お久しぶりです。m(_ _;)m


どこの家庭もお父さん業大変ですね~(泣)

疲労困憊でお倒さんにならない様に
たまには息抜きも大事です。



追伸:デミオ/マツダ2も
フロントライト周りは
フロントフェンダーからアクセス
になりますね。


いくら純正が白熱球だからとはいえ
真夏に何を好き好んでσ( ̄∇ ̄;)
ポジション球にウインカーバルブを
LED球に交換してるのやら?(笑)。
コメントへの返答
2024年4月21日 0:02
お疲れ様です

疲労で倒れはしませんが少し痩せたようです(ヤッター

どうも最近のクルマはライト回りが難解のようですね
ちょっと複雑かつ狭すぎませんかね?
ポジションライトですら大騒ぎだったのでメインだとどうなる事やら

バルブ類は全てLED化したいのですが、K12マーチは不具合がでる持病があるので躊躇しています
電圧の変化でECUが誤作動だなんて
とんだトラップですよ
2024年4月21日 4:11
💡あ、( ̄∇ ̄;)!

LED球に変更の件
他にも聞いた事がありますね。

ウインカーのハイフラは
皆が知ってる話ですが、
他にも三菱のランエボや
ギャランフォルティスのツインクラッチ
とかでバックランプを白熱→LED球に
変更すると、バック(※後退)が認識
出来ずエラーが出るとか?
低電流が悪さするみたいですけど、
じゃ~ウインカーに抵抗入れるみたいに
安直に抵抗入れれば良くね?
って正解なのか?。

σ( ̄∇ ̄;)の最近のクルマ
DEデミオとDJマツダ2だと
色々入れてますが、特に問題無し。


全てのクルマに不具合発生だと
こんなにLEDが普及するワケないし、
一部のクルマの個体差?
安易なクルマ弄りは止めた方が良いと
某YouTuberの方も言ってましたが、
難しい所ですね。
コメントへの返答
2024年4月21日 18:39
ちょっと前のクルマにトラップが発動するみたいですね
電気関係の過渡期だったのか色々と予期しない変なトラブルばっかり

もう多数の不具合が報告されているのでLED化は敬遠しています
でもやっぱりクッキリハッキリの光はいいな~
2024年4月21日 7:41
おはようございます。ギャランフォルティスですが、ポジションランプの交換は本当に面倒くさいです。やっぱりインナーフェンダーを捲れとのことですが、強引にボンネット側からアクセスしました。…手の甲は擦り剥くし、指は攣るしで酷い目に遭いました。エンジンルームにスパナを落としたら、そのまま地面に落ちていた頃が懐かしいです。
コメントへの返答
2024年4月21日 18:53
2008年位に発売されたクルマはインナーを捲る決まりでもあるんでしょうかね
インプレッサも最初ボンネット側からアプローチしたんですが、おかしいと気づいて中止
もしかしてと思い取説を読むとインナーを捲れと
取説に書いてある事を知らなくて四苦八苦した人は結構いそうな気がします

プロフィール

「届いた! 
命の雫!!」
何シテル?   05/03 19:20
加齢なる香り漂うシャイボーイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 マーチ] 自己診断(コンサルト使わんヤツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 00:13:05
[日産 マーチ] K13マーチ ニスモS用純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 13:31:31

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
快適さにビックリ
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
3代目家族クルマ 嫁が以前から乗ってみたかったうちの一台
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ウチに嫁いで22年間お疲れさん 楽しい日々でした
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族クルマ いろんなとこ連れて行ってもらいました ありがとう お疲れさん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation