• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月14日

「ROUTE SIXTEEN第4回公式ツーリング in 栃木」

「ROUTE SIXTEEN第4回公式ツーリング in 栃木」


こんにちは
今回、RS第4回TRGに参加してきました!!








前日は夜9時就眠。当日は朝3時起床。はやる気持ちを抑えて今日のサプライズイベントのための物品を準備。まずは昨日から冷蔵庫に入れて解凍しておいたデカどら焼きをクーラーボックスへ入れます。これに加えデコレーション用のホイップクリームやロウソク、クラッカー等、忘れたらシャレにならないものをかばんの中へ。小学生の遠足じゃありませんが、前日に持っていくものリストを作り、ひとひとつ消しながら準備。顔を洗って、3時45分にとくらっちさんと近所の24Hマックで待ち合わせなので、3時35分いざ出陣!45分ぴったりに到着です。あれ?でもまだ来てないな・・・。アイスコーヒーを飲みながら、5分・・10分・・15分と時間が過ぎていきます・・・。4時になっても来ないのでTEL・・・‘あ、今起きました・・・先行っててください’はい、K(昨日)Y(夜更かし)とくらっち寝坊確定。

というわけで、寂しく一人で関越大泉へイン。道はさすがに空いていて気持ちよく流します。5時には上里SAに到着しました。
案の定いつもの場所に既にぴなさんとひろ之氏は到着済みです。思えば第1回の全体TRGから、この2人とは必ずといって良いほどSHGで会いますね(笑)。
その後とくらっちさんも数分後無事に到着(恐らくは関越をかなりのスピードで焦って来たと思われます)。

ピナさんとひろ之さんは先に集合場所へ出発し、とくらっちさんと私は朝飯を食べ6時ごろ上里SA出発。通勤割引使用の為、前橋で降ります。ここで、給油しようと走っているとdecadeさんとすれ違いました。2人で仲良く給油して前橋から再び関越へイン!赤城あたりで走行車線にdecadeさん発見!以後3台で集合場所道の駅白沢までカルガモしました。

道の駅白沢に着くと、既に10台近くが集合しておりました。この後、メンバーそれぞれに今日のサプライズのことを説明し、クラッカーを渡しました。7時半になり、遅刻も1台も無くBコースのメンバーは全員集合!私とカトチさんからルート説明等をした上で8時に予定通り白沢を出発!!

あさ早いので空気がとても気持ちよいです。少し走るとやる気の出るクネクネ道が出てきましたので、遠慮なくアクセルオンしましたが、リヤタイヤが3分山ぐらいなので思いっきりテールが流れます・・・。先頭でもあるので、あんまりヤンチャは出来ないのでゆっくりと進行します。
カルガモは殆ど途切れることなく休憩場所の丸沼温泉へ到着。ここでしばし休憩します。
今回初めてお会いした方も多く、パーツのこととかで話が盛り上がりましたが、ここは抑えて9時45分に丸沼温泉出発。中禅寺湖→いろは(下り)方面を目指します。

いろは坂は予想どうり一般車が多く、ゆっくりとコーナーを越えて行きます。最後の方でイニDでおなじみの掟破りの地元走りポイントがきましたが、さすがにショートカットはやめておきました(爆)。いろは、華厳の滝を越えて日光市街へ入ると、なぜかここで大渋滞・・・下見の時は全く渋滞してなかった箇所なんですが・・・(後に日光よさこい祭りによるものと判明)。30分ぐらいかけてこの渋滞を抜けやっと霧降道路へ・・・。前が開けたー!と思いアクセル全開にすると突然バックミラーに鹿?が横切っていくのが見えました・・・・。しゃおりんさんがうまく避けてくれたみたいなので良かったのですが、かなりビビリました。

大笹牧場には11時30分ごろ到着。到着するとリーダーが笑いながら‘遅っせーなー!’と言って優しく?出迎えてくれます・・・。めでたく、全員集合となった上でしばしMTG、その後昼食です。本当はここで皆とジンギスカンを焼きたかったんですが、サプライズイベントのためにひろ之さんと一緒にカレー(大盛り)を猛スピードで食べ、リーダーに気付かれないように食堂を抜け出し第3駐車場に先回りして、どら焼きのデコレーションを開始しました。手作り感たっぷりの誕生ケーキ完成!!事前にスタッフ皆で打ち合わせして、司会進行役、リーダー引き留め係、ケーキ準備係等を決めてあったので、スムーズに事が進行します。しかし、後々聞くとリーダー引き留め係(ぴなさんとカトチさん)はかなり苦労した模様です(笑)。その後、サプライズのリーダー○○○歳の誕生パーティーを敢行!皆で誕生日の歌を歌い、クラッカー炸裂。とくらっちさんのNCのトランクに隠しておいたケーキをリーダー自ら開けてもらい、びっくりさせるという展開。リーダーケーキ入刃、誕生日プレゼント(カトチさん作製の団扇とオリジナルステッカー)を贈呈しお祝いしました。リーダーは思った以上に喜んでくれたみたいで良かったです!ロウソクの火が風で付かなかったのと、ホイップクリームが溶けちゃったのが誤算でしたが・・・。

その後、速攻でお土産屋に走り、大笹牧場特製のチーズ、チョリソー、ゆばかまぼこ、ジャンボバームクーヘン、バター飴、牛乳ワッフルを購入。こういう時にクーラーボックスは役立ちます!

いよいよTRG後半へ。Aコースが先に出発し、続いてBコースも2時15分出発!ところが出て直ぐのところで、私思いっきりやっちまいました・・・下見の時に来た感覚で牧場を出たところを思いっきり左折(こっちはAコースの後半の道)・・・ていうか左折している最中に気付きましたが、直ぐには戻れません・・・ヤバイ・・・皆に迷惑をかけてしまう・・・先頭失格・・・正直パニックです・・・。後ろには白組と赤組、ゆうりょうかずやさんが付いて来てます・・・何とか途中でU-ターンポイントを見つけ引き返すと、decadeさんピナさん、カトチさんが待っていてくれカトチさんの後ろについてTRGを再開しました・・・ということでギャラグレの皆さんが先頭になったようです。

その後のことは迷走してしまったショックよりあまり覚えておりませんが、日塩もみじラインを抜けて、最終目的地の道の駅へ到着。先頭にさせてしまったギャラグレの皆さんに出迎えられます(恥)。

みんな揃ったところで解散(すいません、カトチさん離脱の誤報を流したのも私です・・・)!
私は、ここでキュウイとバニラのミックスソフトを食べ、大根2本とかぼちゃをお土産に購入。とくらっちさんとひろ之さんしゃおりんさん、カトチさんらと帰りの道につき相談します。結局、17時に東北道那須塩原インターをインして通勤割引を利用のため館林でU-タン、渋滞に巻き込まれつつも外環→大泉経由で20時ごろ家に到着しました。

いやー今回は、いろいろありましたが本当に楽しいTRGでした!サプライズイベントも無事に成功して良かったです。
これも、すべて協力して頂いたスタッフ、メンバー皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

最後に、先頭なのに迷走してしまいご迷惑をかけてしまったBコースの皆さんごめんなさい!
あと、無線のことでいろいろお世話になりましたdecadeさん、迷走の時は助かりました!ありがとうございました。

みなさんまたTRGでお会いしましょう!!


写真はフォトギャラで。
ブログ一覧 | ROUTE SIXTEEN | クルマ
Posted at 2008/09/18 14:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2008年9月18日 15:19
当日は、大変失礼いたしました!
関越は、6速・3500回転をキープして参上いたしました!!

鹿がいたんですか!?
気づきませんでした・・・。

私も、代表のお祝いが無事に終わった時点で、
燃え尽きておりました!!

さすが、副代表!!
その後も、「あーる」さんに代わってきっちり、いい仕事をされますねー!?

KY(今日こそ、やる人はいない)
と油断しておりました!!

油断大敵ですね!!
コメントへの返答
2008年9月18日 23:03
コメントありがとうございます!

6速3500回転ということは、スピードリミッターが利くレベルでは?

鹿・・・あれ気付きませんでした?pcmさんも気付いてましたよ!

誕生会司会の大役ありがとうございました!また次回もヨロシク!とくらっち監督作品期待してます!

そうでしょ!今となっては、ハプニングがあって皆に喜んでもらえたと思うようにしております・・・。

2008年9月18日 15:26
こんにちわ
サプライズ用品の運搬ごくろうさんでした~
代表も喜ばれたようで苦労の甲斐がありましたね!

少しタイミングをずらしてのブログアップもいいものです、ゆっくり拝見できました♪ バタバタと一斉にupされると読む方も疲れますので。。。
今回は残念でしたが次回ヨロシク☆
コメントへの返答
2008年9月18日 23:07
コメントありがとうございます!

そうですね、代表は勘の鋭いお方なので、コソコソやるのにかなり苦労しました。

いやー・・・ブログ書くの面倒臭くて・・・私は皆のブログ見て自分も書いたような気になってしまうタイプなもので、TRG当日アップとかあり得ません。

次回は是非ご一緒したいですね!
2008年9月18日 16:09
全体TRGお疲れ様でした!!
朝早くから夜までしっかり仕事された様で・・・。

私は今回出席出来ませんでしたが色々と苦労が伺えます^_^;
次回からの支部TRGの時はまた宜しくお願いします(^^)/



コメントへの返答
2008年9月18日 23:09
コメントありがとうございます!

今回是非ご一緒したかったのですが・・・お車の方はそろそろ回復ですね!!

次回またご一緒しましょう!!
2008年9月18日 16:11
TRG、お疲れ様でした。^^

ぎんばえ1号さんが、サプライズの品をご用意なさったのですね♪
代表やみなさんにとって、ステキな一日になったようで、
何よりですね☆

いつか、また参加させていただきたいです。。。
コメントへの返答
2008年9月18日 23:12
コメントありがとうございます!

用意している間のドキドキする感じが好きです(笑)。人生にはサプライズって大切ですね。

今回の誕生会にヤンガスさんが居たら代表はもっとよろこんだのになー(爆)。

是非また関東に遠征してきて下さい!!

2008年9月18日 16:24
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

先日のTRGお疲れ様でしたぁ~^-^v

今回は、TRGでの先頭、代表へのサプライズ企画と色々有り大変でしたが、お疲れ様でした^-^v

次回も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
コメントへの返答
2008年9月18日 23:14
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした!

今回の私の迷走で流星群さんが先頭になっちゃったのね・・・。ごめんなさい。

また次回もヨロシクです!
2008年9月18日 16:59
こんにちは
TRGでは大変お世話になりました!
朝、前橋市内でのすれ違いはぜんぜん気がつきませんでしたが、関越で凄い勢いで迫ってくるマーブルホワイトにはすぐ気がつきました・・♪
ケーキの準備から先頭走りまで何から何まで・・・代表もあーるさんも喜んでくれたことと思います(笑)。

今回はAチームには申し訳なかったのですけど、我々Bチームはコースに恵まれて一部渋滞、一部KY車両に阻まれたものの気持ちよく前コースを走破できてラッキーでした。
次回もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2008年9月18日 23:20
コメントありがとうございます!

こちらこそ大変お世話になりました!

前橋市内では、あのアンテナですぐdecadeさんと分かりましたよ。

当日はあーるさんの代役を含め一人三役をこなしました(笑)。代表の私に対する評価もきっと上がったことでしょう(評価=S確定)。

そうですね、Bコースはなんとか言いながらも十分満足できるTRGでしたね!

次回もよろしくお願いします。
2008年9月18日 17:58
お疲れさまです。

初回参加でしたが本当に楽しめました。先頭お疲れさまです。自分は前日に設定したナビが中途半端に案内をするので、これは前についてくしかないっ!て思いっきりついていってしまいました(あのときだけはナビの方が正しかったけど(笑))。

また次回よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2008年9月18日 23:23
コメントありがとうございます!

先日は全体TRG初参加ありがとうございました&お疲れ様でした。

初参加なのにいきなり迷走の洗礼を浴びさせてしまい申し訳ありませんでした・・・。

また、一緒に走りましょう!!
2008年9月18日 18:16
迷走副代表殿!!
当日はお疲れさま&ステキな企画、ありがとう!!

嬉しさのあまりドラ焼きケーキの微妙な味は覚えてないけど、一生忘れない誕生日となりました!

2人の愛娘もKY(可愛く良い子)に育っている様でパパも安心ですね!
コメントへの返答
2008年9月18日 23:29
コメントありがとうございます!

これはこれはリーダー殿!

先日はお疲れ様でした。

迷走は以前にリーダーにも相談して予定していたサプライズですので、誤解の無いようにお願いします(爆)。

ドラ焼きケーキはあんこにも生クリーム入りで結構評判良い逸品なんですよ!

2人の愛娘かわいいでしょ!KY(必ず嫁にはやらん)
2008年9月18日 18:29
とうとう副代表にも菌が...
今度、お会いするときにはカッパーレッドのスプレー持っていくんで半分ぐらい塗っちゃいましょう。(笑

サプライズパーティの準備は副代表にお任せしっ放しだったので、当日は荷物多かったですよネ。
お疲れさまデシタ。(^ ^)
コメントへの返答
2008年9月18日 23:33
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした!&サプライズ企画の仕込みありがとうございました!

初迷走・・・ちょっとカ・イ・カ・ン(薬師丸ひろ子風に)だったりして。

クーラーボックスは大量のお土産購入用にもともと持って行く予定だったので、行きにデカどら入れるには丁度よかったっす!
2008年9月18日 19:20
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

サプライズイベントの用意を色々としていただきお疲れ様でした。朝一で、サプライズイベントの小道具とかデコレーション用のペンとかを見たときに、これでうまく引き留められなかったらどうしようと、プレッシャーが少しだけ掛かりましたがうまくいって良かったです。

大笹牧場からの出口でみんな左に行くので、どうしようかと思いました。親ガモが間違えると大変なことになるんですね。

↑じゃあ私は、もう半分用のスプレー持っていきます。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年9月18日 23:39
コメントありがとうございます!

先日は乙でした!

最も大変な代表引き留め役をありがとうございました!!

ぴなさんがイロイロ理由をつけて代表を引き留めている姿を想像すると笑えます。

そうですね・・・親がもは責任重大です。でも今回は子がもが皆賢かったので、助かりました。そろそろ親離れか(爆)?
2008年9月18日 20:42
お疲れ様でした。
いろいろ準備も大変でしたね。
サプライズイベントが終わってほっとしたせいで...迷走?!
...ということにしておきましょう(笑い)
コメントへの返答
2008年9月18日 23:41
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした!

そうなんです、私緊張すると舞い上がるタイプなもので・・・。

またピナさんにいぢられる、Kentaroさんの姿が見たいよー!

20日は頑張ってね!!
2008年9月18日 20:45
弘法も筆のあやまり(^^)

ぎんばえさんだってたまには迷走するんだってわかりました。
これからアタマになるひとも、これで思い切って失敗できます!!(^^)

コメントへの返答
2008年9月18日 23:45
コメントありがとうございます!

いやー今回はやっちまいました・・・。

それより仲良し白組のアイドルのサイゴードンが今回居なくて、寂しかったよー!
次はヨロシクです!

思い切って失敗できます!!→ということはサイゴードンが先頭志願ということですね?早速リーダーに報告しておきます(爆)!
2008年9月18日 22:19
いやぁ参加できなかった私に代わって迷走までしていただいて
さすが副代表!気遣いが違いますね!?^m^
コメントへの返答
2008年9月18日 23:51
コメントありがとうございます!

お!迷走神様こんばんは!

当日は私に神が降臨しました。

まだまだ神の領域には到達できませんが、今後も精進いたしますのでまずは弟子入りの許可をお願い申し上げます。

2008年9月18日 22:29
TRG&サプライズイベントお疲れ様でした。

準備されたスタッフの方が一番大変だったと思いますが、イベント盛り上がりましたね~。
サプライズってのが良いですよね。準備もドタバタで(笑)
どらケーキも一切れ頂きましたが,結構美味しかったです。

走りの方も相変わらずアツイっすね~。
サーキットならまだしも公道でタイヤ滑らすなんて、とても真似できません。
私はハイグリップタイヤに守られていますので(^^;)

次回も濃厚ホワイトカルガモを堪能しましょう!

コメントへの返答
2008年9月18日 23:56
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした。迷走を含めて一日中一緒に走ってましたね(笑)

走り→いえいえタイヤが滑ったのは単に磨り減っているだけですから。安全のために次はネオバにしようと思います。

また仲良し白組で走りましょう。次回はサイゴードンも一緒に!!
2008年9月18日 22:35
先日はお疲れ様でした!

また、ナイスな企画に参画できて良かったです。

声を掛けられた時に、私は代表が何月生まれかすら知りませんでした(ああ無情)

迷走は、私もAコース先陣として、
前半戦、無傷のまま、大笹牧場入りを堂々とするところでしたが、
危うく駐車場を間違えそうになった所、
koji工房社長の法螺貝、いや「ALPHA II」の快音で眼を覚まされ、
大事に至らずに済んだという、
隠れた逸話がありました。
コメントへの返答
2008年9月19日 0:16
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした。

いやいや私も代表の誕生日は知らなかったんですが、代表が以前に9/14をTRGの日と決めるときに‘前日は俺の誕生日なんだよ~♪’と意味深な事を言ってましたもので・・・(爆)。それで代表プロフ見たら、思いっきり書いてあるし(笑)。しかもおとめ座だって(ぷっ)

迷走は、逆に下見に行ったことが仇になっちゃいました(下見の帰りがA-コースと同じだったので、ついリピートしてしまいました)。

あ、それととくらっちさん経由で例のブツ格安で譲って頂きありがとうございました!
とても気に入ってます!!!
2008年9月18日 22:41
お疲れ様でした~
いろいろと準備ありがとうございました。

これからは、迷走カラーと言えば? 『マーブル』と皆が答えるように精進して下さい(笑)

また次回よろしくお願いしま~す
コメントへの返答
2008年9月19日 0:07
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした。
今回は別ルートでしたので、いつものSHGでお会いできず寂しかったです・・・。

いやいや、迷走カラーは何といってもやはり河童でしょう!あの方は神の領域なので、その牙城を崩すのは不可能と思われます(笑)。
2008年9月19日 0:02
こんばんは!
当日はもとより,準備段階から本当にお疲れさまでした^^
ちょっとしたハプニングもありましたけど,いつものように楽しく一日を過ごせましたよ!!

迷走と言えば,自分も何度も巻き添え?になっていますが,なぜか疑いも無しに着いて行ってしまうんですよね(^^;;
運転中,自分は何も考えていないと言う事か・・・(笑)

また次回もヨロシクで~す!
コメントへの返答
2008年9月19日 0:13
コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様&物品準備係ありがとうございました!

ひろ之さんがチョコで真剣にJaisと書いてる姿が夢に出てきてうなされました(笑)。

迷走→そういえば真赤は迷走に巻き込まれる確率が高いような?今回はお付き合い頂きすいませんでした。

次もSHGですね(ニヤリ
2008年9月19日 20:58
遅コメですが…
先日はお疲れ様でした~!

色々と準備は大変でしたよねぇ~(^^;
何とか成功に終わって良かったです!

次回もまた頑張りましょ~
コメントへの返答
2008年9月20日 9:08
コメントありがとうございます!

こちらこそ、お疲れ様でした!!

リーダーの趣味にピッタリなステッカーを作って頂きありがとうございました!

あのデザインちょっと悪っぽくて良いですね!!
2008年9月21日 12:30
遅コメすみません…(^_^;;;

先日はお疲れ様でした~♪

何はともあれ、サプライズ企画&TRG盛り上がって大成功っ!!…A班は最後まで行けず残念でしたがカトチ号が終点まで行ったので良し???

迷走も「なければR16らしくない!?」あーるさんの代役までこなして(笑)

また次回TRG、よろしくお願いしま~す♪o(^_^)o

コメントへの返答
2008年9月22日 8:10
コメントありがとうございます!

どうもです!

サプライズ・・・成功するか不安だったんですが、皆様のおかげで成功でしたね!!

リーダー引き留め役ありがとうございました。
迷走の時は待っていてもらってすいませんでした。おまけに私の画像をいろいろ撮って頂きましてありがとうございます!(パクらせて頂きます)

次回もよろしくです!
次回は私の車のある部分が替わってると思いますので、ご注目を!!
2008年9月23日 11:05
この前のツーリングは、大きなトラブルもなく終わったようでよかったですね!それと、この前の電話での依頼の件の金額ですが・・12万との事です。
コメントへの返答
2008年9月23日 21:24
コメントありがとうございます!

あー最近奥多摩行ってないな・・・。やはりなんと言っても私の聖地は奥多摩です!

いろんなとこ走りいってますが、奥多摩はなんか別格なんですよ(笑)

例の件調べて頂いてありがとうございます。もうリヤがツルツルなので、そろそろ替えないと・・・。

でもホイールどうするか・・・(悩み中)。

プロフィール

家族で乗れるマニュアル車探し中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイールガリ傷 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 08:13:22
UNITRONIC HIGH PERFORMANCE SOFTWARE Stage 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 22:16:40
お使いとエリーゼいじり(お休み3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 22:51:17

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
2008.9/7納車されました。 色はブリリアントブラック。 あえてグレードはCS。
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
CLKの次に乗った車。W203 直線番長!!!
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
300CE24Vの次に乗った車。 W208 AMGホイールとSACHSスポーツキット、デ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
マークIIの次に乗った車。 AMGホイールにビルシュタイン組んでました。 気持ちよく回る ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation