• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEG5728のブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

ポルトガル旅行記9

※少し間が空いてしまいましたが、ポルトガル旅行記8の続きです。


8月16日(続き)
くちばしの家の後、バイシャ地区方面に向かいました(^o^)


こちらはカルモ教会(^o^)


サンタジュスタのエレベーターまで戻ってきました(^o^)


この日は、ギター1本で路上ライブされていました(^o^)

しばらく見た後、歩行者天国のバイシャ地区へ。。。

アウグスタ通りです。通り沿いに銅像がたくさんありました(^o^)


記念撮影です。



実はこの後、コメルシオ広場まで行ったんですが、写真撮ったはずなのに写真が無い(驚)!不思議な現象ですm(__)m

そして最後はやはり、ロシオ広場(^o^)







ロシオ広場の外周を1周しました。

リスボン最後の夕食です(^o^)


最後もやはり、ポルトガルビールのサグレスで乾杯(^o^)


最後に選んだのは、タコライス。めちゃ美味しかったです(^o^)


こちらは鹿肉料理(^o^)
これも美味しかった(^o^)
ポルトガル料理、最高でした\(^o^)/


食後は定番のエスプレッソ(笑)

最後の晩餐、ご馳走さまでしたm(__)m


この後、一旦ホテルに帰って寝て、8月17日の朝3時に起床。
荷物詰め込んで、朝4時半にホテルチェックアウト。


朝5時すぎにリスボン国際空港に到着。



リスボン楽しかった(^o^)
ありがとうリスボンm(__)m
また、訪れたいです。


リスボンを飛び立った後は、来たルートと同じミラノ経由で、成田空港へ。。。
成田空港到着が、1日進むので8月18日の朝5時でした(^o^)

こちらは羽田空港で食べた昼食です。うどんやカツ丼が食べたくなりました(笑)

いやぁ久々に食べる日本食もいいですね(^o^)
美味しかったですm(__)m
ご馳走さまでしたm(__)m


※ポルトガル旅行記、長々とシリーズになってしまいましたが、最後まで御覧頂き、ありがとうございましたm(__)m



End






Posted at 2018/09/30 11:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2018年08月16日 イイね!

ポルトガル旅行記8

※ポルトガル旅行記7の続きです。


8月16日(木)
ポルトガル旅行、ついに最終日となりました(T_T)

最後、せっかくなので宿泊したホテルの部屋をご紹介します(^o^)

こういうお部屋でした。
ベッド大きかったです(笑)

壁にはなぜか、オードリーヘップバーンさん(^o^)


こちらは2階のベランダです。広くてゆったり寛げます(^o^)

今日までお世話になりましたm(__)m

最終日という事で、可能な限り名所を見て廻りました(^o^)

いつも行くロシオ広場。
観光バスが何台も停まっています(^o^)




まず、アルファマ地区に行ってみました。サン・ジョルジェ城のふもと周辺です(^o^)

今回はタクシーで。シトロエンのタクシーに乗りました(^o^)

ここから、アルファマ通りを下っていきます。




途中、お腹減ったので朝食ですm(__)m

「サント・アントニオ」さんです(^o^)。
お店の外観です。




注文したのはこちら(^o^)


フランスパンのサンドと、


チキンバーガー(^o^)

かなり美味しかったです(^o^)

店内からの眺め(^o^)

とても良かったです(^o^)

「サント・アントニオ」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

アルファマ通りをさらに下っていきます。







途中、気に入った風景を写真撮りながら下っていきました。

アルファマ通りの一番ふもとまで来ました。

このあたりも気になるお店がたくさんありました(笑)

こちら、ポルタス・ド・ソルという広場です(^o^)






この広場からの眺めも最高(^o^)






通りに出ると、トゥクトゥクやトラムが何台も走っています。







絵はがきのような光景(^o^)

こちらの建物は、カテドラル(正式名 リスボン大聖堂)です(^o^)


注意書きです。


こちらでコンサートが行われるようです(^o^)


カテドラルの中です。厳かな雰囲気です。


カテドラルの前で記念写真をパチリ(^o^)




カテドラルの隣、サント・アントニオ博物館は残念ながら改装工事中でした(>_<)






像と博物館を一緒に(^o^)


こちらは有名な、くちばしの家(^o^)

こうして横から見ると、くちばしのようになっているのが分かります(^o^)

有名な建築家の作品だそうです。


また長くなってきたので、続きは次回にしますm(__)m


※続く。






Posted at 2018/09/17 17:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2018年08月15日 イイね!

ポルトガル旅行記7

※ポルトガル旅行記6の続きです。


8月15日(水)
この日は、ジェロニモス修道院の中に入りたかったので、行ってみました(^o^)

いつものロシオ駅です。


ロシオ広場の隣、フィゲイラ広場から路面電車が出ています。それを使って行く事にしました(^o^)




この電車に乗ります(^o^)


約40分ほどで修道院の前まで来ました。乗り換えがないので良いです(^o^)

馬車がお出迎え。馬は今回、白馬でした(^o^)

前回来た時は月曜でお休みで、中に入れませんでした(>_<)。

今回こそはと思って来ましたが、ご覧の通りめちゃ大行列(>_<)
しばらく待っていましたが、入場できるのが何時になるか分からないので、諦めましたm(__)m

外観だけ撮りました。こちらは南門(^o^)

中に入りたかったですm(__)m

予定を変更し、カスカイスという海沿いの街に行く事にしました。

まず、アルジェスという地区までバスで移動。


アルジェスの街並みです(^o^)




アルジェス駅からカスカイスまで、列車で移動です。


カスカイス駅に着きました(^o^)




駅の外観です。


カスカイス駅周りの街並み。







通りにはお店もたくさんあり、予想以上で驚きました(驚)!

通りの中のお店で、昼ごはんを食べました(^o^)
リストランテ「カストロ」さんです(^o^)。

メニュー表です。


パンとオリーブは、サービスで付いてきます(^o^)


注文したのは、とりあえずの生カキ(^o^)
白ワインとの相性ばっちりです(笑)。


こちらが嫁さん注文、イカのムニエル(^o^)


こちらが私の注文、サーモンのグリル(^o^)

めちゃ美味しかったです\(^o^)/

最後は定番のエスプレッソ(笑)。
お腹いっぱいになりました(^o^)

「カストロ」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

昼食後は、カスカイスの街を歩いて散策(^o^)



リスボン市内とは違った、海沿いのリゾートといった雰囲気です(^o^)。有名人の別荘も何軒もあるようです(^o^)










この街の雰囲気が、すごく気に入りました(^o^)

気温は日本ほど暑くはないんですが、湿度が低いので直射日光が肌にチリチリきます(>_<)。日焼け止め必須ですm(__)m。

あまりに暑いので、こちらのお店でアイス食べました(笑)。

写真撮るひまもなく、みるみる溶けてしまったので、アイスの写真ありませんm(__)m

そして、近くには海水浴場もあり、たくさんの人が海水浴に来ていました(^o^)

















海もキレイだし天気も快晴で、最高でした\(^o^)/

この日は終日カスカイスで過ごし、夜リスボンに戻りました。

帰りのリスボン市内で、サーディンのオリーブ漬け缶詰め専門店を発見(^o^)



写真スポットになっていました(笑)


8月15日終了ですm(__)m


※続く。






Posted at 2018/09/12 18:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2018年08月14日 イイね!

ポルトガル旅行記6

※ポルトガル旅行記5の続きです。


8月14日(の続き)
港に戻った後、人生初トゥクトゥクに乗りました(^o^)

こちらはトゥクトゥクからの写真です(^o^)




後方の写真(^o^)


左側(^o^)

いやぁ乗り心地悪かったです(笑)。路面の凹凸をばっちり拾います。おもしろい(^o^)

20分ほどで目的地に到着。
乗った状態でドライバーさんが写真撮ってくれました(^o^)

結構大きいでしょう?
実はこのトゥクトゥク、電動トゥクトゥクです(驚)!
リスボンでは、結構流行っているみたいです(^o^)

トゥクトゥクを前から。


目的地はサン・ジョルジェ城です。こちらは正門に入る前の通り。いくつかお店が並んでました。


正門に到着(^o^)


こちらは入場券を買う人々の列です。私達ももちろん並びました(汗)。


中に入ると広場になっていました。


銅像や、


戦争時代の砲台などがありました。


今は、街を見下ろすビュースポットです(^o^)


小さな売店を発見。


サングリアを買いました(^o^)

昼間から、お酒飲んでブラブラ観光(笑)。最高ですな\(^o^)/

乾杯です(^o^)




お城の中を歩いて廻りました。







城壁の所は通路になっています。ぐるりと1周できます。





ぐるり1周しましたが、結構キツかったですよ(汗)。アップダウンあるし、お城大きいので。

こちらは井戸ですかね?


手前がポルトガル国旗です(^o^)


途中、くじゃくもいましたよ(^o^)



残念ながら、羽を広げてくれませんでした。

お城からの眺めも良かったですm(__)m







サン・ジョルジェ城、観光終わりましたm(__)m

こちらのバスで、下に降りましたm(__)m



お腹減ったので、夕食を食べました(^o^)
お店の名前忘れてしまいましたが、イタリアンのお店です(^o^)

メニュー表です。

白ワインで乾杯です(^o^)


注文したのはピザです(^o^)
2人でシェアしました。
最初から分けてくれてました(^o^)


2人でシェアしてちょうどよい量でした(^o^)

めちゃ美味しかったです(^o^)。

最後は定番のエスプレッソ(^o^)。

日本のなんちゃってエスプレッソと違って、美味しいんですよ(^o^)

また来たいお店が1つ増えました(笑)。大変ご馳走さまでしたm(__)m


8月14日終了です。


※続く。






Posted at 2018/09/08 09:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2018年08月14日 イイね!

ポルトガル旅行記5

※ポルトガル旅行記4の続きです。


8月14日(火)
この日はテージョ川の川向こう、カシーリャスという地区に行ってみました(^o^)

まずロシオ駅からカイス・ド・ソドレ駅へ移動。

カイス・ド・ソドレ駅のすぐそば、カイス・ド・ソドレ港です(^o^)

ここからフェリーに乗ります。


フェリー出港です。4月25日橋が見えます(^o^)


だんだん対岸が近づいてきました。遠くにクリスト・レイが見えます(^o^)


クリスト・レイをアップで(笑)


クリスト・レイは、高さ110mの巨大なキリスト像で、ブラジルのリオデジャネイロにあるキリスト像を模して造られたそうです。

そして、カシーリャスに到着(^o^)





絵に書いたような港町です(笑)。朝早いせいか、お店まだ営業してません(>_<)

ここからクリスト・レイまではバスです。割りとスムーズにバスに乗れました(^o^)

クリスト・レイに到着ですm(__)m


まずは腹ごしらえという事で、朝ごはんを食べました(^o^)

どこにでもある売店ですが、結構美味しかったですよ(^o^)
久々に肉を食べました(笑)
ポルトガルは魚を食べる事がとても多く、お肉のお店はなかなかありません。
ご馳走さまでしたm(__)m

クリスト・レイ、大きいですm(__)m




クリスト・レイの屋上に通じている入口です。ここから入ります。


クリスト・レイのプレート。


反対側から。クリスト・レイが大きいので、全く入りません。


ここから見える、4月25日橋が最高でした(^o^)



サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを思わせます(^o^)
天気がいいので、なお良かったです(^o^)

ハートや十字架など、




せっかくなので、クリスト・レイの上に登ってみました(^o^)

中に入ります。

中の様子。このような銅像がいくつか。



見上げるとエレベーターが。。。

一番上まで登りました。入場料10ユーロも払って、途中から階段でしたよ(>_<)

クリスト・レイ大きいので、全部入りません。







台座には「神は愛です」と、いろいろな言語で書かれていました(^o^)


とりあえず日本語と英語を。。。




ここからの景色がまた最高(^o^)。高台なので当然ですが。。。









クリスト・レイの真下です。十字架があります。


下に降りてきました。
教会がありました(^o^)








クリスト・レイは、すぐ帰る予定だったんですが、思ったより良かったので、長居してしまいました(^o^)


カシーリャスに戻ってきて、遅い昼ごはんを食べました(笑)。

「エストレーラ・ド・ソル」さん。オープンカフェのお店です(^o^)

写真、かなり美味しそうです(笑)


このように目の前で、魚を焼いてくれます(^o^)




お店はこんな雰囲気。開放的でいい雰囲気です(^o^)




とりあえず、サグレスで乾杯です(^o^)
生ビール無かった!残念(>_<)


注文したのはこちら、サーディンとシーバスの塩焼き(^o^)。

日本名、イワシとスズキです(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです(^o^)

最高でしたm(__)m
「エストレーラ・ド・ソル」さん、ご馳走さまでしたm(__)m


大満足でカシーリャスを離れ、フェリーに乗ります(^o^)

帰りのフェリー乗り場です。

乗っていたフェリーです。



この後、まだ時間あるので、次の目的地へ。。。
長くなったので、続きは次回にしますm(__)m


※続く。





Posted at 2018/09/05 19:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「@ひでっち555 さん、こんばんは(^o^)
広島は震度4くらい?だと思います。
10分くらい前も、震度1〜2の余震?らしきものが。。。
気を付けますm(__)m
ご心配ありがとうございますm(__)m」
何シテル?   04/18 00:13
LEG5728と申しますm(__)m 趣味はドライブで特に長距離ドライブが好きですが、仕事が忙しく近場もなかなか行けません(T_T)。 モータースポ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
5678 9 10 11
12 13 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 2.0i B-sport に乗っています。 2007年10月に新 ...
その他 自転車 通勤スペシャル (その他 自転車)
こちらの自転車はなんと! 地元スタンプラリーの当選品です(^o^) 自転車が当選しました ...
その他 自転車 その他 自転車
増税前に買い替えました(笑)。 ライトは夜になると自動的に点くし、LEDなので超明るいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation