LEG5728のブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

フィンランド旅行記4

※かなり間があいてしまいましたが、フィンランド旅行記3 の続きです。

8月10日(後半)
ゴンドラに乗った後、しばらくサンタパーク内を散策していたら、サンタさんが居ましたよ(笑)

こちらのサンタさんは、写真撮影にも気軽に応じてくれました(^o^)

サンタクロースが使うソリです(^o^)

ここでも写真撮影(^o^)

他にもいろいろと散策していると、ステージで演劇が始まりました(^o^)

だいたい30分くらいで、演劇終了しました。

全員が並んで、演劇終了後の挨拶です。

サンタパークの散策終了ですm(__)m

サンタパーク内のグッズショップでトナカイをゲット(^o^)

一旦、ホテルに戻って荷物を置いて出てきました。

この時点で19時くらいですが、まだ昼間のような明るさですよね(笑)

お店の前に、このような写真撮影用のボードがあったので、顔を出して遊んでました(^o^)

夜ごはんはこちらのお店で食べました(^o^)

「Restaurant GAISSA」さんです(^o^)

地元ビールで乾杯です(^o^)

容器にクマの顔が書かれていますね(^o^)

こちらが嫁さん注文の、サーモンのパスタ(^o^)

こちらが私の注文、トナカイのパスタ(^o^)

2人でシェアして食べました(^o^)
かなり美味しかったです(^o^)
「Restaurant GAISSA」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

ようやく8月10日が終わりましたm(__)m

※続く。

Posted at 2019/09/28 01:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行
2019年09月15日 イイね!

フィンランド旅行記3

※フィンランド旅行記2 の続きです。

8月10日(中盤)
トナカイの餌やり体験の後、サンタクロース村の郵便局に行ってみました(^o^)

なんと!郵便局で申込むと、サンタクロースさんからの手紙が、自宅や指定した場所に届くんです(^o^)

郵便局の入口です。

入りました(^o^)

サンタクロースさんからの手紙の、申込方法や価格などが書かれています。

約1,100円。私達もちろん申込ました(^o^)

今月のサンタクロースの手紙が、すでに15万通以上です(驚)!

このように世界各国に仕分けされて、送られます

サンタクロースの手紙が、年間約2000万通、約200の国や地域に送られている、と書かれています(驚)!

クリスマスまで、あと136日です。

私達は、こちらの3枚を送る事にしました(^o^)

自宅に1枚、私の実家1枚、嫁さんの実家1枚です(^o^)

こちらのポストに出します。

黄色のポストに入れると、すぐ配達されます。赤のポストに入れると、今年のクリスマスに配達されます(^o^)

それぞれに入れました(^o^)

こちらは逆に、サンタクロース村郵便局に届いた手紙です。クリスマスに届いた手紙に対する返信やお礼など(^o^)

サンタクロース村郵便局を出ました(^o^)

サンタクロース村をだいたい見終わったので、続いて隣にあるサンタパークに行きました(^o^)

隣と言っても30分くらい歩きましたが。。。

サンタパークに着きました(^o^)

外観です(^o^)

中に入りました(^o^)

こちらは園内地図です。

サンタパークは、アミューズメント施設のような感じでした(^o^)

ゴンドラみたいな乗り物に乗りました(^o^)

サンタクロース村と系統が違いますが、楽しかったです。無料ですしね(^o^)

サンタパーク、まだ続きますm(__)m

※続く。

Posted at 2019/09/15 10:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行
2019年09月07日 イイね!

フィンランド旅行記2

※フィンランド旅行記1 の続きです。

8月10日(前半)
ロバニエミに来た目的の1つ、サンタクロース村に行きました(^o^)

サンタクロース村に行けば、サンタクロースさんにお会いする事が出来るのです(^o^)

バス停で待っていると、バスが来ました(^o^)

このバスに乗って出発です(^o^)

30分ほどでサンタクロース村に到着(^o^)

入場しました(^o^)

入場した裏側です。

案内板です。

こちらがサンタクロースオフィス。

この中にサンタさんがおられるはずです。

中に入りました(^o^)

Santa is Here!
この中にサンタさんがおられます(^o^)

中に入りました。

サンタさんが準備したプレゼント?

Elves Only。エルビスとはサンタさんの付き人です(^o^)

ガーン😱残念ながら、ここから先は写真NGでした(T_T)

という事で写真は無いですが、無事サンタさんにお会いする事が出来ました(^o^)

エルビスさんに、プロのカメラでサンタさんと一緒の写真を撮ってもらい、その写真を買うという方式でした。
観光地に有りがちなパターンですが、今回は買う事にしましたよ~(笑)
高かったですが(>_<)
写真データもUSBに落として、USBごともらえるというのでね😃

写真買った人は、このように展示されます(^o^)

私達の写真も、今は展示されている事でしょう(笑)

サンタさんにお会いした後は、恒例のグッズショップ巡りです(^o^)

フィンランドで有名な、marimekkoやスワロフスキー等のショップも入っていました(^o^)

外に出ました。サンタクロース村のほぼ全景ですm(__)m

こちらは、アークティックサークル。このラインの向こう側は北極圏です(^o^)

オーロラベルトと呼ばれ、オーロラが1番良く見れる地域です(^o^)

昼ごはんはサンタクロース村内にある「レインディア サーマッコ」さんで食べました(^o^)

こちらの野菜はサラダバーになっていて、オリーブ等も取り放題でした(^o^)

こちらが嫁さん注文のピザ(^o^)
ハーフサイズでもでかいです(驚)。

こちらが私の注文したピザ、こちらは少し辛口でした。

めちゃ美味しかったけど、辛かった(*_*)
お腹いっぱいになりました(^o^)
「レインディア サーマッコ」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

昼食後、さらにサンタクロース村内を散策(^o^)

アークティックサークル、こちらにもありました(^o^)

記念写真撮りました(^o^)

トナカイの餌やり体験が出来る所を発見しました(^o^)

中に入って、えさやり体験しました(^o^)

トナカイかわいいですね(笑)

トナカイの餌やり体験が終わりましたm(__)m

サンタクロース村内をまだまだ廻りますが、長くなってきたので続きは次回ですm(__)m

※続く。

Posted at 2019/09/07 11:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行
2019年09月01日 イイね!

フィンランド旅行記1

皆様こんばんはm(__)m

今年の夏休みは、夫婦でフィンランドに行ってきました(^o^)

今回もブログ長くなるかもしれませんが、おつきあいの程、よろしくお願いいたしますm(__)m

8月9日(金)
自宅(広島)を出発し、新幹線で福岡へ。。。

福岡空港に到着(^o^)

写真のフィンエアーに乗って、ヘルシンキ経由でロバニエミまで、約13時間です✈️

いきなり、ロバニエミに到着です(^o^)

とりあえずホテルにチェックイン。スカンディックホテルです。

とりあえず、街並みを散策(^o^)

海外にきたー!という感じしますが、それにしても人や車が少ない(驚)。
まぁ田舎町ですからね(笑)

ロバニエミのランドマーク、ヤトカンキュンッティラ橋(^o^)

訳すと、きこりのろうそく橋です。ホテルから歩いて10分ほどの近い所にありました(^o^)

さらに街並み散策すると、街のあちこちにトナカイやクマの写真や置物がありました(^o^)

北欧という感じしますね(笑)

20時を過ぎたので、夜ごはんを食べる事にしました。

「レストランニリ」さん、ラップランド料理のお店です(^o^)

フィンランド北部の北極圏に近い地域をラップランドと呼びます。まさに地元料理です(^o^)

メニュー表です。日本語メニューは当然ありませんが、英語メニューはありました(^o^)

とりあえず、赤ワインで乾杯~(^o^)

私が注文したのはこちら、ベアバーガー。クマ肉です(^o^)

こちらが嫁さん注文の、レインディアソテー。トナカイ肉です(^o^)

2人でシェアして食べましたが、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです(^o^)

前回ベトナムハノイで、ウサギ肉とかハト肉とか食べましたが、こちらが全然上でした(^o^)

「レストランニリ」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

食べ終わって、広場のほうに行ってみました。

時計台です。21時54分を示していますが、まだ明るいです(驚)

気温は約14℃。フィンランドも季節は夏ですが、日中でも約20℃くらいです(^o^)

とても過ごしやすいです(^o^)

次の日が早いので、この後すぐホテルに引揚げましたm(__)m

※続く。

Posted at 2019/09/01 22:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域

「@高志B4 さん、88888kmキリ番おめでとうございます(^o^)
すごく大事に乗っておられますね(^o^)」
LEG5728と申しますm(__)m 趣味はドライブで特に長距離ドライブが好きですが、仕事が忙しく近場もなかなか行けません(T_T)。 モータースポ...

<< 2019/9 >>

15161718192021

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 2.0i B-sport に乗っています。 2007年10月に新 ...
その他 自転車 通勤スペシャル (その他 自転車)
こちらの自転車はなんと! 地元スタンプラリーの当選品です(^o^) 自転車が当選しました ...
その他 自転車 その他 自転車
増税前に買い替えました(笑)。 ライトは夜になると自動的に点くし、LEDなので超明るいで ...