• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月30日

太陽光発電

我が家の太陽光発電、付けた当初はずっと売電できるからと!



でも制度が変わりに変わって・・・
電力メーターも交換され、



売電価格、1kWh48円が10月から7.15円に^^;
でも蓄電池付けるのも・・・
良い時で月2万円位、悪い時でも1万円位発電していますが、
今迄の15%位になると言う事は、3000円から1500円ですか・・・^^;

今日は、きやんさんに頂いたビールでステーキ~(^o^)v



5人分焼いて美味しく頂きました~(^o^)v

更に、会社の後輩が偵察で行って釣ったハマチ到着~



私は、10月14日に後輩と一緒に行きます(^o^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/30 21:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

【 警告表示 】
ステッチ♪さん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

夕日を背に
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年9月30日 22:04
お疲れ様です❗
太陽光発電 もうーいらんな…。
みんな同じなら、ローン払えんな〰️
うちは無いけど(笑い
はまち ヨロシク~👍
コメントへの返答
2020年9月30日 23:29
こんばんは^^v

太陽光発電、ローン組んで付けてたら元取れてないでしょうね^^;
元々は、ずっと貰えるはずでしたから・・・
蓄電池付けても発電量下がるので更に元が取れないと思います^^;

ハマチ釣れたらお声掛けしますね~(^o^)v
2020年10月1日 6:52
こんにちは(^.^)

うちも昨年太陽光パネルを設置していますよぉ~
売電価格は10年固定で26円/1kwhです。

10年でやっと元が取れる計算でしたので、まあいいかと屋根ではなく平地への設置にしました。
蓄電池はお高いので10年後に導入するか否か再検討する予定でいます。

雪国ですから冬場は月2千円くらい、4月以降の良い時期で月1万円くらいですね。
コメントへの返答
2020年10月1日 22:45
こんばんは^^v

太陽光パネルは少しずつ発電量が下がる感じですが、壁に付けてるユニットが15年程で壊れると聞いています^^;
その修理代を考えると・・・

私は、蓄電池に踏み込めませんでした^^;

冬場2千円くらいですか!
地域によって発電量かなり違うのですね・・・
2020年10月1日 22:06
太陽光発電って今そんなに儲からなくなっているのΣ(゜Д゜)

知らんかった…

付けてないけど(^_^;)

コメントへの返答
2020年10月1日 22:52
こんばんは^^v

昔は、元が取れると思ったので付けましたが、当初と事情が変わってきています^^;

まあ、美味しい話は無いと言う事でしょうね???
2020年10月3日 0:21
こんばんはー♪

太陽光発電、建築段階で付けていないと後付けはキツいですよね💦
私のところもよく営業が来ますが、今更付けれないです(;´Д`)

ビールでステーキ、最高ですね!

ハマチ釣り楽しんで来てください👍✨
コメントへの返答
2020年10月3日 21:15
こんばんは^^v

太陽光発電、後付けですよ~
ずっと売電価格変わらず売電出来るなら元が取れる計算でしたが^^;

きやんさんに頂いたビールでステーキ楽しみました~(^o^)v

ハマチ大漁でしたら最低でも1匹行きますので準備お願いします(^o^)v


プロフィール

「@katta (o⌒∇⌒o) さんこの度の災害に際しお見舞い申し上げます。今日のニュースで富山も凄い被害な事に気付きご無事で何よりです。余震も大きくご無理はなされませんようご自愛ください。」
何シテル?   01/04 21:58
yuamaです。よろしくお願いします。 我が家の三姉妹の頭文字(^O^) ゆうか、あやか、まなかで、yuamaです♪ 主に趣味の釣り、最近写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レインX / 錦之堂 ウォーターリペレント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 22:56:31
牛丼 つゆ ダクダクのレシピ 6〜7皿分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 22:48:04

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 (マツダ RX-8)
初めて買った車がセリカXX、2台目がRX-7カブリオレ、Z32の後は結婚してファミリーカ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ついにオフロードデビュー♪
スズキ ランディハイブリッド スズキ ランディハイブリッド
2017年6月7日納車~ 2022年2月28日よりメイン車両に~
その他 自転車 リッジランナー (その他 自転車)
20年程前に、友人が自転車屋に勤務して、その時買って、色々レースに参加してたMTB。 当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation