• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月18日

食の話題

 先週、新聞広告を見て親が「牡蠣食べるか」と。

で、注文は人任せだと(゚Д゚;) お代は親任せ( *´艸`)

注文したのは



食べ比べセットヾ(≧▽≦)ノ



上から、弁天かき、かきえもん、まるえもん

見ても品種がわからない(;´∀`)

違いは種と養殖方法だが・・・

簡単に、純厚岸産、シングルシード養殖、房状養殖と

シングルシードで養殖すると見た目がキレイというが、昔はタワシで汚れを落としてた事を考えるとどれもキレイ(;´∀`)

せっかくの食べ比べなのにその日は「弁天かき」のみ(^^ゞ

味は・・・

めちゃしょっぱい(;´Д`) 


ちなみにこの日は



従妹からホタテ貰ったと(*‘∀‘) もちろんナマでコリコリ トロトロのホタテは冷凍ですよ。

従妹は漁師ではないが浜なので、貰ったのを分けてくれる。


3種類でどれが旨いか?

今回は「弁天かき」はしょっぱくて論外(-_-;)
「かきえもん」の方が濃厚だったかな?

3種x7個=21個 明日も牡蠣(^^ゞ
一人だと、出先だとバクバク食べるが、家だと小食。


スイーツはプリンを(=゚ω゚)ノ

好きなのは「牛乳プリン」だが、たまに



食べたくなる( *´艸`)



ハッピーは見つけたら即買いヾ(≧▽≦)ノ


本日入荷の品



コレは|д゚)



家であの味が再現できるのか?!期待ヾ(≧▽≦)ノ


本日の食後は・・・

2Lペットボトルに入った牛乳(*‘∀‘)

「○○(同級生)のとこから?」(よく貰ってるので)と聞くと

「義理兄が現場で貰って来た。」と(大工ね)( *´艸`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/18 21:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

親子卓球
はっしー03さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2020年12月18日 22:52
山ちゃんより風来坊が好みですw
コメントへの返答
2020年12月18日 23:12
solexさん
コメントありがとうございます。

風来坊、食べた事無いです(;´Д`)
今度食べねば( *´艸`)

北海道に店舗が・・・静内だと(゚Д゚;)

プロフィール

「昨日、洗車したのに…」
何シテル?   05/19 09:06
休日ブログ(自分の忘備録)がメイン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒューズボックス内リレー交換(GT-A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:11:21
前回予習した。燃料ポンプの大容量化!今後なにするんでしょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 00:04:24
関西エコアープ KEA O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 12:47:48
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation