• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月06日

新年だよ!全員集合!part1

新年だよ!全員集合!part1 はい、新年明けましておめでとうございます!

今年も一年、よろしくお願いします。オクレです。

去年は皆さんにとってどんな年でしたか?自分はそうですねぇ・・・

前回の記事でも見ていただければ・・・w

んで、まぁ、冒頭の写真は初日の出です。いやー運よく晴れてよかった。

そして、1月2日は休みだったんで、福岡まで福袋を買出しに・・・





売り切れだちくしょう・・・w

バイクウェアの福袋があったので、高速かっとばして行ったんですが、結局間に合わず売り切れ・・・

近くのナップスにも行ってみるも、駐車場にすら入れず断念・・・

このまま、涙目で帰宅するのもアレなんで、ある人に会いに、阿蘇に向かうことにしました。

その人とは・・・?





URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm32650916



【東北きりたん車載】SR400ツーリング日記 を、ニコニコ動画に投稿されている、おからさんです。


おからさんと、友人でおからさんの動画のネタ枠(笑)の、くれおさんが、3泊4日の日程で

九州ツーリングに行かれるとの事で、んじゃみんなで集まるかって感じで

以前、ドラグーンミーティングでお会いした、熊本の有名投稿主、神無月さん。




硬化の監督さん



しゅーたーさん



イワオさん



eichaさん



マノさん



Curohanさん



しじみさん



くりむさん



のりさん




の、大所帯ミーティングに、飛び入りで混ぜてもらいましたw




大観峰に昼過ぎに到着。第3駐車場を見ると・・・



台数やばいw さすが有名動画投稿主が来るとなると、人の集まりがいいですねー


その後、阿蘇山火口まで、マスツーリング。自分は車なので、しんがりを務めさせて頂きました。




到着!





なんか、火口からの煙がすごい事に・・・w

最終的に、火口から避難警報が発令されてました・・・w



おからさんから、もみじ饅頭を頂いて、みんなで食べたり・・・



神無月さんのバイク、「ドラグーン」を御神体に見立て、「初詣」をしたり・・・



止まるんじゃねえぞ・・・ごっこをしたりして、みんなで遊びましたw

んで、まぁ寒くなってきたので、解散!本当に楽しかった。みなさん紳士でした。また遊びましょう!



今回のベストショットかな?




あまりの寒さに、草千里の池の氷が凍り、スケートリンクみたいになってました。

こりゃあ、夜間早朝は、道もガチガチでしょうねぇ・・・怖い怖いw



それにしても、やはり、やまなみハイウェイは素晴らしい・・・いつきても、感動しますわ。



午後5時過ぎぐらいだかの、牧ノ戸峠 。



気温がやばい事に・・・w 融雪剤ガンガン撒いてあるとはいえ、万が一凍ったら洒落にならないので

急いで、湯布院まで帰りました。



流石に、九州に来て温泉に入らないで帰るってのはもったいないので、湯布院IC近くの

共同浴場にお邪魔してきました。200円でかけ流し!いやーやっぱりうらやましい。


次の日が仕事だったので、その後高速かっとばして、途中資さんうどん食べて、帰宅。

今回結局、600km弱走りました。



もうちょいで21万キロに届きそうだなぁー。まだまだ乗りますよ!



コレクションとお友達が増えてご満悦!

山口~福岡経由の阿蘇弾丸ドライブは、ちときつかったですけど、やった甲斐はありました。

とても楽しかったです!これからも、今回お世話になった皆さんと遊んだり、気になる動画投稿主さんへ

突撃したりしたいですねー。・・・なお、今回遊んでもらった方の中で、数人インフルエンザ&風邪で

この翌日ダウンされた方が・・・w 寒かったですからねー。ご自愛ください。

part2へ続く。https://minkara.carview.co.jp/userid/1454435/blog/42390535/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/08 10:19:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ストリートツイン エンジンオイル&フィルター交換 50501km https://minkara.carview.co.jp/userid/1454435/car/2830281/7764714/note.aspx
何シテル?   04/24 07:58
休みになれば、バイクに乗り込みフラッと出かけ、気がつけば どっかの温泉でノホホンとし、美味い飯を喰って寝る。そんな日常を 送っています。 連休が取れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
5代目相棒。通勤や温泉巡り、キャンプに釣りにとマルチで活躍してもらおうと思っています。 ...
トライアンフ ストリートツイン トライアンフ ストリートツイン
人生初めてのバイクです。渋い!乗りやすい!燃費いい!音が最高!な、いいバイクです。 安 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
いつか2ndカーが欲しいと常々思っていたんですが、あるといろいろと便利で、維持費が安い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目相棒。原点に返り、「運転して楽しい車」を半年ぐらい探し続け、行き着いたのがこの車で ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation