追記:2023年12月10日先勝の10時に無事納車となりました。
2023.7.9オーダー
11.23メキシコから入港
11.25マイDに到着
11.30登録
12.10に納車
いつもの検見川神社でご祈祷していただきました。
但し、あれほど言っていたリアMパフォーマンススポイラーが納車に間に合わず😓
入荷後の取り付けとなりました。
12.17に嵐山ベースさんにコーティングのため預けます。
しかし、ID8の進化は凄いですね。
物理スイッチが少なくて覚えるのが大変そうです。
良くある話のようですが「ディーゼルエンジン車」からの「ガソリンエンジン」へ戻る病気が発症したようです。(;´Д`)
昨年認定中古で購入したM40dでとてもパワフルでこのご時世で軽油は懐に優しいのはわかっていましたが・・・14カ月という今までで一番短い所有となってしまいました。(最初の3か月間はほぼDに入院)乗りたいときに乗れなかったのは辛かったぁ~((+_+))
そして、奥様に言い続けること3カ月、馬の耳に念仏かと思われた今年の6月に「呪いの呪文」が通じたのか(笑)
X3が高値で売却できたら考えると!
速攻、気が変わらないうちに査定攻撃で7月9日にお引き取りいただきました。
ドナドナ後、直ちに東京ベイBMWで試乗、奥様からOKサインをいただき、マイDへ!
元々「どうせ買うなら、新車にせよ!というお言葉頂いたので、当日に注文書作成、7月11日に頭金の振込を完了しました。(*^^)v
担当者からは船に乗っている物(展示車になったり、見込み)があり、早く納車できるとありましたが、仕様にこだわりがあり、本国発注にしました。
8月の生産ラインにのると今年の12月くらいで早ければ11月、遅くても24年1月とのことでした。
M240i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_3.0)は以下の仕様にしました。
■ボディカラー:ミネラル・ホワイト
■インテリアトリム:アルミニウム・ロンビクル・アンソラジット・トリム
寸法:全長 / 全幅 / 全高(mm)
4,560 /1,825 /1,405
ホイールベース:(mm)2,740
最低地上高:(mm)130
車両重量(kg)1,710
トランク・ルーム容量(ℓ)390
エンジン:直列6気筒DOHCガソリン 総排気量(cc)2,997
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC))
285〔387〕/5,800
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC))
500〔51.0〕/1,800-5,000
性能:0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ)4.3
燃料消費率:燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。10.9 タンク容量(ℓ)52
■主要諸元
8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック/シフト・パドル付)
最高出力 285KW(387PS)
受注オプション(譲れないオプション)
★ファスト・トラック・パッケージ
〇19インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング893M バイカラー(ジェット・ブラック)〔パフォーマンス・タイヤ〕
〇M テクノロジー・パッケージ
〇アダプティブ M サスペンション
★Mスポーツシート・パッケージ
〇M スポーツ・シート(運転席&助手席)
ヴァーネスカ・レザー ブラック(ブルー・ステッチ付)|ブラック
〇M ハイライターズ・イルミネーテッド
〇サンプロテクション・ガラス
★harman/kardon サラウンド・サウンド・システム
標準装備はたくさん色々なので使い方がわかりましたら追記します?
とにかく、オーダーできたので一安心( *´艸`)
凄く、楽しみです。
今月で還暦を迎えるので還暦祝いとして許してくれた奥様に感謝!感謝!です。
※最初は超冷たい目で見られましたが・・(;´∀`)
ご教示いただいたmeria様ありがとうございました。m(_ _)m
ここまでは、本当におバカなTAKABOUがお伝えしました!
引き続き、よろしくお願いいたします。
納車までの繋ぎの車も中古で購入予定です。(*‘∀‘)