NABEのブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

GW前半はバイクで伊豆キャン

GW前半の29日、30日、1日の3日間はバイク2台で伊豆へオープンが29日というオープンしたてのキャンプ場、伊豆キャンファームへ行ってきました。キャンプ場探すの大変なので、ココで2泊です。

天気は初日は生憎の風雨でしてが地形の影響か、そんなに大惨事にはならなくて済みました😅
オープン初日なのでお酒やお餅やミカンや御菓子も頂きました😃

2日目の朝はすっかり晴れて綺麗な富士山が見れて天気が良ければシチュエーションは良いキャンプ場でした🏕

ちなみに大雨になるとサイトが泥だらけになり伊豆キャンファームならぬ、泥キャンファームになります😆 夜中に友達のメガネが無くなり朝方、泥の中から発掘😱

2日目は3日目まで晴天で観光ツーリング👍
大室山、めちゃくちゃ混んでたので登らず。

一碧湖、10万年前からある湖らしい。
伊豆の瞳とか言われているとかいないとか。

昼はなんとなく有名らしいメキシコ料理のレストラン🇲🇽 美味かった😋

夜は土肥の漁協にて伊勢海老ゲット🦞
真っ二つにして焼いてやりました🫡

最終日は雨雲が近づいて来てる予報だったので早めに撤収。しかし、途中でやっぱり降られました😅
ま、本降りになる前に帰宅できたので良かった👌

5月2日は仕事風味で帰宅後直ぐ3日からの林道ツーリングキャンプに備えて準備☹️

林道なので後半はジムニー👍
後半はまた後で😆

Posted at 2022/05/06 12:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月23日 イイね!

久々のソログルキャンツー🫤

久々のソログルキャンツー🫤ツーと、言ってもバイクは2台のみ、とチャリ😀と、車2台のグルキャン?

天気予報が心配でしたが、なんとかもって降られずに帰って来れました👍

今回のキャンプは千葉の稲ヶ崎キャンプ場で帰りがけに富津岬に寄って、それぞれ帰宅。

帰宅してエンジン冷えるまでの間に風呂入って、バイクにカバーかけた直後に雨降ってきた〜😬

来週もキャンプツーの予定だけど、雨が心配な予報…。良い方に変わってくれれば良いなぁ〜☹️

Posted at 2022/04/25 21:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月17日 イイね!

洗車デー😃

先週のツーリングで汚れたzzr1400を洗車。

チェーン清掃と注油もして。

ついでにジムニーもスーパーウォッシャブル洗車(水洗車…)

来週は久々のグルキャンツーリングなので軽く試走して😬 今日は暑かったからメッシュジャケットで走ったら思いの外、寒かった😅

Posted at 2022/04/17 22:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月08日 イイね!

食い倒れツーリング😆

食い倒れツーリング😆先週8日金曜日はお休み頂いて金曜日は静岡浜松にてソロキャン、9日10日の土日は、お友達と合流して愛知の渥美清半島へ宿1泊ツーリングに行ってまいりました😊

初日は浜松のキャンプ場に向かう途中、掛川の牧場のお店、しばちゃんランチマーケットというお店にて軽いお昼を😙

キャンプ場は、ゆるキャンで有名になったという、渚園キャンプ場のフリーサイトにて。

弁天島の日帰り温泉に入って、その後ちょっと贅沢を🤤
鰻を食べてキャンプ場へ。今回のキャンプは焚火もしないでマッタリとプライムビデオで映画観たりしてウイスキー呑んで就寝🥃

翌朝は早めにキャンプ場出発して待ち合わせ場所のバイク神社、天王宮 大歳神社⛩へ今回はちゃんと御朱印もらったぞ〜。

今回はバイク5台でのツーリング。
久々のマスツーかなぁ〜。

渥美半島先端の宿に着く前に浜松のエアパークとスズキ本社前の歴史館寄って、ハンバーガーやら大アサリやら食べながら向かいました😬

宿では海鮮たんまりいただいて、食後は部屋にて2次会😆 コロナ禍は終わったか?

渥美半島の灯台寄って、静岡の本田宗一郎ものづくり伝承館を見学して。

最後に薩埵峠展望台から富士山を眺めて🗻
東名の渋滞と闘いながら帰ってまいりました😑

なかなか充実した週末を過ごせました👍
さて、そろそろGWが近づいてきましたねー。
またまたキャンプだなぁ〜。天気良いといいなぁ〜🤤

Posted at 2022/04/13 18:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

「連休突入、前半戦だけど😆」
日産エクストレイルとスズキジムニーが愛車でプチモディファイや林道ツーリング等を楽しんでいました。現在はエクストレイルとZZR、カブで遊んでいます。 「X-...

<< 2022/4 >>

171819202122 23

IPF SUPER J BEAM ディープイエロー 2400K
2024/01/21 22:30:19
溶けてる〜💦
2024/01/20 15:11:26
不明 リヤラダー
2023/11/05 05:08:06

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
9カ月待ちに待った😆
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
パワフルだけど乗りやすい! https://www.goobike.com/shop/c ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2400ccガソリン車クリスタルライトルーフ車。 デリカでも5速MTを探していたがガソリ ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
今日から(^ー^)ノ って、何時からだよ~って。。。 2014、12,20 中古で買 ...