• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NABEのブログ一覧

2022年05月28日 イイね!

天気が良いもんだからソロキャンプ😬

天気が良いもんだからソロキャンプ😬キャンプと言うか野営かなぁ〜。


今回はDODのコットを新調したので組み立てとか使い勝手どうなんだろうと試しに組んで寝っ転がったりしてみました。もちろんバンドックのツーリングドームには入らないので組み立て撤収の具合のチェックだけだけどね😗

なかなか良いねー。今度、ソロベース使う時に入れてみよ〜。



今回の目的2つ目は、先週に引き続き、頂き物のキャンプ飯の試食みたいなものと。



最大の目的は1人を満喫すること。
やっぱ、キャンプ場とは違って本当に周りに人がいなくて良いねー👍 




翌朝は先週ステルス張りにしてたタープをカーサイドタープにしてみました。昼間は日差しが強くなってきてたのでコレはなかなか良かった👌


良かったついでに、ご飯炊いてお昼食べて、のんびりしながら帰ってきました🫠 



Posted at 2022/05/29 22:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月21日 イイね!

タープ泊、ステルス張りをやってみたよ🤫

タープ泊、ステルス張りをやってみたよ🤫土曜日は天気がイマイチ。
天気予報と雨雲レーダーを見て、そんなに降らなそうな場所を決めて土日キャンプに行ってきました😬


茨城、栃木、三浦半島、秩父、と近場で適当な場所は結構降られる予報が多く、なんとか雨も少なく早い時間帯に晴れてくる場所は…と予報を見ると先週も行ったばかりの山梨県道志近辺かなぁと…。
予約なしに入れる道志の森キャンプ場に行ってみました🫠


今回の目的は3×3mのスクエアタープを手に入れたので、ステルス戦闘機に似てるからステルス張りという名前のステルス張りをやってみたくて行ってみました。


それと、先週デビューのトライポッド。
せっかくぶら下げ調理ができるので、昔家族キャンプで使ってた兵式飯盒を引っ張り出してきての炊飯🤤 他に吊り下げて調理できる器具が無いんだけどねー。


ステルス張りの方は初めてにしてはポールがギンギンに元気に突き上げてる感じで、なかなか上手く張れたかなぁ〜😬



ステルス張りだともうちょい入口閉めれるけど基本開けっぱなので虫なんかは入り放題なので暑い時期は何かメッシュのインナーっぽいの必要かも?



翌日は快晴になったので湘南平に寄って景色眺めて帰ってきました😗 懐かしい場所なんですよ。
昔来た時は夜で雨がパラついたり風が強かったけど、良い思い出がある場所で🤤

さて、来週はどうすっかなぁ〜。。。


Posted at 2022/05/24 19:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月14日 イイね!

肉の塊を焼きに🫠

肉の塊を焼きに🫠デカい肉を吊るして焼いてみたくて、安いトライポッドを買ったので肉を焼きに、と言ってもスーパーだとデカい肉は豚バラブロックくらいしか売ってなかったので豚バラを。




それと、もう一つのメイン料理は頂き物のお洒落飯🤤 キノコのリゾット🍄アウトドア飯。
2人分だったので、かなりお腹いっぱい🫠


夜はまぁ、それなりにまったりとして。




翌朝はキャンプ場の周りをちょろっと見てみたら、なんか勿体無い廃車の数々。


帰りが混むのが嫌なので近くのオギノ式パン🥐に寄ってお土産買って帰って来ました。

で、今日はまたまた道志の森キャンプ場にてキャンプ😆 スクエアタープを手に入れたのでステルス張りに挑戦☹️

なんか毎週のようにキャンプ来ているような気もしないでもないけど、まぁ、楽しみますか🤤




Posted at 2022/05/21 19:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月03日 イイね!

GW後半は林道ツーキャンプ😃

GW後半は林道ツーキャンプ😃5月3日、結構早めに家を出発したのに関越自動車道は既に大渋滞でした😭 このGWは何も行動規制かかってないからか、人出が凄かったですねー。
とは、言っても出向いたのは林道やキャンプ場なので高速くらいかなぁ〜。



とりあえず1泊目は群馬県にある、桐の木平キャンプ場で4WDサイト‼️って、まぁ〜。
渋滞のせいでフミさんとは現地集合に変更。
天気は最高に良い👍



標高は1,000mは超えるキャンプ場なので陽が落ちてくるとそれなりに寒いです🥶 面倒だったけど薪ストーブ持ってって良かった😊




翌日は朝から秋鹿林道走って四万温泉に抜けて入浴&昼飯で、その後は万沢林道を抜けて行こうと思ってたのですが、思いの外時間なくて今回はパス。2日目のキャンプ場には普通に行っても17時着😱 


2日目のキャンプ場は長野県の望月キャンプサイト野らら、というキャンプ場で、ここは薪燃やし放題👌 



3日目は板石山🏔ってところが映えそう風味と聞いて向かってみましたが後1キロってところでゲートが有り通行止め😭 まぁ、代わりにちょっと景色が良い場所に寄ってみたけどね。



景色とか眺めてたりすると意外と時間がかかるので、ちょっと巻いてお昼はパンをかじりながら🥖
中津川林道が開通してる風味な感じだったので中津川林道を抜けて群馬の上野村、埼玉秩父辺りに向かえればと思ったが…。



やっぱ、通行止めなのね😤 
フミさんとはとりあえず、ココでお別れ、まぁ、下山は一緒だけど流れ解散。
私はソロで川上牧丘林道を抜けて埼玉に向かおうと林道入口まで行ったらここも通行止め😭

Google map見て行けそうな道を検索、上野小海線とかあるじゃない。って向かったらあとちょっとって所でまたまた通行止め😤 ぶどう峠ってとこまでは来れるのね…。



もともと群馬で野営しようと思ってた場所になかなか着けない〜😭 かなり遠回りになるけど甲府を回って群馬に…って思って走ってたけど、まぁ無理して群馬行く事ないかぁ〜。1人だし。
場所的にここは夜中でも飛び入り設営可能な良いキャンプ場があるじゃない😬
道志の森キャンプ場に行き先変更🫡



3日目の朝。昨日は道志の森キャンプ場到着は19時ちょい過ぎで真っ暗でしたが、キャンプ場空いてる〜😊 6日は仕事の人が多いのかな???


もう1泊して来ても良かったけど、なんか天気が悪くなる予報が出てたので道志の湯に入ってサッパリして帰宅しました☹️


帰ってからしっかり洗車して。
また直ぐにキャンプ行きたくなって来たなぁ〜。

万沢林道を走れなかったのが心残りなので、また近々行きたいかなぁ〜🫠
















Posted at 2022/05/07 18:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休突入、前半戦だけど😆」
何シテル?   04/26 20:45
日産エクストレイルとスズキジムニーが愛車でプチモディファイや林道ツーリング等を楽しんでいました。現在はエクストレイルとZZR、カブで遊んでいます。 「X-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 34567
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM ディープイエロー 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 22:30:19
溶けてる〜💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:11:26
不明 リヤラダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 05:08:06

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
9カ月待ちに待った😆
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
パワフルだけど乗りやすい! https://www.goobike.com/shop/c ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2400ccガソリン車クリスタルライトルーフ車。 デリカでも5速MTを探していたがガソリ ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
今日から(^ー^)ノ って、何時からだよ~って。。。 2014、12,20 中古で買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation