• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月25日

パンクふらふら

パンク 先程 車《bB》のタイヤがパンクしました泣き顔

チョー ビビりましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも 2本ふらふら

地元での走行だったので、不幸中の幸いです冷や汗

しかし2本パンクは 考えましたが、

車にパンク修理剤がタマタマ2本あったので、
応急処理して いつも 行っている ショップ

《間山レーシング》に フラフラになりながら
到着あせあせ(飛び散る汗)
パンク修理剤 凄い 助かりましたムード
しかし 痛い出費涙
Playz 4本 と タイヤ廃棄料 工賃 、窒素ガス 込み込みで

5万円でしたあせあせ(飛び散る汗)

この時期
パンクが多いそうなので 、
劣化しているタイヤは気を付けましょうグッド(上向き矢印)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2006/08/25 16:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

大黒PA もう夏?
スキットさん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

道の駅しもつけにて
z-keiさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2006年8月25日 16:55
原因はなんだったのかな?
いきなり2本とかありえないですよね

事故にならずになによりです。
コメントへの返答
2006年8月25日 17:16
原因は劣化だど思います(>_<)

7万キロ走ってますので、

前輪 左が抜けて、ハンドルが持っていかれて、右前輪が同じく風船がしぼんだように、

空気がなくなりました(>_<)

パンクと言うより空気が漏れてしまった感じでしょうか?
パタパタの状態で

止まりました(^^;)

修理剤でなんとか8キロくらいは走行しました(~o~)

事故にならず良かったです!

この時期は 走行中はかなりタイヤの温度が上がるので、
劣化してるタイヤはバーストすることが多いそうです。

タイヤチェックはこれからしていきたいと思います(~o~)
2006年8月25日 18:41
大変でしたねー。しかし急に5万円の出費は痛いですね。(>_<)

でも事故にならずによかったです(^ー^* )
コメントへの返答
2006年8月25日 18:49
そうですねあせあせ(飛び散る汗)

事故らなくて良かったですわーい(嬉しい顔)


もう タイヤの溝がなくツルツル だったから 仕方ないですね冷や汗



インチアップしたいのですが、奥さんはあのホイールが好きみたいなので、

これからも 185/65R/15のサイズは変わりそうにありませんわーい(嬉しい顔)



タイヤ修復剤 ホントに便利ですグッド(上向き矢印)


車に乗せて置くだけで、安心ですよぴかぴか(新しい)
2006年8月25日 22:47
事故にならずにこの程度の出費ですんだと思えば、、、涙 ですね(T_T)
コメントへの返答
2006年8月25日 22:53
今晩は(^^)

そう思います
このくらいで済みましたから(^_^;)

遠出してなくて良かったです(^^)

ちょっと前まで、下仁田、妙義、上野村と
過酷な峠道攻めてましたので(~o~)

2006年8月26日 11:37
こんにちは(^^)
うちは先日ネジが刺さってました(^^;

タイヤの角に近い場所だったので修理できるかどうか・・という感じでしたがなんとか大丈夫そうです。
タイヤ代ばかになりませんよねorz
コメントへの返答
2006年8月26日 11:42
こんにちは!

タイヤ代は 結構高くなりますね(^^;)

予想外の出費でしたので、
後一年くらい、頑張って欲しかったです(^o^)

まぁ 消耗品なので、仕方ないですね(^O^)

新品のタイヤでクギ刺さったら、泣けますけど(>_<)

今月は遊びまくりました^^;
来月は仕事に専念します(^_^)v
2006年8月26日 13:42
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

ぅちの美々タンも去年の冬近くに同じ現象になりました(*´ノェ`)コッソリ

間違いなく劣化でした(〒_〒)

溝バッチリのBSゎちょっともったぃなぃ気がしましたが減価償却終わってました(>▽<;;
コメントへの返答
2006年8月26日 13:53
こんにちはわーい(嬉しい顔)

まぁ 事故にならなかったから◎ですけど、


貴重な体験しました冷や汗

パンク修理剤 おすすめですあせあせ(飛び散る汗)
2006年8月27日 7:22
1本なら、スペアでなんとかいけますけど、2本はあせりますね~!!

1本でもあせっていたHINAですが。。。(笑)
コメントへの返答
2006年8月27日 17:17
こんにちは 只今 仕事終了ですふらふら


疲れたあせあせ(飛び散る汗)


2本は焦りました冷や汗


パンク修理剤 今度は3本積んで置きますわーい(嬉しい顔)


2006年8月27日 8:35
5万は痛い・・・(涙)
でも修理剤よく2本も積んでましたね。
うちも1本物置に放置してありますが古いものなんで
スプレー缶が爆発しそうで怖い・・・(;-_-X;)
コメントへの返答
2006年8月27日 17:20
こんにちは ホント 焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

でも 貴重なパンク体験しましたわーい(嬉しい顔)


かなり ハンドル 持っていかれますふらふら


パンク修理剤 積んで置いた方が 良いですよグッド(上向き矢印)

プロフィール

いろいろな人のウイッシュとbBを参考にしたいです。また 車種問わずよろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日はヒマだよ!全員集合!!関東みんカラーズ♪ 
カテゴリ:みんカラグループ(^_^)v
2006/06/07 15:46:40
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
ウイッシュの前に乗ってました(^_^)v 速かったですが、 故障も多かった車(^^;)
日産 パオ 日産 パオ
奥さんの前乗ってた車!! 写真が出てきました^^; スピードが出ない車で、大変だったけ ...
トヨタ bB トヨタ bB
奥さんの車
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
燃費がいいから最高です。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation