• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月20日

確実に危ない・・・と思う(-_-;)

確実に危ない・・・と思う(-_-;) 実は密かに4本出しマフラーを年内に装着しようと、

着々と計画を進めていました。

が、しか~し




以前のブログでも書きましたが、わが家の駐車場が前下がりになっており、

気になって測ってみたら・・・・、


駐車場から道路に出る際の地上最低高が、

11㎝ しかないんです(-_-;)

マフラーの出口サイズが120φ×75φのオーバルなんですが、

これって、確実に危ないですよね?


車高上げるのもイヤだし、

どうしよう(?_?)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/11/20 22:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

一般告知は?
hirom1980さん

いゃ〜暑い🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年11月20日 23:07
ガリガリっといっちゃいそうですね(^^;)

エ・ア・サ・ス (^^)
コメントへの返答
2012年11月21日 21:50
やっぱり、逝っちゃいそうですか~(T_T)

エ・ア・サ・スって・・・、(@_@)

絶対無理です。。
2012年11月20日 23:09
こんばんは!

ワタクシはインパルリアハ―フ装着で必然的にインパルマフラ―となりました。車高はF40mm、R35mmが車止めに当たらない限界でした(今は10mmずつ上げてますが)、しかし駐車場の条件が悪いとまた話が違って来ますよね~
ますぴ―さんがそうですからね!
しかしwさんはあの車高で器用に段差を越えて行かれますが!

悩みどころですよね~f(^_^;
コメントへの返答
2012年11月21日 21:47
私もリアは4㎝しか下げていないんですが・・・・。

マフラーの縦経が7.5㎝なので、ぎりぎり擦らないかもしれませんが、

悩んでます(-_-;)
2012年11月21日 0:01
前下がりの駐車場は危険です!
はい、私が自宅駐車場でガリガリして車高上げました(爆
リアは大丈夫だったんですけどね(^_^;)
でも、Rinaパパさんとこは、道路は盛り上がってないから大丈夫じゃないですか?
コメントへの返答
2012年11月21日 21:54
今の車高で気に入ってるんで、できれば、上げたくないです(T_T)

でも、マフラーも諦めきれないし・・・・。

もう少し悩んでみます。
2012年11月21日 3:21
エムズのリアハーフでしたら、40mm下がります。
そこからマフラーは70mmも下がっていないのでギリ大丈夫ではないかと・・・

基本、斜めに出れたら大丈夫かと(^^;)

とりあえず逝っちゃいましょう♪
コメントへの返答
2012年11月21日 21:56
斜めで11㎝なんです(^^;)

ギリ大丈夫のような気もするんですが、

一度ダミマフラーでも付けて、実験してみます。
2012年11月21日 7:36
おはようございます♪

同じく前下がり駐車場で出入り時はフロントが
リップ無しで着地寸前です…(・・;)

四本出しマフラーカッコいいですよね!
数字だけ見ると大丈夫のような…
無事に装着される事を願います(^-^)/

コメントへの返答
2012年11月21日 21:58
車高調を付けるとき心配だったんですが、

フロントは2㎝余裕があります(^_^;)

マフラー何とかしたいです。。
2012年11月21日 14:38
こんにちは♪

ちょっとガリガリ行きそうな高さですね・・・。(>_<)

うちも、駐車場に入る時に、道から下って入るんで、同じ様な感じになっちゃいますね・・・。(;^_^A

Ti2000くらいの落ち幅なら、大丈夫でタカくくってますが・・・。(爆)

コメントへの返答
2012年11月21日 22:03
こんばんは♪

ビミョ~な高さです。

車高調を付けて4ヶ月経過しましたが、

最近タカをくくっていたら、思わぬ場所でガリってしまいました(^_^;)
2012年11月21日 15:08
うーん…。

マフラー特注で( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年11月21日 22:05
アバエルさんの斬新なアイデアを期待してましたが・・・・、

やっぱり特注ですか(^_^;)
2012年11月21日 15:59
こんにちは♪

こ・・・これは危険ですね^^;

ギリでガリガリいきそうな予感がします・・・
何回か削れば、当たらなくなるかも?(爆)

それにしても4本出しですか~
裏山しぃ~です!!
コメントへの返答
2012年11月21日 22:20
ここまで、地面に接近するとは思っていなかったので、ショックです(T_T)

何か、画期的な対策ないですかね~(^o^)
2012年11月21日 16:11
大丈夫です(^o^)v
恐らく…
最悪の場合後だけ少しあげて

後上がりのセッティングにしたらいいですやん♪
それもまたカッコいいと思います♪
コメントへの返答
2012年11月21日 22:21
大丈夫という意見と、

危ないという意見があり、

ここは勢いで決めるしかないかも(^_^;)
2013年10月30日 13:10
こんにちは!

うちも前下がりの駐車場で
しかも入口付近が急に上がってます。
前の車(ランクル)の時は全く気にしなかった
のですがエルにしてからは最悪です。

自分は見切り発車で付けちゃいました(笑)
なので何回かは擦ってます。
何とか斜めに出ると擦らずにはでれるのですが。

駐車場をはつって平らにするとかはどうでしょう?現実的ではありませんけどね(笑)
コメントへの返答
2013年10月30日 21:02
こんばんは♪

結局駐車場は、はつらなくても大丈夫でした(^_^)v

でも、別の場所で擦ってます(^_^;)
2013年10月30日 22:30
こんばんは♪

私は自宅の車止めに擦っていたのでスロープを買って乗り上げて止めていました。

結局、どこに行ってもマフラーが擦ってスロープが必要でしたので面倒なので車高を上げました。

一度下げたのを見るとなかなか上げれないですよね(^^;)
コメントへの返答
2013年10月30日 23:04
こんばんは♪

ギリセーフでした(^_^)v

本当はリアハーフも付けたいのですが、無理です(T_T)

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation