• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rinaパパのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

SUZUKA GT 300km RACE

SUZUKA GT 300km RACE楽しみにしていた鈴鹿でのスーパーGT

不覚にも体調を崩してしまい、日曜の決勝レースには行けませんでした・゚・(ノД`;)・゚・



なので写真は土曜日午前のフリー走行分だけで少なめ。。




DSC_2649

鈴鹿のサーキットクィーンは清楚な感じがエエです。







1.
DSC_4593







2.
DSC_4030

この日は逆バンクから撮り、決勝はヘアピンとスプーンへ行くつもりでした。







3.
DSC_3492







4.
DSC_3037






約1時間半のフリー走行を撮り終え、グランドスタンド前に戻ってきたら・・


DSC_4860

こんな楽しそうなイベントをやってましたが・・


DSC_4871

レンズを付け替えているうちに終わってしまいました(笑)


決勝レースは撮れませんでしたが、4月のタイヤテストと土曜のフリー走行で合計6時間半、十分に楽しませていただけました。



本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。






D500
SIGMA 100-400㎜ F5-6.3 DG
Posted at 2019/05/26 22:16:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | 趣味
2019年05月12日 イイね!

丸山千枚田

丸山千枚田昨日、三重県は熊野市紀和町にある丸山千枚田に行ってきました。


ずっと前から一度撮りに行こうと思いながらなかなかタイミングが合わなかったと言うか、行く決心が付かなかったと言うか・・




何故かと言うと・・・

alt

同じ三重県でも端から端(^_^;)
少し遠いし、棚田近くの道路が狭くてデカイ車では行けない。。


と言うことで、嫁の軽自動車で行ってきました。









DSC_9746

うぉ~、熊野灘キレー
軽で180㎞は辛いかなと思ったんですが、8割方は高速道路で行けるので、そう大したことなかったです(^_^;)







DSC_9753

無事に千枚田見晴台に到着。





alt

この道はまだ広い方ですが、ここまで1㎞ぐらいこんな道を走ってきます。

途中対向車が来てくれるなと願ってましたが、トラックが来て焦りました。
ベンツとトラックなら絶対にすれ違い出来ず、どちらかが待避エリアまでかなりバックしないと通れません。



ここからの棚田の景色はこんな感じ。

DSC_9747

ここからもう少しで目的地に到着です。







alt

上空から見た写真ですが、青色の約1.8㎞が難所ですので行かれる方はご注意ください。




現地には午後4時に到着。
空いていた路肩の駐車スペースに車を駐め、いざ展望台へ♪







DSC_9763

熊野古道の一部らしいですが、ここが展望台への入口。




DSC_9765

「階段登って35分」と簡単そうに書いてありましたが、10分ほど登っただけで、ハァハァ、ゼイゼイ・・






alt

350m登った通り峠を過ぎると、追い打ちを掛けるように・・・



alt

( ̄▽ ̄;)!!ガーン





alt

あ、あと25段

展望台に到着するまでに5回くらい休憩しました。あれば酸素ボンベが欲しいくらいです(笑)





alt

この方は岐阜からいらしたKumasuzuさん。主に風景を撮られていられて、お互いの撮影スポットの話などで盛り上がり、日の入りまで退屈せずに済みました。


前置きがかなり長くなりましたが、展望台からのファーストショットです。





1.
DSC_9775







2.
DSC_9779






alt

棚田の中にも2カ所駐車場があります。アップで見ると三脚が立ってますが、機会があれば下からも撮ってみたいものです。








3.
DSC_9815







4.
DSC_9855

時間の経過で、刻々と棚田の色が変化していくのがとても綺麗でした。







5.
DSC_9837

6時半に日が沈み、辺りは静寂間に包まれ、聞こえるのはシャッター音とカエルの鳴き声だけ。







6.
DSC_9860

暗くなってからの皆さんのお目当ては、棚田の中を通る車の光跡。







7.
DSC_9869

SS15秒で撮った12枚を合成した写真。まだ明るい時間帯だったのでイマイチですが、狙うなら真っ暗になってからの方が綺麗な光跡が撮れます。


7時半に撤収し、帰りは楽かと思いきや・・・




「ひざが笑う」という状態を初めて経験しました(笑)




本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。





D610
TAMRON SP AF 28-75㎜ f/2.8 XR Di
SIGMA 100-400㎜ F5-6.3 DG
AF-S NIKKOR 20㎜ f/1.8G ED

Posted at 2019/05/12 19:29:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2019年05月01日 イイね!

千里川土手

千里川土手GW二日目に千里川土手へ行ってきましたが、今回離陸機をしっかりと撮るため三脚を追加投入しました。













ベルボンのジオ・カルマーニュN840と雲台はPH-275
三脚と雲台合計で4.4㎏にもなりますが、安定性はバツグン。

高さは最長2m超えになるので、3段の踏み台も追加しました(;^_^A




DSC_2070

さてこの日の天気は予報では夕方から晴れだったものの、結局ずっと厚い雲に覆われてたので写真の出来はイマイチでした_| ̄|〇







1.
DSC_2130







2.
DSC_2322

夕焼けは割と綺麗だったのですが、雲が多かったのが残念です。







3.
DSC_9713

この日、着陸機はD500、離陸機はD610の2台体制。







4.
DSC_2373







5.
DSC_2495







6.
DSC_2606







7.
DSC_9720

離陸機はISO感度を下げてスローシャッターで撮るので、最低5秒は停止して欲しいところです。

最近は長い時間停止してくれる機体が少なくなりましたが、何故かと言うと、JALホームページの「コックピット日記」に以下のように書かれていました。



離陸の方式は二通りあり、一つは、滑走路の端で機体を一旦停止し、ブレーキを解除後加速して離陸する「スタンディングテイクオフ」、もう一つは誘導路から滑走路に進入する際、停止せずに機体を正対させ、そのまま離陸する「ローリングテイクオフ」です。従来は前者が一般的でしたが、最近では、CO2の削減、離陸までの時間短縮、機体の重心を安定させ滑走路上での安全をより確実にする、などを理由に、後者が一般的になってきました。


なるほどです。


動画も貼り付けますので、千里川土手の臨場感をお楽しみください。





本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。




D500+AF-S NIKKOR 50㎜ f/1.8G
D610+SIGMA 100-400㎜ F5-6.3 DG

Posted at 2019/05/01 23:14:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation