• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月02日

2015 そうだ 京都、行こう ~3日目

2015 そうだ 京都、行こう ~3日目 さて、三日目の朝となりました。

この日は嵯峨野巡りです。






この時期、天龍寺が7時半から早朝拝観できるのですが、混雑を予想して7時に到着すると・・


一番乗り(笑)
嵐山、渡月橋=人混み、と言うイメージしかないので、意外でした(^_^;)











開門までの時間、境内を散策♪






受付の方の話では、今がちょうど見頃とか。

京都は何度も訪れたことがありますが、天龍寺は初めてで、今回の旅の中で一番楽しみにしていました。


いよいよ時間になり境内へ・・
























世界文化遺産の曹源池庭園。晴れていれば、もっと綺麗なんでしょうね。












庭園を散策すると、ここも赤、橙、黄、緑のグラデーション(*´∇`*)




10





11





12





13

そして反対側の北門から出て、竹林へ。





14





15





16

こんな所で撮影会?




17





18





19





20

竹林を抜け、厭離庵、祇王寺、常寂光寺と巡ります。





21

先ずは厭離庵




22





23

厭離庵レッドと呼ばれる見事な紅葉を期待していたのですが、やはりこの暖かさではダメですね( ノД`)シクシク…




24





25

でも、侘び寂びの世界に浸れたので良しとしましょう♪




26






27

続いて苔が綺麗な祇王寺へ




28





29

ここも色づきはよくありませんでした。




30





31






32.最後に常寂光寺へ






33

ムムムッ!




34





35

厭離庵、祇王寺に比べれば、イイ塩梅(*´∇`*)




36





37





38




39






40





41

かなり高低差のある庭園で、高い所では京都市内が見渡せました。




42





43

この3日間で一番綺麗に色づいてたような気がします。




44

3時間ほどで目的の寺院を巡り渡月橋へ




45

嵐山の紅葉ピークは11月下旬かな。




46

やっぱり、これぞ嵐山(笑)



で、午後からは・・・・


紅葉もそこそこ撮れたし・・・




・・・








そうだ 千里川土手、行こう!(笑)

次回、千里川土手編となります。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。


D610
AF-S NIKKOR 20㎜ f/1.8G ED
TAMRON SP AF 28-75㎜ f/2.8 XR Di

ブログ一覧 | 紅葉 | 趣味
Posted at 2015/12/02 21:48:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年12月3日 9:01
おはようございます^0^

今回も心洗われるような写真を
ありがとうございます。
受付の人も綺麗と褒めてましたよ~(^^♪

今度は高飛びの準備ですか~?(爆)
コメントへの返答
2015年12月3日 18:25
こんばんは♪

今年は京都に限らず、艶やかな紅葉にタイミング良く出会うのは、なかなか難しかったみたいですね。

受付の方によろしくお伝えください^_^
2015年12月3日 13:28
良いところで撮影会やってますね。
でも…終わるまで通れないですね、気持ち的に。ガラスバリケード(笑)
コメントへの返答
2015年12月3日 18:29
結婚式の記念撮影ではなくて、ポスターか何かの撮影でしょうか、日本の方ではありませんでした;^_^A

それよりも、この細い道を車が通るのに驚きました(笑)
2015年12月3日 21:34
良い画像です・・・(*^_^*)/

そのまま頂きました
我が家フォトフレーム

21インチで見ると最高です
しかし、重い・・・(≧◇≦)/
コメントへの返答
2015年12月3日 22:14
こんばんは♪

元画像は1枚あたり1MBぐらいのサイズです。

4日目で残り30枚ありますが、SDカードの容量は大丈夫ですか?(笑)
2015年12月3日 23:34
こんばんは♪

コメント失礼します。
京都の数々の写真、とても綺麗で京都の紅葉を堪能してました。

その中でも、天龍寺の竹林を拝見しこの場所はやはり京都だったんですね。
美しい竹林で、行ってみたくなりますがこちらからだとかなりの距離です(^^;
やはり京都の紅葉は周りの寺であり建物と相まって素敵ですね!
Rinaパパさんの写真が、そう思わせるのかと思いました。
またお邪魔します。
コメントへの返答
2015年12月4日 21:06
たかBPさん、初めまして♪
コメありがとうございます。

嵐山近辺は人混みがイヤであまり近づかないようにしてたんですが、平日の朝早くならゆったりと撮れました。

たかBPさんの撮られる東北地方の大自然の写真、圧倒されるような美しさですね。
こちらの地方では絶対に撮れないカットです。

私もたかBPさんの写真楽しみにしてますので、またよろしくお願いします。
2015年12月4日 0:15
コメント失礼します((( ○┓

京都三部作拝見させていただきました♪

どこも混雑しているイメージでしたが、
早朝は狙い目ですね( *´艸`)

千里川土手は1度行ってみたい場所なので、
お写真楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015年12月4日 21:10
Yusukeさん、コメありがとうございます。

天気があまり良くなかったからかもしれませんが、7時頃の嵐山は、えっ?、と言うくらい人がいませんでした(^_^;)

でも、それも9時頃までですね。

常寂光寺は人が多くて、構図に苦労しました(笑)
2015年12月4日 22:23
すごいなぁ~
きれいな写真いっぱい。
しかも人が写ってない!
だからキレイなんだろうな。
お勉強になりました。
コメントへの返答
2015年12月4日 22:39
11月の三連休前の平日を狙って行ってきました♪

真っ赤に燃えるような紅葉には出会えませんでしたが、やっぱり京都は画になりますね~


プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation