• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2006年06月29日

食いしん坊~バンザイ\(^O^)/

食いしん坊~バンザイ\(^O^)/ 二日にわたる肉体労働に耐え抜いて、最後に晩ご飯を食べに小樽のとあるお寿司屋さんへ行ってきました。

何か飴とムチ的な感じな二日間でしたが、終わりよければ全て良し的な性格のサボリーマンなので細かい事は気にしないという事で(笑)大雑把な性格とも言いますが…。

やはり、おごって貰えるって最高です!!“タダより怖いものは無い”っていう言葉もありますが、その分先に労働しているので(笑)遠慮無く色々戴いちゃいましたヨ(・∀・)
きっとシベリア超特急でおなじみの水野晴郎風に言うとすれば『いやぁー奢りって本当にいいものですねっ』って感じです(意味不明)
奢りって言うよりも会社同士のやり取りなの中での食事なので、接待されちゃったみたいな感じですね。

写真はプリンの入れ物見たいのに盛られたウニをスプーンですくって食したものと、ボタンエビ&ブドウエビでございます。味云々については、美味しかったってコトで(私味音痴ですから!)
何か栄養取りすぎて体に悪いかなと思いつつ、きっと歳とったら食べれなくなるかもしれないし、
今のうちに食べておきます(違)
食べた分ちゃんと働けという神様からのメッセージ!?
明日からまたフツーのサボリーマンとして何かと頑張ります。
けど、頑張った瞬間に土曜日ですよ。ウフフフ。
何となく嬉しい木曜の夜なのでした。
ブログ一覧 | サボリーマンの食生活 | 日記
Posted at 2006/06/29 23:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第64回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

初夏の気候🌴🌞
どどまいやさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2006年6月29日 23:40
こんばんわ。(^^)
何食べに行ったのかなと思ったら、お寿司でしたか。しかも回ってない!Σ( ̄□ ̄;)
このツケは高くつきますよ・・・(笑)

お疲れ様でした。(^^)/
コメントへの返答
2006年6月30日 13:18
こんにちわ。
非回転系のお寿司はこんなときにしか食べれません!
なので沢山食べてやるーと意気込んでいくのですが、慣れて無いせいで緊張してしまってます(笑)
うーん、このツケ、また肉体労働で体で払う事になりそうです(汗)
何はともあれ一区切りです☆
よく考えたら今日で6月も終わりですね。
2006年6月29日 23:44
"(,,゚Д゚)∩"

すし・・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なまだめっすw
コメントへの返答
2006年6月30日 13:25
こんにちわ。

昨日は肉体労働後だったので、気持ち悪かったです。せめてシャワーでも浴びてから食べに行きたかったです…。
汗は引いても体はベタベタ(T_T)
そして、車で行っていたので、ビールも飲めずに緑茶飲んでました。。

そうだっ、もふもふさん、なま駄目でしたもんね
(T_T)
今度は非なまも食べ物でもふもふさんの食欲をくすぐりたいと思います(^_^)ノ
2006年6月30日 0:41
お・お・おたると言えば寿司っすよね。

ブドウ海老とは、初めて聞きました。

美味しい?? (゚-、゚)ジュル
コメントへの返答
2006年6月30日 13:30
どもども(^_^)ノ
ホント小樽といえば寿司って言う感じで、昨日行った場所はすし屋さんが沢山集まっている場所の一角のお店でした。
板前さん曰くブドウ海老は、釧路の方で取れるそうで、名前の由来は、体の色がブドウのような色そしているかららしいです☆
新鮮で美味しかったですよ!!

ラリージャパンで見えられる時には!?是非北海道の味を楽しんでいってくださいね~。
2006年6月30日 3:05
ウニはずるすぎですうれしい顔走る人
お寿司いいですね~某職人のお店にも食べに行かなきゃですねムードぴかぴか(新しい)
さて明日で今週も終わりですねウッシッシ
コメントへの返答
2006年6月30日 13:32
こんにちわ~。
やっと一週間も終わりですね。
お互いにお疲れさまです!!
いやぁーウニは予想外でしたが、何かカロリー取りすぎて成人病へ真っ盛りです!(汗)
某職人さんのお店、是非行きたいです!
機会があったら是非ご一緒させてくださいね~。
2006年6月30日 9:10
ウニがそんなんしてでてくるの初めて見ました!!・Д・)
っていうか、ウニを食べたことありませぬ(^^;)
マズイイメージがあってなんとなく食べれません。
ほんとに新鮮なウニは美味しいみたいですね(>_<)北海道~!!
コメントへの返答
2006年6月30日 13:36
どもども。
こんにちわ~。
ウニ、だいたい軍艦巻きっていうイメージですもんね。私もはじめデザートが出てきたのかと思いました。
あらっ!ウニ未経験ですかっ。
北海道にいらっしゃる機会があったら是非食してみてください。今の時期の採れたてだときっと美味しく食べれると思います☆
2006年6月30日 11:22
最近食べてないモノが多すぎるせいで、給料はいったら(つか今日ですが)外食三昧を…(w
寿司、中華、豚丼、ハンバーグ…うーむ、どれも捨てがたい(w
コメントへの返答
2006年6月30日 13:37
こんにちわ。
お疲れ様です!
今日は給料日ですかっ!!
早速インプレッサのパーツでも買っちゃいましょう(笑)
外食三昧!!お腹壊さない程度に沢山食べてくださいね~。
2006年7月1日 3:15
寿司屋さんには、もう何年も入ったことが無いですね~

ウニは苦手ですが、料理屋に連れられて行って、そこで食べたウニが美味しかったです。種類?と鮮度が、そこらの物とは違っていたんでしょうか?
コメントへの返答
2006年7月1日 12:44
こんにちわ。
すし屋さん、私もこんな時でない限りまず暖簾をくぐる事は無いです。
ウニは、生ウニ(塩水に浸してあるもの)と保存のためにミョウバンを添加しているもの(こちらが一般的なもの!?)があって、本当に何も添加していないウニは本当に美味しいので、本当は実際に磯に行って食べるのが一番ですよ~。
2006年7月1日 11:51
こんにちは。
肉体労働お疲れ様です。

私もここ何日かビルの引っ越しや社内の引っ越しで肉体労働が続いています。
新人はつらいですね^^;

ただでお寿司とはうらやましいです。
しかも何やら高そうなお寿司屋さんですね。
コメントへの返答
2006年7月1日 12:48
こんにちわ。
慣れない事をするとやはり疲れますね~。
ここ数日で体を鍛えないとまずいなと思ったkou@青です。まずは軽量化からはじめようと思います(苦笑)
肉体労働で疲れたときには、ノンビリ休める時に休みましょう!
それよりも、研修期間も終わってこれから本格的に会社の一員として忙しくなるかと思いますが、気分転換しながら頑張っていきましょう!!
こんな高い(って値段分からないですが(汗))お寿司は、こんな時じゃないと食べれないです。
けど時々、気分転換に!?ひとり回転寿司に行ってお寿司食べたりはしています☆
2006年7月1日 22:12
こんばんは(=^ー゜)ノ

日頃頑張ってるご褒美ですね♪

これだけ食べたのでしたら来週も頑張って下さいね
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
コメントへの返答
2006年7月2日 1:00
こんばんわ。
じょりーさんらしからぬコメント(汗)何かの前ぶれでしょうか…(笑)
応援ありがとうございます!!
そんなに頑張ってなくて、フリだけですから!(爆)
来週も再来週もサボリーマンとして頑張ります。
最低限事はこなすようにしなくてはっ!

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation