にしやん@東京のブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シーシーアイ(株) SMART MIST

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:申し訳ありませんが、使用したことはありません。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/25 17:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308SW | タイアップ企画用
2018年09月23日 イイね!

一人でドライブ!!(秩父、定峰峠)

「何シテル?」に投稿したとおり、子供たちにフラれたので一人で秩父へドライブに行ってきました。

渋滞を避ける為、11時過ぎに家をでましたが関越で川越から鶴ヶ島JCTまで渋滞、さらに140号線の秩父市内もでも渋滞。。。
結局、秩父駅に到着したのが15時近くになってしまいました。

秩父まで来た目的は2つ!!
まずは、いとこの娘が大学受験のため秩父周辺のパワースポットの一つである秩父神社で合格祈願のお参りとお守りを頂きに。

そのつぎは。。。
後程と言うことでw

当初は、秩父神社の駐車場にライオン丸を停める予定でしたが、満車だったため秩父駅の先にある有料駐車場に停めて秩父神社へ向かいました。

門前に着くと「あの日見た花の名前」のアニメの灯篭がw

娘が好きだったアニメだったので、フラれた腹いせに写メを送ってやりましたw

鳥居をくぐり、早速お参りのために境内に入ると、15時を過ぎているのに参拝の列が。。。

本殿に参拝をするのに10分近く係ました。

でも、本殿の彫刻が見事でした。

無事にお参りも終わり、お守りもGetたので、自分の開運のために、ご神木にパワーをいただき、次の目的地の「道の駅 ちちぶ」に向かうことに。

しかし、相変わらず140号が渋滞で。。。
帰りのことを考え、「道の駅 ちちぶ」をパスして、二つ目の目的地の定峰峠へ!!

140号を長瀞方面に向かうと「定峰峠」の標識。
標識通り、右折して小学校を過ぎ、しばらく行くと峠の入口に

いやぁ 想像以上に道が狭い登りだったため、対向車が怖くてスピードも出せず走っていると、後ろからバイクの集団に張り付かれ、やむなく左ウインカーを出して道を譲ることに。
礼儀正しいライダーさん達は、皆揃って左手を上げてアリガトウ挨拶。
流石、峠のライダーさん達礼儀正しいw

対向車にビビりながら走っていると、先ほど道を譲ったライダーさん達が右側で休憩しているので、ふと目をやると茶屋を発見。
危なく通り過ぎるところでした(爆)

茶屋の前の駐車場にライオン丸を停め、茶屋をバックに記念撮影。

正面を向けて撮りたかったのですか、皆さん出口に頭を向けて停めていたので、諦めて山をバックにパシャリ。

それから、INITIALDのダウンヒルのスタートラインの場所を撮って。

こちらは、息子に写メw

昼食抜きで走っていたので、峠の茶屋の滞在もほどほどに、鬼うどんを目指して下ることにしました。

下りの出だしも、道幅が狭く。。。

いきなり。。。

工事規制!!

規制のあとの道幅もギリギリで、アクセル踏む勇気も無く。。。

でも、スポーツモードのスイッチを押して、それななりにアクセルをオンオフとパドルシフトを駆使してくだりました。

そして、終点の少し前で鬼うどんのお店を発見!!

しかし、到着時間が16時半を過ぎていたため、「準備中」の看板が既に入口に(+_+)

鬼うどんに後ろ髪を引かれつつ、記念にと店の駐車場でパシャリ!!

「次に来るときは、朝早く家を出よう!!」と心の中で誓いました。

鬼うどんの駐車場を出ると、すぐに終点の橋に

ここでも、INITIAL Dで描かれていたバス停の後ろにライオン丸を停めて記念写真!!

そして、定峰峠の終点も

本当は、橋の上にライオン丸を停めて撮るつもりでしたが、定期的にライダーさん達がそれなりスピードで下ってくるので、安全面を配慮してバス停後ろにライオン丸を置いたまま写真を撮ることにしました。

昼食も抜き出し、鬼うどんも逃したしと。。。

おとんの胃袋は空腹の限界に。。。

交通安全週間ですが、チョット気合を入れた走りをすれば、前回立ち寄った「道の駅 和紙の里 ひがしちちぶ」に、それなりの時間には着けると思い、パンダ柄の赤灯車に注意しながら向かうことに。

何とか間に合い、イワナを2匹を食べることが出来ました。

前回、訪れた時よりも日が暮れるのが早くり、道の駅の周辺も暗くなってきたので帰路に着くことに。

関越の渋滞状況を確認すると、練馬まで断続j渋滞。。。

そのため、東松山ICまで下道で行くことにしました。

結局、家に着いたのは20時少し前。

走行距離は243Km。

今回は、往復渋滞に泣かされ7時間のドライブでしたが、それほど疲れも無いドライブでした。
Posted at 2018/09/26 01:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2018年09月22日 イイね!

キリバンが。。。(+_+)

買い物で、前日乗り終わった時に確認した時には。。。

確かに2,999Kmだったのに。。。

洗車の時に、エンジンを掛けたら@@;

3,002Kmになったていた!!

3,000Kmのキリバン撮り逃しました(ToT)/~~~
Posted at 2018/09/24 01:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 308SW | クルマ
2018年09月22日 イイね!

やはり、加工が必要でした(アルミ フットレスト)

天気が良かったので、洗車のついでに着弾したアルミ フットレストの仮装着をしてみました。

結果を先にお話しますと、予想通り上部が20㎜程(正確に言うと18㎜)出てしまい、上部のビス止めが出来ませんでした

今回着弾したフットレストは、黒い滑り止め部分のゴム(イボイボのところ)が、全面シートとなっているので、上部がビス止め出来ないと弛んでしまいます。
そのため、上のビス止め部分の裏に、ビス受けか受け板が必要になりました。

取りあえず仮止めですが、こんな感じになります。

近いうちに、100均かホームセンターに行って、手頃のモノを物色しに行ってきます。

Posted at 2018/09/23 23:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308SW | クルマ
2018年09月21日 イイね!

アルミ フットレスト ペダル

家に帰ると玄関に黒猫の箱が無造作に置いてありました。

娘が受け取ったらしく。。。

「また、何買ったの??」と、低い声で言われてしまいました(*_*;

最近のおとんの楽しみは、南米熱帯雨林などでライオン丸に装備できそうなモノを物色することなのに。。。

ということで、本日着弾したのは、タイトル通り アルミのフットレストペダルです。

念米熱帯雨林の紹介では、「PEUGEOT プジョー 308 /308cc/308sw T7系 アルミ フットレスト ペダル」と書かれていました。

寸法の記載がなかったのですが、「何とかなるだろう!!」と、軽い気持ちでポチッとしてしまいました。(*^^*)

で、早速寸法を測ると縦240mm×横80㎜。

先週、フットレスト部分の大きさを計っていたのですが、縦が20㎜程オーバーかも。。。

しかし、横は丁度ピッタシ!!

取りあえず、明日仮止めしてみます。

もちろん、上手く着けられたらパーツレビューにアップする予定です!!

Posted at 2018/09/21 23:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308SW | クルマ

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/147517/47375183/
日産SERENAからPeugeot308SW GTi に乗り換えました。 (でも、SERENA普及委員会に所属しています。) 初代セレナは、PC24コー...

<< 2018/9 >>

16 17181920 21 22

フォグランプ黄色化(●→🟡)
2023/07/15 15:31:53
リアワイパー 他車種流用
2020/12/28 08:21:21
リア・ゲートテール交換&バックランプLED化【その3】
2020/08/31 14:32:32

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
16年ぶりのフランス車です。 子供も成長したので、欲しい車に乗り換えましたw 過去にフラ ...
日産 セレナ 2代目セレナ号 (日産 セレナ)
セレナ二代目w 初代と違い、このセレナは色々いじれそうにない(TT 今後は、セレナの購入 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
丸フォグセレナw