• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月17日

いやいや…これは無い。

いやいや…これは無い。 寒いですね。四月も半ばを過ぎ、そろそろ春の雰囲気が…

なんて思ってたんですが。

昨日あたり、お友達のブログを見て
「ハハ… 長野は積雪だって。大変だなぁ…」

なんて思ってたんですが!


なんですかこれは。
毎年書いてますが、これはおかしいですよ。
今日が仕事じゃないだけよかった、とも言えますが…。

今日は次男のヤマハ音楽発表会だってのにな。
スタッドレスに交換するか…。いや、マジで困った。
自分がスタッドレスでも、周りの車に突っ込まれる危険性が。

冬将軍、しつこいな。もう春でいいっすよー。
ブログ一覧 | 怖い話 | 日記
Posted at 2010/04/17 06:45:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年4月17日 7:15
おはよ!
マジであり得ないねぇ。
夏タイヤなので安全運転で行かないと。
今日もよろしく
コメントへの返答
2010年4月17日 7:19
おはようございます!
ホント、何もなかったら引きこもり確定ですねー。
米沢は路面圧雪なところもありそうです。少なくとも朝のうちは…ノーマルじゃ厳しそうです。昼くらいには溶けて欲しいですねぇ。
お互い、安全運転でいきましょう!
2010年4月17日 7:21
お早うございます。
この写真ライブ映像ですか!
将軍様も名残惜しいんですかね… いやぁ大変ですね!
ヤマハですか!我が家も長女が頑張ってます。
気をつけていってらっしゃい!
コメントへの返答
2010年4月17日 7:28
おはようございます。
あまりのことに、写真を撮ってしまいましたよ…。今、降っている、というところが恐ろしい!
ヤマハ、長男は去年で幼児科卒業したんですが今は「全然弾けない♪」だそうで…もったいない…。次男も、来年の今頃は弾けなくなってるんでしょうねぇ。まあ男の子だからいいですか!
とりあえず午後、雪が溶けてることを切に願います!
2010年4月17日 7:32
おはようございます。

冬の景色そのものですね~
ここは発表会の延期を提案してみては~(爆)

事故ったら目もあてられませんよ~特にもらい事故はね!

充分お気をつけて運転して下さいね(^.^)b
コメントへの返答
2010年4月17日 7:35
おはようございます。

4月も折り返したというのに、この雪はさすがにおかしいですね。発表会、本人も乗り気じゃないし欠席しようかな?なんて気が起きるくらい寒いです…。

ホント、事故には気をつけないとですね!
マジでタイヤ交換するなら、軽いvitzの方がいいんですがvitzのタイヤは実家に…。もし交換するなら、セレナしかない、という。とりあえず、がんばります~!
2010年4月17日 7:37
おはようございます!(^o^)/

こっちも少し積もったみたいですけど、
さすがにそちらは凄いっすね~!(汗

発表かも楽しみですね♪(^v^)

ご安全にm(_ _)m
コメントへの返答
2010年4月17日 7:41
おはようございます~!

これ、ほんとに不意打ちでした。全国的に天気が悪いとは聞いてましたが、まさか積もるとは…。花粉も飛んでて、おかしいですよね?!
出かけるので、タイヤ交換しないといけませんねー。参りました、これには。

とにかく、もらい事故の無いように(自分ももちろん、突っ込まないように)気をつけます!
2010年4月17日 9:14
ん?

冬の写真の使いまわしかと思ったら現実ですか!?(怖)
コメントへの返答
2010年4月17日 9:20
今朝の写真です…。まだ、降ってます。

びっくりだ。
2010年4月17日 11:56
仕事ちぅ

夜は菅生だっぽ~
コメントへの返答
2010年4月17日 12:38
お疲れ様です~!
そっちもすごいんじゃないですか?まあ、さすがに溶けてきましたねー。それでも、安全のため、前輪だけスタッドレスに交換した私は偉いんじゃね?みたいな。

そっか、今夜は今年の第一回?だっけ?う~ん、なかなか行けないな…。
2010年4月17日 16:41
いやー 今日が仕事じゃなくてよかったー

って、仕事じゃ!!
コメントへの返答
2010年4月17日 18:10
あっはっはっは お疲れ様です!

いやぁ、昼には雪は溶けました!でも、寒いですねー。
2010年4月17日 17:13
これ、マジで!?

コメントへの返答
2010年4月17日 18:11
びっくりしますよね?朝寒いなぁと思いながら何気なく外を見たらこれですよもー。
2010年4月17日 18:46
こっちも激しかった・・・
おお~すると私も偉いんだぁ☆

出勤時、目の前で追突事故目撃!見事な突撃。
19インチか20インチ履いたエスティマでした。
コメントへの返答
2010年4月17日 19:06
出かけたのは私、昼過ぎで、路面には雪はなくなってましたね。でも前輪だけスタッドレスにした男!

う~ん、洒落になりませんね…。今日みたいな路面は、ノーマルじゃてきめんに滑りますよねぇ。かといって通勤となると、朝からタイヤ交換する暇もなく…というところでしょうか。しかしそのエスティマ…かわいそうに…。
2010年4月17日 19:36
頑張って出勤前の朝から前輪だけ交換したんですよ~。

前輪15インチ後輪17インチ・・・かっこ悪い・・・
コメントへの返答
2010年4月17日 19:44
偉い!やはりアレかなぁ、事故経験者は、ちゃんと安全を確保するのかも…。

フッフッフ うちは夏も冬も18…(涙)
2010年4月18日 0:43
ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)
山形は、いつから北海道より北になったんでしょ?
((゚∀゚ ;)タラー

マヂ!凄すぎ!!

こちらは、意外と暖かかったよぉ~
コメントへの返答
2010年4月18日 6:10
昼には溶けたんですけどね。でも今朝は凍ってますねぇ。これは、昨日より走行注意度が高いかも…。まあ、午前中には溶けると思いますが。

それにしても驚きましたよ。もうすぐ4月も下旬だというのに…。
2010年4月18日 6:47
ふふふ、他人事だと思って・・。
ウチより北にあるんですから~
コメントへの返答
2010年4月18日 7:48
まじめに、かなり不意をつかれました!
長野は気温が低いからなぁ…なんて、ホントに他人事のように思ってましたからね。今朝も凍ってるので、前輪スタッドレスを何時頃にノーマルに戻せるかな…と気を揉んでます。
2010年4月18日 19:44
いやぁ、降りましたねぇ。一応僕のはM/Sタイヤだから
大丈夫と思ってましたが…
結局一日ウチでゴロゴロしてました。
今日はいい天気でしたねw
コメントへの返答
2010年4月18日 19:53
こんばんは!まったく、なんだったんですかねぇアレは…。
出かける予定がなかったら、私も一日引き籠もってたと思います。

今日は春でしたねー。上杉神社、もう少しかな?という感じでした。例年と違って、逆に上杉祭のときに満開かもしれません!

プロフィール

「暑い中ふと思い立ってルーフテント取り付けやった。ジュークの車高が低くて、ノアとかジムニーにあわせたホイストロープの可動範囲がぜんぜん合わなくて手間取った。てなわけで当分下ろしたくない。」
何シテル?   08/19 22:39
facebookではリア充とのたたかいに疲れ twitterでは全世間を相手にした徒手空拳のたたかいに疲れ tumblrでは無の魔力とのたたかいに疲れる ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2年に一度のお祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 21:09:55
オオゥ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 13:53:01
部屋の片隅で1人床上ひざ抱え込み座りの技を決める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 14:54:32

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JA11だと人が乗れなすぎるので断腸の思いで中古車を購入したんだ 中で寝る方向に行くか、 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
「スポーティなsuvがほしい(奥様に乗って欲しい)」と思って。10万km中古なんですけど ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
経年劣化してきたvitzを手放して入手した車。 だけど、こっちの方がさらに古いという不思 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2005/9から乗ったC25のここ数年起きる経年劣化からの追加投資に心が折れ、乗り換え。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation