• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月10日

シュトロゼック928S4ウルトラ ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達

シュトロゼック928S4ウルトラ ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達
2005年6月4日、そのスペシャルな928と出会った日です。



東京インポートカーショウのクラブ会場です。
928クラブと思われる集団の中にいました。





シュトロゼック928S4ウルトラ

実は、まだ若き証券マンだった頃に「スペシャルカーズ92年No3」で知った928です。



私は大学時代に928の電話で4年間過ごしており、いつかは928と思っていたました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/38990653/

S4ウルトラはシュトロゼックが造った3番目の928とのこと。
この記事の中で書いてありますが、
シュトロゼック氏はケーニッヒで928のデザインを担当していたそうだ。

となると、ワイドボディの928って、ほとんどがシュトロゼック氏のデザインです。下写真は当時見たケーニッヒ928




ところで、往年のポルシェ好きはご存知ですよね。
928は本当に不人気(オーナーの方すみません)の時がありました。

その昔、シュトロゼックウルトラもこんな価格でも入札がなかったです。

ただ、この車両はリア部分だけがウルトラのパーツです。
それにしても、勿体ないですね(汗)。



こんなシュトロゼック928に2015年秋、乗れる機会がありました。

あのパールホワイトのウルトラです。





東京インポートカーショウ以降もポルシェイベントで幾度も見たことがある928ウルトラです。

売ってしまったようです。まあ、車人生でいつか来る時ですね(涙)。

オーナーの愛情のかけ方がわかります。まさに極上の928。
ATのシフト変速もスムーズです。

乗りました。





ただ、私はやはりMTのスペシャル928が欲しい。
928GTのあの刺激がウルトラでもなかったです。

そして、この928を最後に見たのは、海外のサイトでした。
日本の価格の倍以上になっていましたよ。



ワイドボディの928、日本にほぼ無くなって来ました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/10 21:57:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

徒然なるままに
マヨ侍さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

バリバリ⑰。
.ξさん

BMW M2
白二世さん

この記事へのコメント

2017年2月11日 13:45
こんにちは。
私も928の存在は常に気になっておりました。
メンテナンスがとにかく大変という噂がもっぱらだったように思います。
しかし、トランスアクスルレイアウトのポルシェメイドの最高技術が活かされたGTカーだと思います。
余裕があれば928GTSが欲しいです。
コメントへの返答
2017年2月11日 17:55
SSMark1さん、こんばんは、

928GTS、ここ2、3年で外国人が買いあさったようですよ。売り物少ないです。あっても激高ですよ。最終のGTSが完成度高いみたいですね。
昔、ヤフオクかエンスーの杜にGTSのMTが出品されてました。あれはお宝でしたよ。
国内の928、ホントに少ないなりました。

プロフィール

「私のポルシェ愛も992.1までかも? http://cvw.jp/b/1478509/47779041/
何シテル?   06/13 20:33
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 56 78
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation