28日からGW9連休に突入しました
初日の28日は待ちに待ったNRP走行会
その前日に叔父が岡山からGTOで帰って来た
庭でBBQしながら色々話をし
飲み物を買いに出るついでにGTOを借りて乗ってみた
車重のせいかな、それほどのピーキーさは感じず乗りやすい
ほとんどノーマルだからバランス良かった
グランツーリスモっていうレースゲームでGTOは速かったけど曲がらないイメージが強かったからちょっとびっくり(^^;)
ジャッキー・チェンの映画「デッドヒート」にもGTOが出てましたが・・・どっちかというとFTOの方が好きだな。音も良いし小柄だけど頑丈そう
同じくグランツーリスモで実在しないスペックのFTOですが・・・スピンしにくく扱い易かったな〜( ̄▽ ̄)
グランツーリスモシリーズは4までプレイしたけど3で延々とドリフトばっかしてたw
みん友の「名人」の由来が確か3のドリテクが凄かったからだったハズ・・・因みに僕の3でのドリ先生が名人で何度か家に通って習ったな〜w
さて話が逸れたが
翌日の朝5時半にshellさん拾って阿讃へ
途中でいーぴん君に追い付き合流
遠くからでもわかる、異常なフロントタイヤのサイズw
午前中は某チューナーさんのマシンセッティングにいーぴん君がテストドライバーで走行するというので一緒に早入り
最初、白アルトターボで走ってたけどオイルブロックのネジ部分(?)からオイル漏れが発覚し即走行終了(^^;)
TカーのTodayにチェンジ
普通に49秒台出してるしw
他で
日産マーチ
R34 GT-S
シビックFD2
だったかな
シビックだけ49秒台出してた
一緒に走りたかったな〜( ̄▽ ̄)笑
ハイ!
始まりましたNRP走行会
フリー走行3時間、内半分がビギナー・同乗走行枠です
今回はタイヤ温存していくつもりだったのにコースINするとショップ常連組のEK、CITYがいたので追いかけて今日の走行ペースとシビックの前後バランスを確認
思ってたほど差は無さそうだが、如何せんやっぱりフロントがグリップしない(^^;)
エアをフロント2.2、リヤ3に変更してケツ飛ばしたかったけどうまくいかない・・・
合間に同乗走行でアコード・トルネオを運転させて貰いました
2.2はトルクが活きるね!
3ラップでオーナー殺し狙うつもりで踏んだけど、無理だった(^^;)
17インチにアップして265だけでもタイムアップは間違い無いね
今回はいーぴん君とタイミングが合わず一緒に走れなかった(^^;)
レースでも軽カークラスであれだけタイム差あったけど普通車クラスに変更されなくて残念。
軽カークラスでリタイヤ、クラッシュで台数が減っちゃったのもあるか…
結構フリー頑張って走ったけど自己ベストには程遠いタイムでレース前のひと休み・・・してたらMjのお姉さんの同乗走行依頼(*´д`*)ハァハァ
いや実はこの時、Emptyランプが点いてて2ゲージしか燃料残ってない状態w
あーでもMjのお姉さん達には楽しんで欲しかったんで乗せましたが・・・
Mjのお姉さんビビり過ぎ(;´∀`)…うわぁ…
乗り込むなりドアノブにしがみついて固まってますがな笑
とりあえずゆっくり出て安心出来るように話掛けてから1ラップだけ全開走行
・・・あー、このタイヤの感触はもう終わってるわ〜(^^;)
こんなトロい走りでもMjのお姉さんキャーキャー・・・いや黙り込んでて今にも吐きそうな感じだw
とりあえず無事にピットまで帰ることが出来、解放してあげました( ̄▽ ̄)笑
おそらく僕は次のMjにはモザイクが掛かっていることでしょうwww
んでレーススタート
スタートはまずまず、阿讃のポールはちょっと不利なレイアウトなので2番グリッドの僕は余裕でインにスルッと入り易くてトップに踊り出る
・・・が、やはりフロントが食わない
暫くサイドを使って誤魔化してたけどホームストレートでブレーキアンダー、サイドで止めるもアウトラインになり・・・ご覧の通りですw
次回のNRPジムカーナは総合狙います!
参加した皆様
主催に携わったスタッフの皆様
Mjのお姉様方
お疲れ様でした〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/04/30 22:32:02 | |
トラックバック(0)