行ってきた
今回は西から単独で
途中の高速Pでナンパした2人を連れて阿讃へ
ロードスターの子はサーキット走行が初だったのでこれからバシバシとケツ叩き甲斐がある感じです笑
スカイラインのチュス君は目標を立てて黙々と走ってました。自己ベスト更新はならなかったみたいだけどタイムは安定してたから何かの壁を越えれば一気に縮められそう
午後の時間走り放題プラス模擬レース
合間にコーラ早飲みで賞金1万を狙って朝から飲まず食わずでチャレンジしてみたのですが…自分は54秒、その後のゲップが地獄でしたw
結局、最速タイムたったの13秒で飲み切る猛者がいて、あえなく撃沈。。。(lll __ __)バタッ
さて走行会の方は前半は安物タイヤのままで走行
んー・・・舵角が多くて疲れる(^^;)
自分の運転の仕方はステアリングを切り込んでアンダーが出るようならアクセル緩めてフロントのグリップを確かめながらアクセル開けていく・・・って感じなのでタイヤがボロボロになったり捲れたり・・・はそんなに無いです。多少のタイヤの溶けがある程度。
後半でタイヤ交換して曲がるようにはなったけど所詮は中古タイヤ、縦方向が食わない・・・逆組みすればよかったかな
最近EP3シビックtypeRを購入してそのままの状態で参加してたショップ常連の方のEP3を乗らせて貰った
FD2が出た頃に後期EP3が欲しくなり、それなりに調べてた時期があります。けど生産がイギリスでブレンボ無し、エアロパーツもほとんど無く諦めた車でした。
数周走ってみたのですが、どうにもシフトフィールが悪くてダメでした。クラッチがちゃんと切れてなくてシフトが入らない、入ったと思ってクラッチ離したらシフト抜けてまた入れ直す・・・とロスが多くてなんとも(^^;)座った時のシフトポジション等は文句無しでしたが・・・
クラッチ関連の整備、あとはタイヤ&ホイールを新調したら化けるかな。
FD2は座った正面にタコメーターだけが主張しているのですが、習慣なのか他の車に乗り込んだ時に正面に見えるスピードメーターをタコメーターと勘違いしてゼロを指してるもんだからエンジン止まってると思い、エンジン掛かってるのにまたキー回しちゃいますw
前回トルネオに乗った時にやってしまい、今回のEP3でも回してやりましたw
あと、ドリ車マークIIとタイミングを合わせてさあ走ろうとしたら必ず赤旗w
前回も赤旗振られたので、僕らが絡む瞬間は誰かに厄災が降りかかる時だと思って下さいwww
さて今回の模擬レースはターボとNAで分けられたのでポールトゥウィン頂きました(^^)vアッサリw
スタート大失敗したけど、どうにか上のストレートでEKを抑えて後はミスなく1位を頂きました。
「馬の差というのは悲しいな」
・・・ってヤツです。何のマンガのセリフだったかは忘れた
今回リヤが235だったのでいつもよりリヤが安定していたからフロントタイヤだけに集中出来たので楽でした。
ブレーキもシッカリ効いてたので、あとは脱中古タイヤやな笑
主催者及びスタッフの皆様、参加者及びギャラリーの皆様、お疲れさまでした!
Posted at 2018/12/03 12:18:31 | |
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