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もりたの愛車 [アルファロメオ 4C]

整備手帳

作業日:2015年8月26日

DIXCEL Z-Typeに交換(フロント編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ブツが届きました。今回、諸事情でDラーからパーツ購入しました。
取りに行けないので、宅急便で送っていただくという。。
2
おなじみのパッケージです。
3
4Cに乗ってから4ヶ月、7100キロでこの状態。1回だけ鈴鹿を走行。
かなり減りが早いですね。
4
フロントはブレンボなので、サクッと交換。
上下のパッドピンを抜き、クリップを外し、パッドセンサーを外したら、パッドを抜き取ります。「が」パッドに貼ってある鳴き止めが張り付いてなかなか取れません。
5
シリンダーから剥がすようにゆっくり、強く引っ張れば捲れるように取れます。
で、写真はいきなりの完成状態です。笑

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この記事へのコメント

2015年8月27日 16:16
ディクセルにしましたかぁ~(^O^)v
コメントへの返答
2015年8月27日 16:50
皆さんはどうだかわかりませんが、ブレーキとかタイヤとかって、使い慣れた靴みたいなものだからそうそうブランドって変えたくないんですよね。その方が車の違いがよくわかるし。

プロの方ってすごいなぁと思いますよ。スポンサーさんに合わせなきゃいけないし、クソみたいな製品でも結果出さなきゃいけないし。我々は所詮お遊びだから、そういうのわがままできるし。

DIXCELは、ほんと、ロッキードの頃から使っているパッドを継続して作ってくれているのでありがたいです。かれこれ10年近くパッドのブランド変えてないから。

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「[整備] #4C ワイパーアームを任意の位置に固定する方法 https://minkara.carview.co.jp/userid/148388/car/1940180/7109859/note.aspx
何シテル?   11/08 17:58
最近、いろいろなところで「ブログ見てまーす」と良く声をかけてくださいます。 みなさん、こんなディープでコアなブログ、見てくれているんだなぁとありがたく思うので...

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