• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

再投稿【筑フェス】筑波サーキットトライアル

再投稿【筑フェス】筑波サーキットトライアル











筑波サーキットトライアルに参戦して、休みもあるけど4年です。

今回の主催者さん、「サーキット遊びを盛り上げよう!」企画力は
流石です。
筑波フェスティバルとして、スーパーカーや、旧車の走行会があったり
ロードスターのパーティーレースやシリーズ戦があったりと!

入場無料(駐車料金は有料らしい)な為か、主催者さんの想定以上の
来場者さんとの事でした。

グリッド脇のスタンドも、メインだけでなく横のスタンドまで一杯です。
(タイトル写真)

こんな、尾根遺産の撮影会が何回も(グループ分けしているもたい)
実施されてました。


ついでに開催された?(笑)
JAF筑波サーキットトライアル第二戦です。



一番速いクラスのGTRさんattack筑波も参戦とか?


この雰囲気だとテンション上がらず困っていたところ!!
上から何かが降ってきて、リュックのポケットイン。

なんとなく、嫌な予感がしたので、リュックを逆さにしても出てこない。
リュックの中身を出して、逆さにして大きく振ると!


こいつが出てきました。


危なく連れて帰って家の中で出てきたら、我が家は地獄でした。

テンション上がる為に、ロードスターレースの見学へ。



凄い台数です。予選落ちが半分らしい(-_-;)

決勝(クラス不明)スタート



みなさん、綺麗なスタートでした。

JAF戦の車載カメラは、「自分の勉強の為、公開しません」と
誓約書を書いてあるので、掲載無しです。

同じサーキットトライアルに参戦している方から教えてもい、
今回の動画投稿OKとの通達が(読まない私が悪い)!

そこで、動画を追加投稿します。



コースインして計測1LAPのattack失敗したので、速いロードスターさんに
引張って頂きました。車高の違いから(笑)スリップはあまり効いた気がしませんが、自分は接近戦が好きなようです。


結果、2位でした。
VTechさんに負けたのも残念ですが、下のクラスのNDロードスターさんにも
負けました(動画の方も自分と同程度のタイム)。
黒いロードスターさん、お見事でした。

次戦は、6月。
2日がアイドラーズ、翌週の9日が筑波サーキットトライアル第三戦です。

もう、本当に体力の限界です。


追記:
 テンション上がるネタを仕入れてきました!
なんと、今年の各地、サーキットトライアル入賞者が集まって
【日本一決定戦】を開催されるとの事でした。
ブリーフィングで話をされていたのでモノホンです。

同じレギュレーションが、SUGO、筑波、岡山国際の3個所との事。
開催コースは未定(わざと発表しないみたい)。

【日本一】にしびれますが、今年の筑波シリーズがまず難関だ(-_-;)
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2024/05/06 19:00:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

通勤時にリュック
YOSSY~さん

あったらいいな😊の便利グッズ😉
伯父貴さん

リュックで持ち運べるバイク
バスタブさん

防災リュックの位置変更
イーエックスさん

当たったら試してみよう😆🎁🎄 ...
のりパパさん

何か?
隆。さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 20:39
今回は
問題なければ下記申請して動画アップできますよ😆

https://drive.google.com/file/d/1-3XPM5ITw9SON9sSOtkd0vxNEhEci9jO/view?usp=drivesdk
コメントへの返答
2024年5月7日 14:01
お!コメントありがとう!
ロードスター欲しくなる魔法かけてくれた人ですねw
教えてもらったURL パソコンで確認できました!
あれだけ大勢集客できる主催者さん。JAFの壁に穴開けてくれてモータースポーツ人工増えると良いですね。
後追いさせて頂いているシーンもあるかと(帰宅後に探します)。
次戦も宜しくお願いします。

【追記】
動画UPできたら、ここも更新します。

プロフィール

「今日もタイヤポチってしまったけど、毎月買っているような?そんなに減るのか?」
何シテル?   05/26 21:48
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6789 1011
1213 1415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation