• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2021年03月21日

『 マッキナ・ブルリップ最強🎵( ≧∀≦)ノ🍊 』

『 マッキナ・ブルリップ最強🎵( ≧∀≦)ノ🍊 』









2,3日前、春の奈良路をRCZで走っておりました🎵
川沿いの土手の桜も三分咲きくらいで~
一週間後には満開って感じです🌸(*´ノ∀`*)🍊
さて、いつもの目的地の砂利の駐車場に停めようと入口へ・・・
ちょっと砂利えぐれてるな~と思いつつ、花粉症で霞んだ目には白砂利の反射で高低差をさほど感じず・・・そのまま侵入。。。
ブルトーザーのように尖ったマッキナリップで盛大に砂利をすくい上げましたw
手前えぐれの前面盛り上がりの~シャコタンリップに最悪の禁忌な❗しゅちえーしょん🤪



白砂交じりだったので~そんなに音もせず、軽くリップの下腹擦ったかな~と思って降りて確認で見てみると~もうこんなにも、てんこ盛りにすくえるのか❗~ってくらいの大きな石や砂利、砂粒が!まさにブルトーザー🤣



奥のLEDライトなんて砂が詰まって見えずにどうしようもなかったので~過積載のダンプのように誰もいない砂利駐を暴走して自由落下させました🤣



トランクの洗車水で洗い流し状況を確認!
私のリップはマッキナリップの試作品1号で定番リップよりFRPが三倍の分厚く重たいものなので割れたりもせず、なんとか奥のLEDデイライトとともに無事でした・・・あの時、ゆうさんとどっち付けるってことで、マッキナ太田店長が二人に聞いて、私は運転に自信がなかったので重たくなってもいいからと強度を希望した気がいたします♪たしかお互い希望通りだったかと🎵5年後に未熟さ本領発揮w
リップが頑丈な分、衝撃は割れて逃げずにボディにくるのですが、まぁ大丈夫でしょう🎵今度洗車した時に下っ腹のアルミテープはいつものように貼りなおして🎵これまたいつものように飛び石的な点傷はタッチペンでチョンチョンしときます🤪厚めに盛り上げて経年で平らにwこの日は高速でルーフに飛び石もくらったし、厄も落ちた気がいたします🤣悪い事もないと平和すぎると厄が溜まる一方ですからね😇


さて、先週のことですが、
今年最初の高雄サンデーミーティングを覗いてきました( ≧∀≦)ノ🍊



湘南ナンバーのMINIや🎵
色んなMINIが15台近くいたかな🙄
来月がちっちゃい車特集なのに🤪おかしいな~🤣



そんな私は~この日はRCZを選択🎵🤣
今年最初の愛犬ゆぅたぁん号とともに(*´ノ∀`*)🍊fufufu
このあと、レトロさんにずっ~と🎵ずっ~と🎵預けてるパーツを全然付けてくれないので🤪その催促とペナルティとしてまた新たなパーツを追い足しのため長距離移動のためでした🤣🤣🤣



非常事態宣言明けということで🎵盛況でした🤣



色んな車の色んな部分を撮りながら短く1時間ほど滞在🙄



本当にオーナーさんの愛がにじみ出たくもりひとつないスポークホイール🤣



すいません🎵ここに来る珍しい車は何年も毎月飽きるほど見てるので~細部ばかり目がいきます🙄



今回のお気に入りは~この新型ディフェンダーかな🎵
本当にカッコよくなったな~🤣



道幅と駐車場問題さえクリアしたら欲しいな~🤣
不意に現れる2m以上通行禁止のガード下怖いわ~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



ちなみに今回、レトロさんに持って行った新しい追い足しパーツは旧ランドローバーディフェンダーのものです🤣🤣🤣偶然ですが、MINIにピッタリでした🤣月末までには宿題パーツとともに取り付けて欲しい🎵



ということで🎵大盛況の高雄(右)



から(左)をパーンして🤣
今度は北上してきた京都から一路大阪南部まで南下です(*´ノ∀`*)🍊
忙しか~🤣🤣🤣


ありがとうございました( ≧∀≦)ノ🌸
次の日曜日も天気なら春の桜の高雄で🌸
がわしさんの呼びかけによる~RCZと仲間達の桜オフ参加です(*´ノ∀`*)🌸
ブログ一覧 | magna日記 | 日記
Posted at 2021/03/21 10:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2021年3月21日 11:52
ジャグワー(笑)の内装の皮の色がおしゃれ〜♬めちゃくちゃ好みの色です😍
ホイール掃除は1日がかりでしょうね😓
コメントへの返答
2021年3月21日 12:18
私も本当はこういう内装が好みですが、こんなイキフンに似合うとこまで~まだまだ人間が良い感じに熟成されてないんですよね~隠してもまだギラっとしてるみたいで🤪・・・持って生まれた性格はそうそう簡単に隠せそうもありませんね🤣
高雄でも車は渋くても若いイケイケ方が乗ってると~全然車が良く見えないのが不思議ですw置いてる時はいいけど~乗ったらアレ?みたいな

連日渋谷のスクランブルのウエブカメラを見てますが、とんでもない人出ですね~今日はコロナ第四波には恵の雨かもしれません😇十分お気を付けください♪
ホイールの重なりまで綿棒使用なみの美しさでした😍
2021年3月21日 12:41
RCZチョイスなのねー。小さい車なのに(゚∀゚)

砂利が載るとは災難でしたね。でも無傷。さすがです!でも個人的にはリップに砂利の載ったRCZを見て大笑いして厄払いしたかったわ。擦るのは聞くけど砂利はレアよ。ふふふ〜

来週お花見ね🌸
参加者一名足しといて♡ フフフ〜
コメントへの返答
2021年3月21日 13:50
来月が小さい車で今月は何でもええでぇ~ってやつ🎵大阪~京都~高雄間はMINIドライブにはちょうど楽しい距離と高低差なのよ🌸(*´ノ∀`*)🍊fufufu
246みたいな渋滞もないし🤣

擦った位の音だったんだけどな~遠くから見てたダンプのおっちゃんが笑ってたもの🤣🤣🤣原状復帰に一生懸命でネタ画像も撮らず🤪

アレでしょ~どうせ宮ヶ瀬の女なんでしょ?(*´ノ∀`*)fufufu丹沢山系LOVE的な😍
2021年3月21日 15:33
リップ💋(君の唇が…笑)が無事で何よりでした〜♪
magnaさんのRCZは車高も下げてますよね⭐️?
やっぱり街乗りも気を使いますよね…
お洒落はガマンからですもんね〜(≧∇≦)
MySupraも車高調入れて数センチ落としたいのですが、リップが無くても悩んじゃいます…KENJ、結構おっちょこちょい(笑)なんで、砂利どころか車止めのコンクリートを拾ってしまいそうです…涙

いつ見てもサンデーミーティング大盛況ですね!
いつか行ってみたいです(^.^)
コメントへの返答
2021年3月21日 16:27
ありがとうございます♪
ダウンサスなので2cmそこらのほどよいオチなのですが、フロントリップ💋だけが肉厚でプルンと前に突き出てる官能タイプ💗
だから油断してると~強引にこじ開けてベラ👅絡ませてくる情熱ラマン🤣🤣🤣ってわけですfufufu

ゆぅたぁんさんも迷うなら2台で来たら~って言ってましたので🤪新大阪で新幹線降りたらMINIを用意しときますので、私のRCZと2台で🤣落ち着いたらいつでも高雄へ🤣🤣🤣
2021年3月21日 20:33
夏はショベルカーで冬はラッセルカーになるのは〜
シャコタン&出っ歯リップの宿命でしょうかw
しかし損傷がなくてよかったですd(´∀`)

来週の高雄は桜も良い感じかもですね〜
がわしオフも少数ながら盛り上がって欲しいものです♪
*どうやら精神のみの参加となりそうですw
コメントへの返答
2021年3月22日 8:28
おはようございます🎵
RCZは4月で10年目に突入しようとしてるので、とんでもない破損以外はあまり気にしておりません🤣もう箱入り娘とも言い難く~いつまでも結婚しない娘って感じ🤪容姿はまだイケますが🤣
高雄もRCZ6台以上ということで、春のドライブはMINIが最高なのですが、RCZで行ってきますわ🌸(*´ノ∀`*)🍊fufufu
どこかで※信できず、疑いの眼差しで目を細めて海を見つめてる私がいます🤣🤣🤣
2021年3月25日 1:56
それなりに車高を落としているとリスク有りますね。
ダメージは最小限だったようなのが救いですね(;^_^A
無骨だったディフェンダーがなんだかスタイリッシュになって登場しましたね♪


春の陽気に誘われて第4波到来というシナリオが目に浮かぶ今日この頃です(´;ω;`)
昨年につづき淡路島のイベントに行くつもりでしたが3月から5月に延期になりました。
5月後半なのでおそらく感染拡大に伴い緊急事態宣言が発出されてさらに延期というシナリオが濃厚かと思います( ´艸`)
コメントへの返答
2021年3月25日 9:27
あらかた落とした後、公道で試走しましたが、一瞬変なエンジン音がしたのだけが不安ですが🤪
その後は変わりなく良かったです🤣
旧型の雰囲気のままだとジョンブル魂を持ってる人間以外はゲレンデに喰われっぱですからね~いつも高雄にお子さんと現れるブルーの720sの方がこれかっこいい~とお友達と盛り上がっておりました。なんとなく六甲でお見掛けしたような?

来ましたね~😇
満開🌸まではなんとか持ってくれと🎵思ってましたから~今週末のRCZオフやお花見終えたらまた自粛ということで・・・なんて先先考えて息抜きして~自粛してって私みたいな典型的な思考が多いから宣言終了が発火点になってるんでしょうね・・・
去年は恐怖で夏前は一度落ち着きましたが、もう慣れちゃいましたからね~そんな感じでしょうね~空気感染&重症化する変異種が現れないことを祈るばかりです。
チナミニ昨年、若者達は出会いも減り結婚、出生率もお落ち~一方コロナ対策で老人の死者数も11年ぶりに減り、少子高齢化に拍車がかかったなんて記事も見ました😇
2021年3月25日 21:23
こんばんは☆
何はともあれリップ💋が無事でなによりでした😁
そういえば昔はY30とかでよくスポークタイプのホイール流行りましたが、こだわる方は朝から夕方までずっとホイール磨いてましたね~(^_^;)✨
洗車場で自分で洗車して、キレイになった愛機を眺めながら飲む缶コーヒーが最高のひととき…そんなよき時代でした( ´∀`)💡
コメントへの返答
2021年3月26日 8:33
ありがとうございます♪
ナニワともアレ~激しくDeepな行為に💗およんだ後でも相手の唇💋を傷つけないのがオトコの流儀とヤスエロ大魔王様に教えてもらったような🤣🤣🤣車庫に入る前に隠れキスマークも入念にチェックしろとか( *´艸`)pupupu
私だとスポークの合わせ目は茶色くなりそうなので、永遠の憧れですが🎵洗車しやすい重たいディッシュばかりでしたね~🤪

プロフィール

こちらのプロフをまず、ご覧くださいませ♪ magnablueです♪。。。皆様、はじめまして!〆(。〃^艸 *)♪ 内外装を自分好みにセレクトした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー その他 プジョー その他
. . . 『パールホワイトの外装にホワイトグレーのシート・内装にしたくて・・・ 英国デ ...
ローバー その他 ローバー その他
magnablue発のクラシックミニ♪。。。 テーマ・・・ 「1980年代のアメリカ ...
フォード その他 フォード その他
1929・Ford ロードスター with 1932 grill shell fra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation