• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

MotoGPへ行きました 金曜日

MotoGPへ行きました 金曜日

















モビリティリゾートもてぎで開催された

MotoGP第14戦 日本GPへ行ってきました




先週金曜日、初日のフリー走行の様子です




朝からBRZを走らせて、もてぎへ


alt





初日から混むのかな?と思っていましたが、すんなり入場

それでも朝から人やクルマは多め




ちょうど Moto3のフリー走行が始まったところ


alt








alt






え〜、MotoGPに関しては「知識、ほぼ0」なので誰が誰なんだか・・・



見た目でカラーリングが綺麗、ハデで目立つ・・・で写真を撮っていました





つづいて Moto2の走行


alt






高速コーナーへ来たけれど、速さに付いていくのが大変! 

全日本ロードで修行したつもりでしたが・・・




コースから少し離れた場所から狙って、なんとか


alt







そして MotoGP


alt






ここで撮れたらなと狙っていた場所へ行きますが

こちらも速すぎて思った絵にならない




頑張って引き付けて、大きく撮れるようになりました!


alt






後半になって上手く撮れた写真が多かった ^ ^




MotoGPクラスは、エアロパーツの羽?と


alt








フロントブレーキディスクの大きさに注目していました


alt











お昼には中央エントランス側へ


物販や展示物を見る


alt







国内レースの決勝日!?と思うくらいの人出で賑やかでした


alt








alt








alt








alt








alt







午後の走行が始まりますが

午前中に頑張ったので、お疲れ気味・・・ 


alt








それに気温が上がってきて暑い!


alt








コースサイドに座って、あまり動かずでした


alt






スピード以外に気になったのは

コーナーリングの姿勢でしょうか


alt








alt








ほとんどの選手が、こんなに倒すの!って思うような角度


alt








alt








午後も周回数が多くて


alt








alt






いろいろ学べた? 一日でした

日曜日の決勝に続きます




ご覧いただきありがとうございました



ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2023/10/07 05:15:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

MotoGP 決勝
noboooonさん

2023 F1 日本GPに行って来 ...
つるりんさん

MotoGP日本グランプリ観戦(2 ...
Succhieさん

春のF1日本グランプリ
Massa-nさん

たまにはバイクとかF1も
KJ Tさん

エビスサーキット【フリー走行西コー ...
★しみやん★さん

この記事へのコメント

2023年10月7日 5:49
おはよう御座います(^^)
moto GP‼️雨☔でREDフラッグ
残念でしたね‼️
コメントへの返答
2023年10月7日 19:20
ありがとうございます。
雨で面白い展開になってきた所で、赤旗!
本当に残念でした・・・
2023年10月7日 18:26
あぁぁ、お写真拝見してヨダレが…💦

昨今のバンク角はすさまじいです。
上でも紹介されているゼッケン89のホルヘ・マルティン選手なんか、肩を擦りながら走ります。
膝擦りして喜んでいたワタシなんかとは、次元が違い過ぎる光景です。
コメントへの返答
2023年10月7日 19:24
ありがとうございます。
初日、最初から皆さん当たり前のように
そんなコーナーリングで驚きました。
世界で勝つには、そこまで攻めなきゃいけないんだと感じました。

続きも、お楽しみに。

プロフィール

「北アルプスの絶景を巡る 後編 http://cvw.jp/b/1490211/47728966/
何シテル?   05/19 05:10
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation