• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月01日

メンテナンス後の試し撮り

メンテナンス後の試し撮り




















先日、カメラとレンズをメンテナンスに出して

戻って来たので試し撮りをしてきました


alt







スポーツなどの動き物を撮る用なので「何で試そうか?」と考え

久しぶりに新幹線を撮りに行きました



冬なので「雪があったらな」と不安定な予報の日に JR那須塩原駅まで

出かけました





この日は宇都宮の少し手前の駅にBRZを置いて電車通勤


alt








alt








宇都宮で乗り換え1時間ほどで到着しましたが


alt









朝から晴れて良い天気・・・


alt






予報は「午前は雪が降るかも、そして午後に回復予定」で

那須の山の方は雪雲に覆われて大雪のようですが


alt






こちら側は空っ風がビュービュー・・・



雪は諦めて試し撮り

300km/h以上で通過する E6系 + E5系


alt








E5系


alt








北海道新幹線の H5系


alt






すぐ目の前を高速で通過する車両は迫力がすごい




流し撮りの練習もしました

E3系


alt






E2系


alt







E6系


alt







見たことのない車両が来たよ!


alt







3月から山形新幹線に投入される新型 E8系


alt







投入前の試験走行をしていました


alt









昼頃になると気温が上がってきて風があっても楽になる


alt







一度中断してランチ休憩に行きました


alt








お肉いっぱいの肉丼と


alt







大き目の餃子でエネルギーチャージ


alt






中華中心ですがメニューはいろいろで、大盛を頼む人も多く

デカ盛りになって出てくる・・・ 気になるお店でした





休憩後、駅に戻り宇都宮へ戻る電車の時間を確認して

また少し撮ってみようかと新幹線ホームへ行くと

E8系が来ていました


alt






しばらく止まっているようなので

先頭側から見てみようとホームの端へ


alt








alt








反対側にも E8系が入ってきて並んだよ!


alt





こちらはすぐに発車してしまいました





少し試し撮りをしたら電車の時間になり


alt








宇都宮駅へ戻りました


alt








宇都宮では寄り道をして LRTを見てきました


alt








alt








少し乗ってみたりして


alt








写真を撮りながら戻ってきました


alt






宇都宮の大学に通っている甥っ子が市内に住んでいるので

たまに遊びに行った時に開業前の試験走行を見たりして気になっていました



でも、今月卒業で地元へ戻るので見たり乗ったりすることは

もう無いかな?  あと1回くらい??


alt






もてぎ駅まで行けるようになるならいいなぁ

ついでに、モビリティリゾートもてぎまで・・・は、無いか ^ ^




宇都宮駅に戻った後は電車に乗ってBRZを置いた駅へ



試し撮りの他、いろいろな鉄道車両を見ることができた一日でした

おしまい 



ご覧いただきありがとうございました




ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2024/03/01 05:15:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

E8系つばさを見て来たよ
ちみさん

ギリギリ見れなかったけど|ω・`) ...
waiqueureさん

内覧会
ジェダイさん

JR大宮駅、各新幹線撮影
通りすがりの正義の味方さん

鉄になってきました。東京駅→大宮駅 ...
cappriusさん

東海道新幹線
TKCOMさん

この記事へのコメント

2024年3月31日 13:20
noboooonさん
こんにちは。
安心メンテ・・
webで見たら
なるほど基本料金?22000円
自分のレンズ故障も45000円ほどでした。
Rレンズ画質いいですね。
コメントへの返答
2024年4月2日 6:18
ありがとうございます。
メーカーで対応してくれるので安心して任せられますね。

自分は扱い方が雑なので余計に安心です ^ ^

プロフィール

「北アルプスの絶景を巡る 後編 http://cvw.jp/b/1490211/47728966/
何シテル?   05/19 05:10
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation