さて、
出だしをいつもどーしよーか悩む・・・
はい!と言う事でマフラー交換しちゃいました!!
今回付けたのは
”柿本N1マフラー”です☆
ちなみに今付いているのも
”柿本N1マフラー(ターボ用)”でしwww
しかし、
今回装着するのはなんとNA用なんです!! ←いや、当たり前だろ
つーコトで、どんどん作業すすめちゃいます!
外す手順は先に
センターとテールを分離させた方が楽だと思います。
後はお好みでw
はい!センターパイプです!
このとき吊り下げゴムを留めてるボルトを一緒に外すとラクです。
しかしこの時点で雨ががが
一時中断~。
次はテール!!
テールも吊り下げゴムからムリして取り外さず
ステーごと外しましょう。
(僕はステーの存在を知らず、ここで3日吊り下げゴムと格闘しましたwww)
↓がどーやっても外れないっ!!
後はステー等を移植していきます。
上がNA
下がターボ
ふ、太さが全然違うっ!←いや、当たり前だろ
あ、センターパイプの写真忘れたw
とりあえず、サブタイコがデカかったですww
移植を済ませ、作業に戻ろうとしたら。。。
突然の吹雪(ィヤホーイ!!)
凍死しながら作業進行www
いきなり完成(!?)
もう寒すぎて写真なんか撮れねぇー。
早速試乗!!
まず、アイドリング
うん静か。
街乗り
うん静か。
ちょっと回してみる
お、上品な音♪
そして、
トルクが物すごく上がりました!!
体感的に1000cc上がったみたい!!
いや、もともと1000cc少ない状態で乗ってたのか・・・
信号ダッシュで軽に負けるくらいだったからwww
爆音が無くなってしまったのはサミシいですが、退去命令が来たらイヤだし、親にもあまり迷惑をかけたくない。
それに静かになった分、異音等に気づきやすい!!
これも1つのメンテかな。
一夜で・・・
スタッドレスの流行に乗り遅れた!!
いくらハイグリップラジアルでも雪には勝てんわなwww
Posted at 2012/12/24 19:38:38 |
トラックバック(0) | 日記