• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yah!⊂(゚∀゚⊂)ヤ-!!のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

The TARAIMAWASHI

The TARAIMAWASHI右手小指を骨折したのは、先週土曜日午後5時過ぎの事だった...。

少し強めの“突き指”程度の事だろうとタカをくくっていたのだが、痛みが徐々に増すばかりか手の甲が見る見る腫れ上がり、気付けば掌が黒ずみ始め...。
こりゃ尋常ではない!‍?Σ(゚д゚;)
っと、やっと気づくマヌケぶり...w( ̄△ ̄;)wおおっ!

翌日は運悪く日曜日でスッタモンダの大騒ぎ...。(前回ブログ参照下され)

って訳で、紹介状を握り締め藁をも掴む思いで紹介された病院に行ったのが、今週月曜日の事だった…。





結果は...。

2時間近く待たされて、診察はたったの5分...Σ(゚д゚;)
いや、あれは「診察」と言えるのか?
巻かれた包帯を外さず、患部に触れもせず、担当医はこうのたまった…。

「整形外科って言っても色々と専門があってね!...」
「ほら、一口に外食って言っても「和食」「洋食」「中華」って色々あるでしょ!‍?」
「それと一緒!(  ̄▽ ̄)v」


ほぉ〜なるほど...。
よーく分かった。
こいつ、何言ってるのかサッパリ分からん!‍ って事が...(-_-)

蕎麦やうどんは「和食」
カレーは「洋食」
だとすれば和洋折衷の「カレーうどん」は...‍?

ま、いーや。
取り敢えず先に進む。

って事で、その専門の先生様が次にお越しあそばすのは2週間先になってしまうので、違う病院を紹介します!って言われて、呆れた顔をしていたら...。

「他の病院がお嫌でしたら...2週間お待ちになりますか!‍?」って言うじゃなーい!?

「そんなに時間を空けて大丈夫なんですか?
変に骨がくっ付いちゃったりしないんですか?」って、素人にでも分かる、ごく当たり前の事を聞いてみると...。

「ま、そうですね!そうなっちゃいますね…(^_^;」
だってやんの!(-゛-メ) ピクッ

でもって診察室を出て、会計カウンターへ...。
ここでも30分待たされた挙げ句、その請求額は1,760円也!?(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。( ー̀дー́ )チッ💢

ざけんなよバーロー‼

とは言わない。

紹介状も書いて頂いたし、有難いカレーうどんの例え話も聞けたし…(-_-)

ただ、次回専門医が来院するのが2週間後って事は、2時間近く待たずとも受付を済ませた時点でお聞かせ頂けないもんなんでしょうかねぇ!‍?(╬▔^▔)



って訳で...。

新たに紹介された整形外科NOW...。



既に1時間半待たされていて、退屈しのぎにブログを書いていましたとさ...(T▽T)


長々と、お付き合い頂き恐縮でございますm(_ _)m


これで、待たされるだけ待たされて、また「紹介状を書きますね(  ̄▽ ̄)v」なんて言われませんよーに(T▽T)

おしまい

Posted at 2017/06/22 11:36:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

飛ば〜せ鉄拳!ロケットパンチ〜*\(^o^)/*

飛ば〜せ鉄拳!ロケットパンチ〜*\(^o^)/*いや〜、便利な世の中になりましたな!

一昔前、娘や息子が幼少の頃には「休日診療」を探すには、新聞で確認したり、市の運営するテレフォンサービスに電話する他無かった...。
電話したってまず1回では繋がらず、繋がったところで事務的でやる気の無さげな、2割位は要領を得ない(駐車場は何台分あるのか?等の質問が一切出来ない(-_-))一方的で無慈悲なテープ音声が聞こえるだけ...と言ったもので、
『何で小さな子供ってやつは、狙いすました様に決まって日曜・祭日に熱を出したり怪我をしたりすんだろ!‍?』...って、よく思ったもんだった。

ところが今の世の中、スマホでチョチョイッ!(*^^)v
自宅最寄りの医者の場所、連絡先はもとより、どんな様子なのか‍?その「評判」までもを口コミ投稿で知る事が出来るんだもんなぁ〜(゚д゚;)

って訳で...

「希望の場所」、「日曜日」、「診療」、「外科」の4つのキーワードを入れて早速検索開始!



トップにヒットした病院は、口コミ評価も4.1と高いじゃないの!素晴らしい*\(^o^)/*

でも、よく見ると...

犬猫病院だった(笑)Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

気を取り直してもっとよく見ると、近場の巨大なイオンモールの中に「総合病院」がある事が分かった!



そのまた病院名が“イカしてる”(←死語)じゃないのよ‼(笑)

大体この手の病院と言えば、
「医療法人〇〇会〇〇総合病院」的な、行く前から尻ごみしてしまう程、陰鬱そうで固くて長ったらしい名前の場合が多いのだが…、

その名も「ドクターランド‼」。:+((*´艸`))+:。

ランドと言えば...、

「ディズニーランド」、「ピューロランド」「ドリームランド」、
「健康ランド」、「ソー〇ランド」...(^_^;

何れも、「愉快」とか「楽しい」と言った「夢の国」の様なイメージ*\(^o^)/*

医者の名前としては、ちょっと軽い感じがしなくも無いが「医療法人〇〇会〇〇総合病院╭(๑¯⌓¯๑)╮ドヨーン」と言ったドンヨリとして陰気臭い名前(←飽く迄も私個人の感覚ですwww)よりはずっと良いので、取り敢えずココに行ってみる事にした。

『買い物が出来る〜っ!*\(^o^)/*』
っと言って、誘いもしないのに漏れなく奥さんもついて来た。(-_-)
(こっちは怪我人だよ!‍?
買い物したいなら、そんなに遠くないんだし、普通は運転してくれるでしょ‍?(-_-))




w( ̄△ ̄;)wおおっ!




ココが噂の「ドクターランド」か‼

ショッピングモール1階のド真ん中にあると言うのに、違和感は全く無くその垢抜けた佇まいは周囲に完全に溶け込んでいる。
目の前は「GODIVA」だもの...www


案の定...
総合受付は、愚図る小さな子供とその若い両親でごった返していて、目の前に並んでいた小児科待ちの若い父親は、2時間待ちと告げられて絶句している様だった…。

ワッハッハ‼
小さな子供は、必ず日祭日に熱を出すものなのだよ!
君の様な若い父親は、第2子も含めてあと最低3回は同じ事をしなくてはイケナイのだ。
それが日本の“正しい父親の姿”なのだ‼

っと、心の中でエールを送ったものの...。
自分も2時間待ちかも!‍?Σ(゚д゚;)

っと、ややビビったが、目指す「整形外科」は驚く程空いていて15分程度で診療して貰えた*\(^o^)/*


整形外科の待合室はガラガラ!*\(^o^)/*

なんか良いことありそな予感‼(o´艸`)


肝心の、
気になる診察結果は‼(´º∀º`)






ま、風呂場で滑って転倒して右手薬指と小指を捻ってたけど、激しい突き指程度の事だろ!‍?










「みぎてこゆび、ちゅうしゅこつ、こっせつ」

右手小指 中手骨 骨折...









ハハハハハ〜ッ‼(^ω^;);););)

逝っちゃってましたわさ...(^_^;



現在は、こんな感じです〜(  ̄▽ ̄)v







ロケットパ〜ンチ!
マジンガーZかっ‼



って、言ってる場合かっ‼( ˘•_•˘ ).。oஇ



おしまい。
Posted at 2017/06/18 18:04:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

気がつけば“キリ番”(  ̄▽ ̄)v

気がつけば“キリ番”(  ̄▽ ̄)v朝一で行った整形外科...。
2時間近く待って10分の診察でヘトヘトになった帰り、信号待ちでふと気が付けば!シンメトリーのキリ番ゲット‼



あれ‍?
もうやめるって言ったんだよなぁ?(^_^;
いつまでキリ番ゲットをブログにするんだっけ?www

Posted at 2017/06/10 11:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

ストロベリー・ムーン‍?(-_-)

ストロベリー・ムーン‍?(-_-)昨夜は年に1度の「ストロベリー・ムーン‼🌛」だって言うから、どんなもんだか見てやろう!って、思った訳よ...。





ん‍?

これが‍?
ストロベリー・ムーン‍?なのか‍?‍?
全然ピンク色じゃねーじゃん!‍?

そっか!
これから徐々に色が変わって行くんだな!ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……。

何事も慌てちゃイカンよなぁ〜(^_^;



2時間後...。



あのぅ...。
場所も変えてみたんですが…(´;ω;`)ウゥゥ


いやいや、焦っちゃイカンぜよ!
焦ってしまっては、変わるものも変わらなくなってしまう!(←んなバカなwww)



更に、3時間経過...。









ぶっ飛ばしてくれるゎ‼

お陰で寝そびれちゃったわさ‼
バーロ‼٩(๑`ȏ´๑)۶
Posted at 2017/06/10 06:49:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!4月17日でみんカラを始めて5年が経ちます!

ふーん...( ´,_ゝ`)ハイハイ
だから‍?
どしたの‍?

って言われそうで怖いのね...(^_^;

って訳で、6年目も相変わらずの調子で行く事になると思うので、今後とも
よろしくお願い致しやす!((  ̄▽ ̄)v❤
Posted at 2017/04/22 23:48:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)
ウィンドウを全開にせねば「泡まみれ」とは言えまい…(  ̄▽ ̄)v❤」
何シテル?   07/22 04:02
yah! と申します。 よろしくお願いします。(^O^)v 知識・財力に乏しい為、派手なイジリはしません!(出来ません。( ´Д`)=3) チマチマとチー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

リムガード再施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 01:23:19
TOM&#39;S フューエルキャップガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 20:16:29
また今年もこの日がやって来た...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 03:00:43

お友達

しょーもない馬鹿話、ダジャレ大好きな方!大好きですww
※但し、何の絡みも無くイキナリの申請はご勘弁下さい!
承諾致しかねます…。
車に関する事は殆どブログに書けません。しょーもない事ばかり書いてます。(笑)
それでもお友達になって頂ける方!どーぞ宜しくで~っす\(^o^)/
66 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
愛しの次元大介愛しの次元大介 * tomametomame *
山侍1980山侍1980 ちゃとらちゃとら

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's yah!2号 (トヨタ プリウス G's)
ま、何はともあれ、今度は絶対に間違っても、ブッツけられて大破しませんよーに!(*_*)
トヨタ プリウス yah!PRI1号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っていましたですハイ…。 納車日に撮ったこの写真。 ほとんど “ど ...
トヨタ ヴォクシー ボッチ (トヨタ ヴォクシー)
燃費はあんまり良くなかったけど、子供達との思い出は常にこの車と一緒にありました。 何処に ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
長女が生まれる時に買ったんだと思うけど、週末にしか乗らなかったなぁ…。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.