車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
噂の『SING』を観て来た...(T ^ T)まぁ確かに、この手の映画をおっさん1人で観るのは相当勇気がいるわけで、気にはなったが、ま、DVDになってからでイイと思っていた。

だけど、気づけば今日は火曜日‼
そうか!ドコモチューズデイだ!
700円引きならイイか😌💕👌
これ以外に、ドコモのサービスなんかロクなもんが無いしなぁ…(^_^;



と思い直して、早速出掛けようとしたら...。

『どこ行くの!‍?(¬_¬)ジロリンチョ』
っと、スカサず“山の神”に見咎められてしまった...。

「しょうが無いなぁ…アタシと二人で観れば割引になるんでしょ!?(°▽°)
良いわよ〜、今日はやる事いっぱいあって、映画なんか観てる場合じゃ無いんだけど、付き合ってあげるわよ!(  ̄▽ ̄)v」
っと、山の神...(๏ᆺ๏υ)


あ、いえいえ、お忙しい所大変申し訳ないので、私1人で行って参りますのでお構いなく...。

などと、口が裂けても言える訳もなく...(T▽T)
何が、しょーがない!だ‼(`Д´) ケッ!
っと、心の中で呟くのが精一杯だった(・_・、)


仕方あるまい...。
奥さん同伴で見に行かざるを得なかった。

最寄りの映画館迄は、電車を使えばドアツードアで約30分。

さーて出掛けましょうかねぇ!
っと思ったら、今度は今日は務めが休みだと言う娘が出て来て、
『アタシも行くーっ!(  ̄▽ ̄)v
今日は雨だし寒いから、車で行こうよ!*\(^o^)/*』
『それに今日は火曜日だから、ドコチュウでしょ!‍?(  ̄▽ ̄)v』

って、何だよそれ!?
仕方なく車を出す事に...(-_-)

映画を観終われば観終わったで、案の定...『何食べよっか!‍?(^_^ゞ』と来た(T▽T)

割引無しだって、1人で見れば1,800円なのに、
夫婦50割とドコチュウ使って、〆て3,300円...。
& 飯代で、諭吉っつあん、お1人 ("⊙Д⊙")えっ!!

話題の『SING』、とーっても面白かったすよ!(-_-)



何でいつもこうなるの?
何処で損するのか分からない!って話し...(T ^ T)

めでたしめでたし...(T▽T)


Posted at 2017/03/21 17:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
こんなナンバープレート欲しいかも!(  ̄▽ ̄)v欲しいけど、登録料高いのかな?
周りがみんな付ける様になったらつまんないかも(^_^;
https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?url=https://dtouch.navitime.co.jp/drivenavi/info/column?service=drive&target=info_numberplate&name=%E9%9B%91%E5%AD%A6
Posted at 2017/03/18 22:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
安堵の『キリ番』...。(^_^;ただシンメトリーなだけで、別段珍しい訳じゃ無いんですがね…(^_^;

突然、警察からの電話で、外出中の母親が救急搬送先された!との報を受け、慌てて搬送先の病院に駆け付けたら...。
ただ転んで擦り傷を負っただけと分かり、精密検査の後何事も無い事も分かって、母親を家に連れ帰った時にゲット(笑)

笑っていられて良かった...って話(^_^;
Posted at 2017/03/04 14:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!
俺、何か悪い事した!?Σ(゚д゚;)約2時間半の話題の映画を観終えて、喫茶店に入った...。
先週封切られ、昨日アカデミー賞を数多く受賞した、あの話題作だ。
平日という事もあって、話題作だと言ってもそれ程混んでいると言う事も無く(それだから来たんだけどね(^_^;)、割とゆったりと鑑賞出来た。

ラストシーンで年甲斐も無く、若い頃の事を思い出して「ウルッ!」(;‪ᴗ;)っとしてしまった私。
映画の余韻に浸りながら、煙草を燻らせホロ苦い昔の想い出と共に珈琲を啜る。
定められた『喫煙席』での至福の時だった。





映画館の階下にあるこの喫茶店は、映画を観終えた人間で混み合っており、禁煙席は満席だった。
この映画の観客は非常に年齢層が高く、私より歳かさの、ま、所謂『おっさん・おばちゃん』ばかり...。(ま、そう言う自分も立派なオッサンなんだが…汗)

そんな『喫煙席』に...、
『しょーがない、ここでいいや』
っと言って、中年の夫婦と思しき2人連れがドカドカと入って来て、あろう事か私の席の隣に陣取った...。
明らかに、仕方なく入って来ているのが分かる...(^_^;

いくら『喫煙席』とは言え、隣に陣取られてはオモムロに煙草を吸うわけに行かないじゃないのよ!(>︿<。)(他の奴らは当たり前に吸っているんだけどねぇ)

だがしかし...。

その女房と思しきオババは、着席するやイナや嫌味の如く咳込み、オッサンに至っては『煙くてたまらん!』と言った苦虫を潰した様な顔で、いきなりメニューを団扇の様に、パタパタと仰ぎ出したΣ(゚д゚;)

幾ら何でもコレは酷いだろ‍!?(-゛-メ) ヒクヒク

それでなくても、日頃から肩身の狭い思いをしている喫煙者は、定められた『喫煙席』でいい子にしているだけなのに...(T^T)

その上そのおっさんったら、ウェイトレスの若い尾根遺産を呼んで「まだ(禁煙席)空かないの!?」と来た…。💥Σ(°д°ノ)ノ
今ここに座ったばかりではないか!

幾ら日頃は「温厚な性格」で通っているyah!さん でも、ここまでされて黙っている 訳には行かなかった(-_-)
ま、黙っていましたけどね。←臆病者ですから(笑)

こうなっちゃ、こんな奴らに遠慮している必要は微塵も無い訳で...。
さっさと煙草を取り出して、シラーっと吸わせて頂きましたわさ。

3本位、一気に火を点けてやろうかとも思ったけど、怖くて‍?そんな事出来ないし (爆)

案の定、煙草に火を点けた途端、オババが訴える様に咳込み始め、気づけば右頬が焼ける様に熱い...。(笑)

どうやら夫婦揃って私の右頬目掛け、鬼の様な形相で『コンニャロ光線』をバチバチと放っているらしい...。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こういう時には、決してコイツらと目を合わさず、しかも何も聞こえぬフリをして、口元に意味も無く“薄ら笑い”を浮かべる『シラ〜っとバリア』で対抗してやるのが、相手に1番ダメージを与える事を知っている((爆))

続けて2本目に火を点けたwww。

気のせいだろうがそんな嫌味な夫婦を横目に、私以外の喫煙者も次々と火を点けた様に思えた。


禁煙席が空いた様だった。

かくしてこの夫婦は、怒りを顕に『喫煙席』を後にするのだが、驚いた事に最後にオババが捨て台詞を放った。Σ(゚д゚;)

『何!この店!ヽ(`Д´)ノ』
小さな声だったけど、ちゃんと聞こえましたよん!(¬_¬)ジロリンチョ

こっちだって負ける訳に行かない。
『あれぇ‍?何かあったのかなぁ?(๑• . •๑)?』ってな、シッカリと薄ら笑いを浮かべた『お見送り光線』をお見舞いして差し上げましたとさ...(  ̄▽ ̄)v

めでたしめでたし(笑)

しかしこんなくだらん事で、折角の映画の余韻...美しくも苦い想い出(←もういいっての!(笑))を台無しにしてしまった事が悔やまれる...。(^_^;



いい映画でしたよ!
皆さんも観てくださいね〜‼(  ̄▽ ̄)v


おしまい。

Posted at 2017/02/28 15:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
「もったいない!」の意味が違う昨日、チョット早めに娘から“義理チョコ”を貰った。

【父】ありがと!*\(^o^)/*
床の間にでも飾っておくかな!‍?(笑)勿体なくて食えないよなぁ!‍?(^_^;

【娘】そんなに喜んでくれると思わなかった!(๑>؂•̀๑)テヘペロ
大して高くも無いのに、「もったいない」なんて言ってくれると、チョット嬉しいな!(  ̄▽ ̄)v






【父】・・・(^_^;


娘は何か勘違いしているのは明らかだった...。

【ダースベイダーのチョコ】だから食べるのが「もったいない」と言っただけなんだが...(^ω^;);););)

そんな事、口が裂けても言えんけどね(爆)
Posted at 2017/02/13 09:54:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)
ゑ―――Σ(・ω・*ノ)ノ――!?
そう言う『オチ』!?Σ(゚д゚;)
恐れ入りましたm(_ _)m(^_^;」
何シテル?   03/30 12:20
yah! と申します。 よろしくお願いします。(^O^)v 知識・財力に乏しい為、派手なイジリはしません!(出来ません。( ´Д`)=3) チマチマとチー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
リムガード再施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 01:23:19
TOM&#39;S フューエルキャップガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 20:16:29
また今年もこの日がやって来た...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 03:00:43
お友達
しょーもない馬鹿話、ダジャレ大好きな方!大好きですww
※但し、何の絡みも無くイキナリの申請はご勘弁下さい!
承諾致しかねます…。
車に関する事は殆どブログに書けません。しょーもない事ばかり書いてます。(笑)
それでもお友達になって頂ける方!どーぞ宜しくで~っす\(^o^)/
69 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * おっさんプリおっさんプリ *
モチタモチタ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
tomametomame * 愛しの次元大介愛しの次元大介 *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's yah!2号 (トヨタ プリウス G's)
ま、何はともあれ、今度は絶対に間違っても、ブッツけられて大破しませんよーに!(*_*)
トヨタ プリウス yah!PRI1号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っていましたですハイ…。 納車日に撮ったこの写真。 ほとんど “ど ...
トヨタ ヴォクシー ボッチ (トヨタ ヴォクシー)
燃費はあんまり良くなかったけど、子供達との思い出は常にこの車と一緒にありました。 何処に ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
長女が生まれる時に買ったんだと思うけど、週末にしか乗らなかったなぁ…。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.