• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月31日

寒山の グレーにピカる 春の香

寒山の グレーにピカる 春の香 昨日、塩に漬け込んだ、サヨリ
冷え込んだせいか、より透きとおってみえるのですけど
一夜干しなので、まあこんなものかと
ラップにくるんで冷蔵庫へ

2日に妹家族へ振る舞いましょう(*^_^*)うんちく付きで

塩をきかせすぎたかもしれませんが
とりあえず、うまそうです


辛子みたいなのは・・・コショウ?!と品名されていた代物
まえに、他県でどこかのおばちゃんから、ちぎってうどんにいれたらサイコー!って
イキオイで買ってかえったものですが
・・・唐辛子だと思うけどなぁ(^^;)


じっとしていることがジツに苦手で
ティーダの燃料補給のついでに、ひとり山へ

お!
早くもありそう(*^_^*)

あった


ふきのとうです

複雑な苦みに春を感じます
3つも食べると、頭がぽーっとどこかへ飛んでいきますね
これも、2日に妹家族へ振る舞いましょう(*^_^*)やっぱり、うんちく付きで


お次は、はなちゃん
ここんとこ、ずっと忙しくていっしょに遊んでいませんで

ふと思うのですよね
靴のサイズをアップするときとか、こういうときに

また大きくなりやがって(*^_^*)って

おっと、はなちゃんでした

もうおばちゃんの域ですが
病気一つせず、文句も言わず今年もずっと留守番役を演じてくれました
欲を言えば、陽のあるうちに洗濯物くらい取り入れておいてくれればとも思うのですけど(^^;)



来年もいい年にしような
グレーゾーンともうまく付き合っていこうな

さあ、かえって蕎麦食うべ(*^_^*)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/12/31 19:29:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

スムージー
avot-kunさん

誘惑されちゃいました😆
伯父貴さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2012年12月31日 22:26
干物も担当ですか?(^^)
今まで口にした物の中で2番目に不味い
と言ったら大袈裟かもしれませんが、
ふきのとうは子供の頃から苦手です(^^;

>また大きくなりやがって(*^_^*)って
お子さんの成長ぶりに喜んで、
軽くなるお財布に悲しむ瞬間なんでしょうね(^^;

今年はお相手ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2012年12月31日 22:59
包丁もって、小魚に向かう
無心になれる時間なのです(*^_^*)

ふきのとう
ほんと不思議な味ですよね
あの苦さが体の中の悪をやっつけてくれるらしいのです
ま、たくさんは食べられませんが(^^;)

財布の重さは
だいぶ軽くなった・・・というか、増えないというか
再来年からがまた一段と入り用なのです

こちらこそ
来年もどうぞよろしくお願いします

プロフィール

生誕半世紀の記念にと ブログに挑戦です よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
黄色いラクダ です
ホンダ TL125 ホンダ TL125
2012.04購入 バッテリーレスのフィールドトリッパーです 外装はペガサス用、足回りは ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
相方専用車になりました
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
上役のマシンです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation