• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

WRX S4 ts NBR Challenge Package 納車オフの後日談


皆さんおはようございます!



連日の暑さ嫌になりますよね(^_^;)



早く秋になって欲しいものです…(笑)









さて、今回は




前回のブログの内容である納車オフの翌日も休みだったのでその様子を簡単にまとめます(笑)





朝起きてから天気が良かったので洗車しようと思いましたが、お客さんの車で自宅の庭が使えなかったので

kai-onさんのM3の見える洗車場へ!








洗車してからモーニングをいただきに、いつもの





「アルナージ」へ!






モーニングを食べていると、社長がラジエーターの添加剤も手に入れたとの事でWRXで試してみることに(笑)







ついでにソニカにもしてもらったRECSも施工してもらいました!









オイルを抜き、フラッシングオイルと同時にRECS注入!






新しいオイルを入れる前に、RECSの白煙を出します(^o^)




フラッシングオイルを抜き、新しいオイルとスーパーフォアビーグルを混ぜたものを注入!




そして、フューエルワンとフューエルワンプレミアムの贅沢2本同時注入♪



全てを注入した後は、近所を一周して慣らし(?)運転。



そして、すべての工程が終わり金額を聞くとソニカと同じ金額でいいとの事(^o^)



てっきり排気量が大きいので金額も大きくなるのかと思ってましたが、驚きました(笑)



金額が一律と知り、お得でした♪



RECS施工してもらった後、三瓶山方面へドライブ♪












この日は天気が良く、RECS施工後の慣らし運転に最適でした(^o^)













帰りに大田市近くの田儀港へ!
港なのに砂浜があり、不思議な所です(^o^)












今回のブログはRECS施工と慣らし運転だけの簡単な内容でしたが、以上になります(^o^)


RECS施工後の慣らし運転での感想は、

ソニカの時みたいな加速の変化は感じませんでしたがアイドリング時の回転数の低下とハンチングが無くなったのと、登り道でのアクセルの踏み込みも軽くなりました♪




では、また!










ブログ一覧
Posted at 2018/07/21 12:57:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年7月22日 1:54
おはようございます!

前回のRECS施工から 5万㎞走ってます。

今回は ミッション、デフも お願いしようと考えてます。

来月は 宜しくお願い致します♪
コメントへの返答
2018年7月22日 12:55
おはようございますm(__)m

ミッションオイルとデフオイルでしょうか?
大幅なリフレッシュになりそうですね(^o^)


こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2018年7月22日 7:31
おはようございます(^^♪
ケミカルリフレッシュして気分も爽快ですね(^o^)
ほんと早く秋が来てほしいです!
コメントへの返答
2018年7月22日 12:56
おはようございます!

永く乗りたいので、定期的なリフレッシュは欠かせません(^o^)

秋は紅葉もあるので、山に行くのが楽しくなりますよね(^o^)

プロフィール

「スペーサー取り付けのテストで道の駅ごいせ仁摩までロングドライブ笑笑」
何シテル?   05/04 16:53
車を見る事、ドライブや旅行が昔から好きです? 免許取ってからは良くドライブや遠出してます笑 オフ会にも積極的に参加するようにしてます(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第4回ゲゲゲミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 16:17:28
自己満足カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 08:33:06
バックモニター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 04:32:58

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディさん (アウディ A3(セダン))
2022年8月に納車されました。 ダウンサイジングターボ+7速DCTの爽快な加速にハマ ...
ダイハツ ミラバン 偽プレオバン (ダイハツ ミラバン)
ソニカは軽快に走って乗り心地も良い一台でしたが、MT車を手放してから一年、、、 やはりマ ...
ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
通勤&買い物快適仕様車。 たまにこれで隣県まで行きます笑 乗る機会が多いのでオーディオ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
普段使い用です! 乗用モデル風の5ドアのバンです(笑) この車はできるだけ自分で弄っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation