• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月18日

恥ずかしい

恥ずかしい 久々にブログです。

忙しかったこともあり、と言うより不精のため、今頃になって年賀状の整理を行いました。

今の住所に引っ越して2年近く経ちます。すなわち2回目のお正月。
転居のお知らせもしたのに、旧住所で送ってきた方が2割以上!
昨年ならまだしも、1年以上経っても・・・。
すごい割合です。そのほとんどがパソコンによる宛名印刷でした。
中には普段から結構交流のある方からも。


「ちゃんとデータの修正してしてくれな困るなぁ」と思いつつ・・
「あて所に尋ねあたりません」とゴム印を押され差し戻されたものも数枚。
どれも係の方の印鑑が二人分押して、すなわち複数で調べていただいてるんですねんですね。

よく見ると写真のものが。

私もご多分に漏れず、住所録の整理と宛名印刷はパソコン。
転居先不明のメモ書きを記入したままはがきに印刷して、ノーチェックで投函していました。

横浜でこの年賀状を配達(調査)された方はこの年賀状を見てどう思ったでしょうね。

我が家へ配達に来る方はどう思ったんでしょう。
話のネタにされたんでしょうか。
カッコ悪ぅ。

ちなみにその方からちゃんと年賀状は届いていました。
転居のお知らせもいただいてたみたい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/01/19 00:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ定期便 2024年5月15日
SUN SUNさん

怪し過ぎる
闇狩さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2006年1月19日 18:13
こんばんわです(^^
年賀状、私もまだ整理していません(^^;

過去の住所録を消去してしまい、新しく作成したのですが・・・
ろくすっぽ確認もしないまま投函してしまいました。
なにせ大晦日に作成してましたんで(汗

データ管理も一年に一回だから、忘れちゃいますよね~(^^;
コメントへの返答
2006年1月19日 22:15
こんばんは~
毎年のことながら、いつもいつも慌てるからこうなるんですね。
印刷できたら確認せずそのまま投函した結果ですが、他のお宅にはもっと変なのが行ったかも知れないと思うと・・・
来年(今年)気をつけようっと!

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド フットランプ(ドア連動 常時点灯切り替え 非純正風) https://minkara.carview.co.jp/userid/149501/car/2941522/5816027/note.aspx
何シテル?   05/11 19:46
大阪に住む、ごく普通のサラリーマンです。 実用性重視でDIYしています。 快適を求めて少しずつ車に手を加えています。 計画するのは楽しいですが、先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 07:18:41
アイドリングストップキャンセラー自作&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 16:34:59
C27 シフトノブの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 15:48:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2020年3月に、14年半乗ったC25から乗り換えました。 今回は寒冷地仕様でもなく2W ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2005年9月にセレナのオーナーになりました。 4WD寒冷地仕様です。 クルマを快適に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation