• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

無事に受け取りました

無事に受け取りました 業務連絡

RIOT BOYさん無事に荷物を受け取りました♪


一部の方はご存知かと思いますがRIOT BOYさんがHA22Sワークスを降りられるとゆうことで一部のパーツを良心的価格で譲っていただきました、ありがとうございます



まずは早速これを取り付けさせていただきます






スズキスポーツ製SSシフター


みんなのあこがれですよね、これ中古にもかかわらず未だにヤフオクで阿保みたいな値段が付きます
あの値段なら某ショップ製の新品のシフター買った方が良い様な気が・・・・・まだHA22S用があるかが問題ですけどw



ノーマル品を外します

地味にコンソールを外すのに手間がかかってしまいました、シガー電源ソケットやらMDチェンジャーやらで知恵の輪外しでした
(;´Д`A

ご親切に取り付けマニュアルもありましたので助かりました

実は
荷物の送り先をいつもの工場に送っていただいたのですが社長に「これ取り付けるのにいくらかかる?」と聞いたところ「コンソール加工があるから地味にかかるよ、マニュアルあるから自分で取り付ければ♪」とやんわり断られました(笑)




取り外し、取り付け自体は簡単です、ケーブルをシフト台座から固くて外すのに苦労したくらいです
たしかに「自分でやれば♪」と言う訳だw

取り付けついでに秘密基地のお隣さん(お知り合い)から赤いグリスをいただいてレバー根本とケーブルに塗りヌリ致しました



あえて今回の作業で一番の手間はこれコンソール加工です
エアソーどころか糸鋸すら無いので手持ちの半田こてやらニッパー、カッターを駆使して何とか加工いたしました





シフトカバーは純正を使いまわしたいので耐熱両面テープを張ってカバー側の爪を切ったりして貼り付けました





完成です♪

一時間かけての作業でしょうか?本当はこの日はコンソール外して確認だけの予定でしたが我慢できずに勢いで取り付けてしまいました、暗くなる前に終わってよかったよw


使用感は、もう気持ち良いくらいショートストロークにカッチカチのシフト感

(・∀・)キモチイイー!

ある程度使い込んでいる品なのでかえってスムーズにシフトできます

もうぷにぷになノーマルシフトレバーには戻れません!



SSシフターはこれで取り付け終了です

このショートシフトを使いこなせればサーキット走行、競技会でアドバンテージが得られるはずw


NEXT



次回はこれを取り付けないと
ブログ一覧 | ワークス | クルマ
Posted at 2017/04/17 00:56:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

成長
アーモンドカステラさん

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年4月17日 1:48
懐かしいなー

取り付け後のなごりはあります

自分には合わなかった(笑)
コメントへの返答
2017年4月17日 2:02
他車はわかりませんが代車でたまに乗るダイハツエッセのシフトレバーに比べればノーマルのワークスシフトでも十分しっかり感はありますからね
この辺は好みですよね
2017年4月17日 9:03
至らぬ点ばかりでご迷惑をお掛けしましたが無事に届いて良かったです(^^)d

確かにあの作業はコンソールの加工が面倒かもです…
自分はカットしすぎてシフトブーツがブカブカになったのを覚えてます(>_<)
コメントへの返答
2017年4月17日 22:16
いえいえ気を使わせていただいて申し訳ありませんでした

まさかコンソール加工方法が添付されていたのにはびっくりです、参考になりましたね

おまけも頂いてありがとうございました
上手くつけたいと思います

プロフィール

「@ミクプリ 私の方にも最近来ますね、まぁ送信元のドメインがSoftBankなんですけど(笑)」
何シテル?   05/16 20:16
くまクマです。みんカラにお世話になりっぱなしもなんですので期間限定(期間は未定)で登録してみました。 ノーマルタービンN1ECU仕様、平時は散らかり放題の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグLEDを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 18:51:27
5速ギア 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 20:49:44
エルボさんHA22S LSDと流用5速組み込み③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 21:57:23

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA22S後期所有です。2000年1月に購入して以来乗り続けている良き相棒です。 200 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation