• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月04日

久々の4連休

こんにちは。 Sequoia MI USAです。

先週木曜からの4連休 「サンクス・ギビング」が終わりました。
周りの現地スタッフはまだ休み気分であり、、、というよりも頭は既にクリスマス休暇になっているようです。(笑)

そんなサンクス・ギビング。。 詳細説明はWikiさん等に任せるとして、ターキー(七面鳥)を食べることが伝統らしいです。
日本ではなかなか食べませんよね。 たまに「クラブサンド」といって、ターキーハムのサンドイッチを見かけるくらいです。

SMUも、4回目のこの休日ですが、ターキー料理を今までしておりません。 今回は義理母も来ているので、ターキー料理に挑戦です。














購入したターキー 約8キロです。(これでも、探しまくって、一番軽いやつです。)




広げるとこんな感じで。。。(^O^)






野菜とオリーブオイルを敷いパットに、ターキーを置き、中にも野菜を詰め込みます。
後は、全体にかるーく塩をまいて、オーブンに突っ込むだけ。

一応和風っぽく、酒、しょうゆ、ポン酢、しょうがを使いましたが、手の込んだことは一切しておりません。

そして、4時間後。。。



























こんがり焼けました。(#^.^#)

もちろん一日で食べられるわけもなく、北京ダックみたいに、表面の皮と肉をちょっと食べた後は、
スープにしたり、刻んでサラダの上に乗っけたりと、4日間いろいろな料理に使えました。

最後は、結構無駄な使い方をしてましたけどね。。。笑






翌29日(金)は、ブラックフライデーと呼ばれ、いたるところでセールが行われます。 大体、前日のPM8時頃に開店し、オールナイトでセールです。

SMUは、かねてより欲しかった、電動ドライバを物色。



よくわからないメーカーのいろいろ混ざったセットや、


アメリカのメーカーもの


日本メーカーもの





考えた結果。。。 







RYOBIの電動ドライバ、インパクトセットをキリとセットでお買い上げ。
最終的には、Makita、Hitachi、RYOBIで迷ったんですけどねぇ。。。

3社ともほぼ同じ性能で、Makita、Hitachiは、199USD、RYOBIは129USDだったのが決め手です。 耐久性とかいろんなこと考えたらもちろん違うんでしょうね。 


一応18Vのリチウムイオンバッテリーなので、通常のDIYには申し分なく使えそうです。
このくらいのインパクトがあれば、ラチェット以上、エアーインパクト以下のかゆいところに手が届いたって感じで、気に入っております。

引き続き、帰任に向けて、いろいろな工具を物色中です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/04 09:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

ブランチ✨
sa-msさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年12月5日 2:50
毎度~

今、ベストチャイナから戻りました~☆
相変わらずのKヌードル食べました(笑)

充実したサンクスだった?♪
おー
ターキー凄いじゃん(^_^)v
この量だとホント毎日ターキーだな(爆)

帰任??
まだ早いちゅーの(笑)

最初のセットになってるやつはめっちゃ安いね!
でも不必要なものまであるのかも(笑)

最後は・・
やはり日本製(笑)

まぁー

ここにいるとわかる気がする(^O^)ケケケ
コメントへの返答
2013年12月7日 2:29
H3さん お疲れ様です。

今週水曜からテネシーに出張でした~~~
本当であれば今日の11時にDetroitに到着予定なのですが、飛行機のメンテナンスで、大幅に遅れています。(><)最低でも後1時間はかかるらしく、いつ帰れることか。。。笑

ターキーめっちゃ大きかったですよ~ たまに鳥は丸ごと買ったりするのですが、スケールが違いました。


セットの工具、ちょっとしたものを作るのには便利そうですよね。 

そうです。 やっぱ最後は日本メーカーか、Snap on等の本当のメーカー品にするべきですよね。

プロフィール

Sequoia-MI-USAです。よろしくお願いします。 根っからのクロカンバカです。というよりも、車やバイク、ATV、Jet Skiなど乗り物にはなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セルモーターのマグネットスイッチOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 22:37:40
☆ごえもん☆さんのトヨタ ランドクルーザー70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 22:26:03
BFGoodrich Mud-Terrain T/A KM2 LT305/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 09:12:16

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
地球上、最後に残る車です。
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
元々父親が、平成元年に友人より購入。 以来ずっと父親の車でしたが、平成20年に自分が譲り ...
シボレー アバランチ シボレー アバランチ
5年間のアメリカ赴任の中で、3代目の車です。 Off Road ガンガン行きますよ!!( ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
市販車無改造300Km/hにあこがれて、この為に大型免許を取得したといっても過言ではあり ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation