ダイハツ ミラバン

ユーザー評価: 4.27

ダイハツ

ミラバン

中古車の買取・査定相場を調べる

僕のはハズレだったのか?本当は絶対良い車。 - ミラバン

マイカー

僕のはハズレだったのか?本当は絶対良い車。

ダイハツ ミラバン

おすすめ度: 5

満足している点
キムコレーシング125で通勤をしよう!車を所有するなんて情弱のすることだ!とばかりにトヨタヴィッツを修理しないで手放し、二輪免許を取って颯爽と原付二種生活を送っていたんですが寒さと暑さと大した時短にもならないことが判明し四輪通勤に戻ってきました。なんとしても格安でコスパのよい車として選んだこの車。かっこはいいし、必要十分だし、そこはかとない「わかってる感」ある所有欲など。満足度の高い車両でした過去形。
不満な点
燃費が悪い。ムキになって燃費記録をつけまくったが17キロリッター。ディーラーに持っていくも問題ないとの回答。5MTに乗るセンスがないか、ハズレ車両かのどちらか。挙句の果てにミッションがおかしいくなり1−3速に入りづらくなる。修理代が見積もり22万円。車両価格を考えたらどうしても新車が欲しくなってしまいました。ATでないので嫁が乗れない(乗れるけど乗りたがらない)のも理由でした。
総評
そんなこともあり、今度(来週納車)N-BOXノーマルに乗り換えます。副業で結構乗り回すようになったため、積載性と車内快適性を重視したつもりです。本来は20万キロくらい乗る予定の超絶頑丈高燃費情強通勤マシンだったはずなのですが無念です。僕のせいじゃないと言い切ってしまうには乗り方100点満点ではなかったと思います。今までもある程度早めに車が壊れるか嫌になって手放して新車を買う人生であったとも思います。最後にこんなことを言うのはおかしいですが、ミラバン名義で愛車登録していましたが本当はプレオバンでした。なかなか肩身狭いもんですね。
デザイン
5
ローダウンサス入れていたのでそれだけでかなり気に入っていました。今はかっこよさにドア枚数は関係なくなってきていますよね。後部座席にドアがあるほうが絶対便利ですよ。
走行性能
4
遅いと思ったことはそれほどないです。飛ばさないですしね。いろいろ取り付ければ重く高価になりますもんね。
乗り心地
4
うるさいはうるさいですね。音楽は結構爆音じゃないと負けてしまいます。
積載性
4
副業でアマゾン倉庫にじゃんじゃん大型商品をキャリアセントラルしていました。結構積めます。自転車入れようとかすると車高のあるなしが大事ですよね。
燃費
2
ほんとここ僕の車だけおかしかったんだと思います。それか乗り方が悪い。20は行くと思ってたんですけどね。
価格
1
あれ?ってくらい良くなかったですね。セールスポイントだと思っていた5MTが評価されなかったり。持っていくところが悪かったのかもしれませんが。でもそれなりにもがいてみたんですよ?
故障経験
ギアの入りが悪い。
燃費が悪い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)