• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいぼれおじさんのブログ一覧

2012年03月18日 イイね!

我愛車君、まもなく7年めに突入です。

我愛車君、まもなく7年めに突入です。つい先日、法定1年点検を受けました。
特に、不具合も発見されることなく無事完了しました。

我愛車君、これまでに6万2千km以上を走行しました。
大きなトラブルもなく、非常に安定したクルマです。
(←注:画像は我愛車君ではありません。)

我愛車君は、私が今まで所有したどのクルマより“イイクルマ”に仕上がったと思います。
基本は、ビジュアル重視のモディでしたが、足まわりの変更やボディ剛性改善にも結果的に随分の投資をしました。

NAの6気筒エンジン(N52B30A)は、今もとても元気いっぱいです。
燃費も、エンジン性能を考えると素晴らしいと思います。
6MTとの組み合わせも燃費向上の要因だと思います。
納車時から直近の給油時までのトータル燃費は、12km/lを超えています。
高速道路の走行が多い(約7割)とはいえ、素晴らしいと思います。

乗り心地は、M-SpoサスからACシュニッツァーサスに交換、タイヤもランフラットからノーマルへ交換、BBSホイールに交換、ボディダンパーの装着と大幅にモディした結果、ほぼ私が目指した乗り心地に変えることができました。

ビジュアル的にも、BBSホイールやBMWPerformanceのブレーキキャリパーやローター、そしてボディストライプと、なかなかうまくまとまったと思っています。心残りは、リアのカーボンスポイラーを装着できていないことくらいです。やり過ぎず、適当なところに落ち着きました。

クルマ全体のトータルバランスは、とてもいいと自画自賛しています。
相変わらず、我愛車君に乗る度に惚れなおしています。(笑)

また、直接クルマとは関係ありませんが、ディーラーさんの担当セールスさんとも非常にいい関係を築かせていただいています。いろいろな(BMW車以外のことも含め)ことを学ばせていただいています。とてもいいセールスさんに担当していただいていると思っています。

そんな訳で、このクルマをこれからもずっと所有し、乗り続けたいと思っています。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


ですが・・・・・



なかのひと
Posted at 2012/03/18 17:45:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 130i(MT)のあれこれ | クルマ

プロフィール

「ここ数年間に、いろいろありました。病気入院。退職。別離。両親の介護(現在も継続中)等々。クルマも2台乗替えました。まあ、いろいろあったけれど、今現在は、悠悠自適とは言えないけれど、のんびり暮らしています。コロナが収束したら、全国あちこちドライブに行きたいです。ご報告まで。」
何シテル?   02/11 23:07
おそらく『みんカラ』メンバーの中では、高齢な方だと思います。気は若いつもりですが、傍からは“おいぼれ”と思われているのではないかと思います。 また、かなりの“...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BMW Performance フロントブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:48:44
沈む夕日と我愛車君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:47:34
“燃費記録”の公開 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:43:53

愛車一覧

三菱 ランサー ボロランサー君 (三菱 ランサー)
親父から譲ってもらった、人生最初の所有車。 (※画像は、私の車ではありません。) 詳し ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
CITY TURBO 就職後、初めて自分のお金で買った車です。 実家を捜してみたら、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CIVIC Si 通称「ワンダーシビック」 後姿が、特徴的な車でした。 詳しいエピソ ...
日産 ローレル 仏壇君 (日産 ローレル)
RB20DETエンジンでした。 非常に思い出深い車です。 過去最も長く(約7年間)保有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation