つい先日、法定1年点検を受けました。
特に、不具合も発見されることなく無事完了しました。
我愛車君、これまでに6万2千km以上を走行しました。
大きなトラブルもなく、非常に安定したクルマです。
(←注:画像は我愛車君ではありません。)
我愛車君は、私が今まで所有したどのクルマより“イイクルマ”に仕上がったと思います。
基本は、ビジュアル重視のモディでしたが、足まわりの変更やボディ剛性改善にも結果的に随分の投資をしました。
NAの6気筒エンジン(N52B30A)は、今もとても元気いっぱいです。
燃費も、エンジン性能を考えると素晴らしいと思います。
6MTとの組み合わせも燃費向上の要因だと思います。
納車時から直近の給油時までのトータル燃費は、12km/lを超えています。
高速道路の走行が多い(約7割)とはいえ、素晴らしいと思います。
乗り心地は、M-SpoサスからACシュニッツァーサスに交換、タイヤもランフラットからノーマルへ交換、BBSホイールに交換、ボディダンパーの装着と大幅にモディした結果、ほぼ私が目指した乗り心地に変えることができました。
ビジュアル的にも、BBSホイールやBMWPerformanceのブレーキキャリパーやローター、そしてボディストライプと、なかなかうまくまとまったと思っています。心残りは、リアのカーボンスポイラーを装着できていないことくらいです。やり過ぎず、適当なところに落ち着きました。
クルマ全体のトータルバランスは、とてもいいと自画自賛しています。
相変わらず、我愛車君に乗る度に惚れなおしています。(笑)
また、直接クルマとは関係ありませんが、ディーラーさんの担当セールスさんとも非常にいい関係を築かせていただいています。いろいろな(BMW車以外のことも含め)ことを学ばせていただいています。とてもいいセールスさんに担当していただいていると思っています。
そんな訳で、このクルマをこれからもずっと所有し、乗り続けたいと思っています。
・
・
・
・
・
ですが・・・・・
Posted at 2012/03/18 17:45:36 | |
トラックバック(0) |
130i(MT)のあれこれ | クルマ