• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月08日

秘密基地へ

秘密基地へ 今日は秘密基地へ行ってきました♪


秘密基地といっても怪しいお店ではなく、ディーランゲージへ行ってきただけです(汗)
私は、あまりお店に詳しくないので、昨日まではディーランゲージもうっすらと聞いたことがあるようなないような・・・それくらいサッパリでした。

昨日のインプレッサミーティングで頂いた商品の中にディーランゲージのグッズがあったので、こういうお店もあるのか~というくらい知りませんでした・・・。


朝の駐車場で集合♪
私とすまいり~♪さん、hamakouさんの3人です。



何故か隙間が空いていますがどうしてでしょうね(汗)
ちなみに奥に見える青のGHはこの怪しい3台とは関係ありません(笑)

私のクルマはここで留守番(笑)
今日はhamakouさんのクルマの助手席を占領しました。


お店自体は家から1時間くらいで到着なので、結構近いかも♪
都内といっても交通量の激しくない場所なので、気軽に行けそうです。

現地で34@GVBさんと合流。
近くの公園で寝てたらしいですw。
お店の方も声をかけようか悩んでいたみたいで・・・。


中に入ると昨日見覚えのあるクルマが♪
 
 

ついでにこっちもパシャリと


 

このホイールの色は○○が塗ってしまったんですよ・・・とお店の方が嘆いてましたね(汗)

今日はhamakouさんのクルマに何か取り付けをするみたいでした。
急遽34@GVBのクルマにも同じものを取り付け(笑)

その作業の様子



手際が良すぎて撮影しに行ったときにはすでに取り付け終了していました(笑)
さすがプロの集団です。
見ているだけでも無駄がなさそうで気持ちよくなってきますね♪

作業終了後はクルマの問題点などをお店の方とお話をしていました。
これは交換したほうが良い、これは取り付けないほうが良いetc色々参考になりました♪♪♪


店内にはシートも展示してあり、シートの試座もしてきました。
座ってしまうと、どうしても欲しくなってしましますね~。
この調子では近いうちに手をだしてしまいそう(笑)


ここでお弁当の注文もとっていただき、お昼ご飯と雑談♪♪
エンジンオイルやブレーキフルードのお話など興味深いことばかりでした♪♪


食事が終わる頃にはお店の雰囲気がスバルから三菱っぽくなってきたので撤収することに。



また遊びに行きたいですね~♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/08 21:50:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年7月8日 21:54
あっ、秘密基地に行ったんですね。w
誘ってくれれば行ったのに。w
コメントへの返答
2012年7月8日 22:02
お誘いすればよかったですね(汗)

また近いうちに行こうかな~と思っていますのでそのときはご一緒しましょう♪♪

GHも面倒みてもらえますか?とお聞きしたら、「パーツないときは作りますよ」とのお答えでしたので、また行きたいです。
2012年7月8日 22:01
こんばんは!メカニックの腕は凄いですよね!次はこの画像のブレーキシステムですか?
コメントへの返答
2012年7月8日 22:05
いやいや(汗)
ただのブレーキ撮影マニアになりつつあるだけですw。
クルマも人もまずは脚まわりからですよ(違)

ここのメカニックの方たちは凄い方たちですからね。
私のクルマもやってもらいたいです。
2012年7月8日 22:02
行動が早いですね~

買い物する時期も近そうですね♪

私も近いうちに行ってみようと思っています。
コメントへの返答
2012年7月8日 22:06
昨日の今日ですからね(汗)
購入までいかなかっただけ善しとしましょうw。

次行ったときには何かしら購入してそうですが・・・。
お時間が合えばご一緒しましょう♪
2012年7月9日 0:43
秘密基地が秘密じゃなくなってる(*^^)v

隙間・・・取っておいて下さいよ(^^ゞ
今度は参加しますから☆

400psオーバーのGR・・・
ロールケージ入ってましたか(^^)v?
一度試乗してみたいですねぇ(^^♪

バケットの候補は見付かりましたか(^^)v?
コメントへの返答
2012年7月9日 1:18
秘密ではない秘密基地(謎)

隙間はたっぷり空いていますので「ぶん太号」と戦車の二台でもOKです(蹴)

シートは候補が決まりそうですね♪
大体の予算もわかったので近いうちに♪
2012年7月9日 6:56
いろんな場所に行っていますね~(^-^)

お仲間さんは何を取り付けたんでしょ?

シートは座って試せるのが一番ですが値段を考えるとフルバケならスパルコ辺りがリーズナブルかもしれないですね。
コメントへの返答
2012年7月9日 8:15
脚まわりのものを取り付けていたのですが、交換したパーツの名前を忘れました(蹴)
GRGVはリアを固めないと脚弄っても変わらないと言われていました。
リアを強化するものとしか覚えていないのです(汗)

シートは座れてしまったのがくせ者です(笑)
衝動買いしないように自分のクルマでいかなかったのですが、今にも買いそうな勢いになりそうです…。
2012年7月9日 8:31
2週間以内には、「実は・・・シート替えました!」的なブログがアップされるかな(笑)
コメントへの返答
2012年7月9日 8:36
それが現実になりそうで恐ろしいです(笑)
まだお買いあげはしていないのでアップの予定はないはず…。
ナイハズ…。

そうは言っても今も物色中ですが(汗)
2012年7月9日 9:48
最寄りのオートバックスがその近所なんですが、まだ一度もおとずれた事がないです。
その界隈にはHASの中古部品とか、Hタイヤとかもクルマで10分かからない処だったりして(´Д` )

そう考えると、うちの周辺もなかなか遊べる処なのかも?
コメントへの返答
2012年7月9日 10:23
帰りにオートバックスの前通りましたよ。

近所に色々遊べる場所があっていいですね♪
今度ご一緒したいです。
2012年7月9日 10:23
いやー昨日はやらかしちゃいました\(^o^)/
あんな感じでどんどん車に金が消えていくんだろうな…(笑)
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年7月9日 10:27
昨日はお疲れ様でした。

自分のクルマで行かないのが散財対策ですよ(笑)
まさかあの場で決断されるとは…。
男前ですね(違)

次は温泉でも行って散財した心を癒しましょう(謎)
2012年7月9日 10:30
ご来店有り難う御座いました。
また楽しい自動車話、しましょうね。
お待ちしております。
コメントへの返答
2012年7月9日 11:34
昨日はお世話様でした。
次は私のクルマのことでご相談に伺おうと思います。
お話しした通りシートですかね~。

プロフィール

「今どきは電子サインで申込がほとんど終わってしまうのか」
何シテル?   03/02 19:12
はじめまして 色々なクルマを乗り継いできましたが 今度こそは大人しくなれるかな? 最近は更新も途絶え気味ですが(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ターミナルを外すだけではない!バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 21:02:46
ナンバー灯交換(LED化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 19:40:34
ライセンスナンバー灯 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 19:31:38

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
所有歴を調べてみたら約7年ぶりに日本車へ戻ってきました。 少人数で乗ることがほとんどなの ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
ディーラーへ点検に行ったときに展示してあったものを気づいたら購入していました(汗) 装備 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
次もエコなクルマに…。コスト的にもこのあたりがベストですね。納期は果たしてどれくらいにな ...
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
初のSUV&ディーゼルです。 使い勝手の良いサイズで検討した結果、このクルマに落ち着きま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation