• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月06日

久しぶりのダム巡り♪

久しぶりのダム巡り♪ 日曜日の早朝から近所のお山へ出かけてきました♪♪

もちろん♪目的はダムカード集めです♪♪

少し前にコヒデさんがブログにアップされていたダムにも行ったことがなかったのでそちらへも行ってきました。


朝から釣りをしている方が沢山いますね。
 
そんな中に一人・・・ダムをジロジロ見ている人が私です(笑)



間瀬ダムというのですが、他のダムと比べて歴史がありそうな感じがしますね~♪♪
歴史はあってもダムカードは配布していませんが(汗)

長瀞方面からこちらへ向かうと人の気配が全くしなかったのですが、やはり釣りをしにくる方たちは本庄方面から来るのでしょうね~。
わざわざお山を上り下りする物好きはそうそういないということでしょうか。

間瀬ダムを後にして、次の場所へ移動♪♪

途中の道の駅で休憩♪♪

とはいってもお店が営業している時間でもなく、トイレもどこにあるのかよく分かりませんでした(汗)

 

今になって3D映画が気になりましたが、どんな映画が上映されているのかな?




以前は学校があった場所のようで、こんなものや

 

一応プール?

 

意外とそのまま残っているものですね~。
校舎らしきものと一緒に撮影したり♪♪

 

右のトラックに積んであるクルマ♪♪

 

クルマに詳しくないのでよく分かりませんが、速そうなクルマですね~。
屋根がないので雨が降ったら大変そう(笑)


今回の目的地に到着♪♪

こちらも何回か通り過ぎたことはあったのですが、実際に来たのは初めてです。
 

 

下久保ダムです♪♪

以前他の方のフォトを見て結構近くだな~と思ったので行ってきました。

 

L字になって変わった形をしています。
クルマでダムの上を走行できるのですが、駐車禁止なので歩いてきました。


 

歩くだけでも疲れます・・・。
ダム巡りはなかなかハードですよ?

湖♪♪


 

ダムの散策もひと段落したところで、ダムカードを貰いに事務所へ行ってきました♪♪
相変わらずダムの事務所は静かですね。

事務所にはオジサンが一人しかいませんでしたが、無事カードをゲット♪♪♪♪

 

近所のダムはこれでひと段落かな?
平日しか配布していない場所をどうするかが問題ですが、何とかなるでしょう・・・。

最後になかなか良さそうなものが撮れたので一枚♪♪



下久保ダムの近くにも面白い場所があるので出かけたかったのですが、一度家に戻る用事があったのでまた今度行ってこようかな~♪♪


この日はこの後も色々出かけたのでそちらも近いうちにアップしますよ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/06 20:40:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2012年8月6日 20:45
完全なダムマニアですね(^^)v

そのうち黒部ダムに行ってみたいと思うのですが..
コメントへの返答
2012年8月6日 21:08
黒部ダムは楽しそうですよね~♪♪
クルマで行けるのかな?

また近場のダムを探さなくては!
2012年8月6日 20:57
やっとダムカード収集の旅が始まりましたね☆

全国制覇!!!
コンプリートは何年後でしょう・・・(^^ゞ

ダムを見下ろしながらのレッドブルは格別なのでしょうね☆
コメントへの返答
2012年8月6日 21:09
全国制覇は厳しそうです(汗)
中の人の体力が持ちそうにありませんよ・・・。

次回からはレッドブル持参ですね!
2012年8月6日 20:59
ダムはともかく、最後のカット…

イイです(≧∀≦)/イイ!!

エロネタを欲するヒトの
ココロとは思えない(爆)
コメントへの返答
2012年8月6日 21:12
私はピュアなココロの持ち主ですよ?(謎)

たまたま湖を眺めていたらいい写真が撮れそうだったので慌ててクルマへカメラを取りに行ってきました。
なかなかいい写真が撮れてよかったです♪♪
2012年8月6日 21:21
Lotusスーパー7を期に発しているツーシーターですね。ライセンス生産でオーストリアやカナダで作ってますよ。エンジンがトヨタや日産だったりします。
ドンガーブース(オーストリア製)あたりか?
もとは30年前のLotusのフォーミュラカーに保安部品取り付けた車重800Kgに1.6~2Lのエンジン載せたFRですが、車重軽いから、コーナーは意外と速いですね。バイク感覚で乗れますよ♪♪♪
コメントへの返答
2012年8月6日 21:30
ほうほう♪
その車重でそのエンジンは楽しそうですね。
一度運転してみたいところですが、その機会はなかなか訪れることはなさそうですね(汗)
一度走っている姿を見てみたいものです。
2012年8月7日 1:03
こんばんは、Zebo-xです。
遂にProject-D始動ですね(マテ
私も山へ登山のついでに
寄ってみたいと思います。

次回オフ会で、交換しましょう
ではでは
コメントへの返答
2012年8月7日 6:17
なるほど♪
Project-Dですか(違)

ちょっとした記念品なので貰うと嬉しいてすよね~♪♪
こんどカード見せてくださいね♪
2012年8月7日 10:06
とりあえず私も収集始めました(^^;

営業時間と土日などで、貰えるのが制限されるのが厳しいですねorz
中には、在庫切れの場合有ってトコまで…

私は、まだ1枚。
ダムカードっていうか、貯水池カードですけど(笑
コメントへの返答
2012年8月8日 19:06
これからダムカード収集ブームきますかね~♪♪♪
配布場所調べて見ると結構平日しか配布していない場所が多いのにビックリしますね(汗)
仕事休みの平日に行って在庫切れなんてあったら・・・。

さとちゃさんはこれからですね♪
貯水池カードというと近所のあそこですか?

プロフィール

「今どきは電子サインで申込がほとんど終わってしまうのか」
何シテル?   03/02 19:12
はじめまして 色々なクルマを乗り継いできましたが 今度こそは大人しくなれるかな? 最近は更新も途絶え気味ですが(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ターミナルを外すだけではない!バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 21:02:46
ナンバー灯交換(LED化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 19:40:34
ライセンスナンバー灯 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 19:31:38

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
所有歴を調べてみたら約7年ぶりに日本車へ戻ってきました。 少人数で乗ることがほとんどなの ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
ディーラーへ点検に行ったときに展示してあったものを気づいたら購入していました(汗) 装備 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
次もエコなクルマに…。コスト的にもこのあたりがベストですね。納期は果たしてどれくらいにな ...
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
初のSUV&ディーゼルです。 使い勝手の良いサイズで検討した結果、このクルマに落ち着きま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation