• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

秋の夜長に〜辰巳〜江の島花火

秋の夜長に〜辰巳〜江の島花火 週末、マハ様主催のレタスナイトにお邪魔してきました

相変わらずベジタブル系イベントは参加されている方が様々、場所も辰巳ですので、誰が参加者で誰がたまたま居合わせてるのかわからないような状況の中、レタスをトランクにしまっている人を見つけます(*^_^*)


綺麗な色のミニ、岐阜からお越しのTさんでした(*^_^*)
去年もレタスナイトに参加されてるですね。

以前はカップルでしたが、今ではご夫婦になられまして、相変わらず幸せそうなお二人の姿を見ていたらいつの間にか運転席に座ってました笑


おやっ、これはスタートボタン?


間違えてエンジンをかけてしまいましたが、これもご縁と試乗させていただきます(*^^*)

ミニに詳しくありませんが、車を運転してる?というフィーリングは健在です。ハンドルを切れば切っただけ曲がっていく、ロールや慣性を意識せずとも素直にハンドルの動きにリンクする感じはミニらしさですね。

そんな中、先代のミニとの違いを大きく感じたのは音や振動で、単なる遮音材の追加ではなく、消す音消さない音を選んで遮音してる感じがはっきりと。昔は小型系で感じるようなことはなかったのですが、現行ゴルフなどはかなり突き詰めている感じありますよね。
車格が高級に感じたり、乗り心地がよく感じたりするのは足回りだけでなく、音ってあると思うのですが、結構チューニングしてるんじゃないかと思います。1シリーズもそこは素晴らしいと思いますが、いやはや小型車の進化って侮れないと思いました。

ちなみに自分、別に音に敏感とかではなく、いつものコースを走らせてもらったので、路面ノイズとか音もわかりやすいですね。

ちなみに遮音の話をすると、国産だとレクサスが軍を抜いていたように思ってましたが、どうも最近は感じる車種と感じない車種が出てきてるような気も、、、このあたりは、新しい車が必ずしもよくなっているとも限らず、コストや燃費からくる車重の制約も絡んでいるのかもですね。

プログレを確かに小さな高級車だったと思う人なら、なんとなく伝わってくれるかなと笑
まぁ、性能はそれだけではありませんから、バランスがあるのでしょうが、国産小型系とのベクトルの違いをはっきりと感じられ機会になりましたm(__)m

ちょうど国産小型系を悩んでる友人がいたので、翌日すぐにミニワンの試乗をオススメしました笑


そういえば、最近は試乗した話を書くタイミングがなく、、、某クラブ所有の先端技術研究用のセレナをどこまで自動運転させられるかを首都高でテストしたり


ハスラー経験したり



アクアの燃費アタックを飽きずにしてたりしますので


そんな話もいずれ詳しく書きたいと思います(*^_^*)

で、レタスナイトに話戻りますと、

他にも英語がペラペラでカッコよかったFさん、ひっそり走行さん知ってますとか笑

新婚ホヤホヤなCIS&のかさんともまたお会いできたり


初対面で緊張しておりましたがアルピナ乗りなマツリュー様からは


「シェリーの話、好きですよ!」
とお声かけていただいたり

楽しい時間、主催者のマハ様をはじめ皆様ありがとうございましたm(__)m



本来なら日記はこれで終わるはずだったんですけどね

マツリュー様のおかげですかね、その晩、眠りにつきますと、シェリーと江の島の花火大会に行く夢を見ましたので、その話も少し(*^_^*)

いきなり大船からはじまるのは夢らしさ?


丸秀園さんといえば、せがれさんは甲子園出場、プロに行かれましたが今はどうしているのか気になる方もいらっしゃいますかね。

江の島へは湘南モノレールで。初めて乗りました(*^_^*)

混雑してるし揺れるしで、おかげでシェリーに密着?
そういう経験ないから、かなりドキドキしましたが、自分もおっさんになったなぁと思ったのは、照れつつも、楽しんじゃったところ笑




コンビニで食べ物と飲み物買う予定でしたが、混んでいて入場制限してるの!笑
スルーして会場へ(*^^*)



混むとは思いましたけど、想像をはるかに超えてました笑


目的地に到着(*^_^*)


ビニールシートはカーセンサー笑

のんびりまったり、開催時間を待つ時間も幸せに感じるのですから、彼女の存在、只者ではないなと。

そして花火がはじまり


ふと、手を繋ぎたいなと下心?

みなさんは、どんなタイミングで手を握ったりするんでしょ?

手を繋ぐのが昔から苦手です。嫌いではないのですが笑

しかし、今こそ、その時と!

恐る恐る、できるだけさりげなく、

宇宙ステーションと物資運搬船ソユーズとのドッキングのようなイメージで私の手を、シェリーの手に接近させ、、、

ゆっくりとゆっくりと

サン

ニー

イチ

触れたっ!

そして

手を握ると



握り返してくれたの!

ギユッて(≧∇≦)



秋の夜長にみる花火、夢のような時間

いや、夢だった、、、

ドテッ

お読み頂き、ありがとうございましたm(_ _ )m
ブログ一覧 | ひっそり | クルマ
Posted at 2016/10/22 09:19:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年10月22日 9:41
ぉはよぉござぃます♪

ぃつになく朝から大笑ぃしながら
読ませて頂きました(≧∀≦)

宇宙ステーションと
物資運搬船ソユーズとの
ドッキングのようなイメージで
手を繋ぐって普通は考ぇなぃ!笑
コメントへの返答
2016年10月22日 10:24
おはようございますっ!

苦労して手を繋ぎましたでしょ、一度離れたら再ドッキングは自信ない、だから手を握りっぱなしで途中、写真撮れませんでした笑

他にも朝のレタスサンドからずっと食べてなくて、腹ペコで精神的にやばかったとか、いろいろあったです、ハイ(*^^*)
2016年10月22日 10:24
おはようございます〜〜⛅️
レタスナイトからもう1週間経ちますね‼️
時間の経過がすごく早く感じます〜〜🏎🏎🏎
いつものパーカーで木曜日、金曜日
辰巳🅿️に行きましたが寒くて、今日はダウン買いに行ってきます‼️👻👻
昨日いらっしゃるかな〜〜と
思いM5が通る度にひっそり走行さんかな❓
と見てました🚦👯
また近々お会いできるの楽しみにしてますし、
みん友になれて嬉しく思っております*\(^o^)/*
これからも我々夫婦と沢山遊んで下さいね〜🌟
宜しくお願い致します〜〜〜😎👍✨
コメントへの返答
2016年10月22日 10:41
おはようございます!

お野菜食べないにしては、お肌綺麗ですよね(*^^*)

辰巳は、大黒からはしごすると気温二度は違うのわかりますよ、冬はほんと寒い。ダウン正解です笑

最近、忙しくなかなか行けませんが(行ってるけど笑)、地味で目立たぬ私ですから、見つけた際は手を振って下さい(*^^*)

私も嬉しいです!
何よりいつも幸せな姿を拝見いたしますと、嬉しくなります(*^^*)
こちらこそ、ふざけたおっさんですが今後とも仲良く宜しくお願い致します!
2016年10月22日 12:12
こんにちは~♪
先日は奇跡的な出会いでしたね。まさに私にしてみればシェリーに出会った感覚でした(笑)

お忙しい中リクエストにお答えいただき感謝しておりますm(__)m次回はクリスマス頃かな(^^♪

あの日ひっそりさんに出会えたのは実はマハさんが居てくれたおかげなので、お礼もしたいのですが、数日後みんカラから居なくなってしまって…

これからも辰巳や大黒でお会いした時は、よろしくお願い致します。


コメントへの返答
2016年10月22日 13:21
こんにちは!

先日はありがとうございました!
見ての通り、とても女性縁のあるような男ではなく妄想屋です。しかし、キュンとするような気持ちはいつまでも持ち続けていたいなと(*^_^*)

クリスマスなどと言わず、これから紅葉シーズンですから、ドライブしたいです、シェリーと!笑

マハ様には大変お世話になっておりまして、私もそれがきっかけで話をするようになった方沢山ですが、マハ様、消えました???生まれ変わったのかもです(*^_^*)

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m
2016年10月22日 13:11
江ノ島の花火大会良いですねぇ!
うちは花火の音だけ聞こえてました笑
コメントへの返答
2016年10月22日 13:28
こんにちは!

今までその混雑から、近寄り難い存在でしたが、カップル多く治安いいですね。気に入りました笑
なんと湘南ボーイでございましたか!
クラッチ交換、お疲れ様でした(*^_^*)
2016年10月22日 17:45
こんにちはっ( ˆ࿀ˆ )

MINI運転されたんですね~^^*
自分のMINIはポンコツなので
遅いですが今のF型のMINIは
速いですよねっ😉✨
今度ポルシェぢゃない時辰巳でお会いしたら
自分のMINI乗ってみてください😊
いかに遅いかがわかりますww


奥様とのデートの話しとても
面白く読ませて頂きました( ¨̮ )♪
もっとお願いします(笑)


ちなみに自分達は付き合った次の日に
映画デートの時に彼から手を
つないできました(笑)
ちゅーもしたかったらしいですが
恥ずかしくてできなかったみたいですw
(旦那に怒られそうなのでこのへんにしときます)笑


また辰巳でお会いしましょう~✨
コメントへの返答
2016年10月23日 16:01
こんにちは!

ミニ運転しちゃいました(*^^*)
ポンコツと言えるのは愛情あるからこそです!
今の型、初めて乗りましたがエンジン粘りますね、下の力があるから回さなくても走るように感じました。

ナナちゃん様は速いので、それでいいかとは思いますが笑

私くらいおっさんになりますと、奥さんと仲良しも羨ましく思いますが相手あってのこと。
デートに見える話も、一人で出歩るいていることが多いです笑

しかしそれもまた寂しい話、せめてもの妄想を受け入れて下さいm(__)m

映画館で手を!笑
リアルに想像いたしまして、キュンときました(*^^*)

チューは、やはり最初の壁は厚いですね。そこを乗り越えると、

チュッチュ、チュッチュ笑

また会える日を楽しみにしてます!(*^^*)
2016年10月22日 21:45
ひっそりさん、こんばんは。
レタスナイト、21:30位まで辰巳に滞在しておりましたが、入れ違いだったりと22:00時前に辰巳を後にすることが多くて、最近は中々お会い出来ませんね!?

人との出会い自体が縁とは申しますが、そこから素敵な出逢いも含めて、思わぬ展開に発展するからこそ、人生は面白いのかも知れません。
シェリーの脚本・演出も花火の映像も流石です。
コメントへの返答
2016年10月23日 16:09
こんにちは!

マハ様から伺いまして、アルピナ様を拝見させていただく道は遠いなぁと(*^^*)

最近は仕事が忙しく疲れ気味で、この日もマハ様からお声かけをもらわなかったら寝てたと思います笑

思わぬ展開は、時にどんなドラマや映画よりも面白く、そして刺激的なことがあります(*^^*)

シェリーとの出会いは3月ですからなかなか長編化してます。いつまで続きますか、自分でも分からずですが、いつも読んで頂き、ありがとうございます!
2016年10月23日 21:39
こんばんわ!

先日はありがとうございました(^^)
1年ぶりの偶然な再開で、もはや必然なのかと(笑)
夫婦揃って愛車のハンドルを握ってもらえて光栄です♪相方は見た目で選んでますが、休日は僕がちょい乗りしたくなるほど、出来の良さを感じます!買って正解でした。
そしてなによりも車が小さい分、隣の人との距離が近くなりますからね、デートにはもってこいです(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月24日 8:58
おはようございます!

先日はありがとうございました!

必然!その考え方、共感いたします笑

女性の見る目、私達よりいろいろ見えていますから、それはそれで信頼あるかと思います(*^^*)
つってい様との話、今後、業界での成長を予感させるマニアックさも笑

隣の方との距離を縮めてくれる車、その視点も共感いたします(*^^*)

またお会いできますことを、楽しみにしております!

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation