• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっそり走行のブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

車から煙がモクモクでした

車から煙がモクモクでしたあれは先々週の日曜のこと

普段は一人でひっそりと走ることが多い自分ですが、この日は息子と甥を連れてキャベツナイトに参加してきました。


レア笑

和気あいあいな雰囲気の中、お久しぶりな方と話をしたり、のか様のお腹をスリスリした後、自分のお腹をスリスリして大きさ較べしたり楽しい時間を(*^_^*)
子供達ともどもお付き合い頂きましてありがとうございました。甥にもキャベツをいただきましたm(_ _ )m

で、その時なんですが、辰巳に到着した時からどうもいつもと違う臭いがひっそり号からするなと思ってたのです。思えば河口湖の帰り、箱根の渋滞でも臭いを感じたなと。

実は、枯葉の絨毯の上でラリーごっこをしたりしたので、クラッチが焼けて、その臭いを引きずっているのかなぁと思っていたのですが、キャベツナイトの帰り道、やっぱり臭うので、駐車場に着いてからボンネットを開けて確認したですね。その時はオイル漏れは見つからず。


で、よく週末、土曜

オイル漏れとか、自然に治るということはないですしね、何か異変を感じてその理由が自分ではわからないような時は点検してもらうに限ると思いまして。

朝一で車屋さんに持って行こうと、車に乗って、エンジンかけてウォークマン繋いで曲選んで、行こうかとしたその時です。

エンジンルームから煙がモクモクと出てきたの!!!


半端なく驚いた( ̄O ̄;)

これは何かの夢かと( ̄◇ ̄;)

エンジンをすぐ止め、火が見えたら消火活動だなと、ボンネットを開けたらブワーーーッて!(◎_◎;)

駐車場、もっくもく笑

ボンネットパタパタして、煙が落ち着きますと、オイルが飛び散っているのを確認、出所はよくわからないまま、これは事件発生だなと٩( *˙0˙*)۶

点検は天王洲サービスに行く予定でしたが、事件、それも重大事件となれば話は別で、サンビームさんへ連絡をしたら・・・

今日は車、置くところないから明日ね、と笑

一瞬、天王洲サービスなら受け入れてくれる体制なんだよなぁと心よぎりますが、思いますと、天王洲で手におえない(おえるけど現実的ではない費用だった)時に助けてくれたのがゲンさん(仮名)だったのです。グッと焦りをこらえ、薄っすら煙に包まれる愛車を後にします笑

この状態で1日待つって酷だと思ったけど笑


午後は息子の学校で三者面談の予定もあり、げそさんに車をお借りして出席ψ(`∇´)ψ


NEWカルセドニーさんに、さっそくお世話になりましたm(_ _ )m
多分、個体差より生産時期の差なんですかね、サスのセッティング違ったりなんて印象とともに返却。この日はお好み焼きに行く予定だったので、決行ですψ(`∇´)ψ



トヨタなんとか一級の資格を持つ、げそさん専属メカニックさんと三人で(*^_^*)
しかしその方、エンジンルームの奥のピストンといえばいい所を、五番だの六番だの、業界語を出してきて私を威嚇するので私も素人代表として、通常直6の点火時期は153624であるところ、昔のメルセデスは違うのがあったと応戦。げそさんC36もそうだったとか、どんだけ深いねん笑

点火時期の話ついでに言えば、昔はモーテックの高いやつなんかは点火時期の独立制御ができたのがメリットの一つだったかなと思います。今年のからか、R35のGTRなんかも、どうしても熱のこもる5番6番の点火時期を少し遅らせたりする制御入れてるというような話を聞いたりしたので、いよいよ市販車の吊るしもそこまできたのかと。

そんなこんな食べ放題だったのでお好み焼きたくさん食べたのですが、愛車が煙出た後でも、食べ放題できるって、自分、強くなったなぁと思いました笑


で、翌朝

ひっそり号、自走不可( ̄^ ̄)ゞ


車屋さんに到着。


こちら、写真を見て、おっ、という方も多いかもです。

自分の時代だとカシオといえば電卓、任天堂といえばトランプや花札、渋谷の西武と言えばメリーゴーランドですが、今の人は全部違うイメージですよね。そんな、世代によってイメージの違う車屋さん、それがホリエレーシング。

若い世代の方ならホリエレーシングと言えばビックスロットルだと思いますが、実は私の世代くらいだとF3000の女性ドライバーにも繋がるのですね、一般的にはRSホリエの三菱のイメージ強い?(日産でいうプラスワンアオキ?)

もっと上の世代(自分の親世帯笑)なら富士の30度バンクを社長のご兄弟が走っていたとか、それこそルーツまで廻れる人なら、関西系、オートバックスにハヤシレーシングとか、そういう話ができる方、当時は世界も狭かったし、いないかな笑

と、ホリエレーシングの話をしましたが、そのお店がサンビームさんの仮店舗みたい笑

という訳で、車を見てもらってる間、ドキドキするので少し離れましたら、五分も経たないうちに、おいでおいでと。

見れない、そんな大好きなE60M5の傷口なんて見れない、恐る恐る近づきましたら(; ̄^ ̄)


オイルキャップ斜めになってたよと(・_・;




へっ

ビショビショで分かりにくかったですが、確かにオイル注入口から吹いた後が(・_・;

あっ!!!

そういえば河口湖に行く前に注入したし辻褄合う(・_・;

しばらく大丈夫だったのが不思議だけど・・・(; ̄^ ̄)

オイルキャップが破損するって話も聞かないですしね、自分が原因としか考えられず。おそらくこの状態で300キロ以上走りましたが、キャベツナイトの帰りに圧があがってオイルが吹いた???

いやああああ!お騒がせして、ごめんなさい!!!


という訳で、オイルが飛び散ったところを洗い流してくれて、しばらくすると煙もでなくなって(。・_・。)
せっかくきたのでミッションとデフオイルの交換をお願いするも作業中の車があった為できず。気をつかってるならいいよ~と、本当にありがとうございましたm(_ _ )m


という訳で、今回は、自分のミスから始まった事件、いろいろな方に迷惑はかけてしまいましたが、これからのカーライフのことを考えると悪いことは一つもなかったなと。

オイリー補填はこれからも何回もしなければいけない作業、多分ずっと慎重に確実にできますしね。余計な時間を費やしただけのように見えたりもですが、一連の流れにはいろいろな出来事があって、車屋さんの対応を見て知れて、今後のE60M5ライフには非常に心強い存在であるのを確認できたのもこれからにいきる。今回も診断機をあててくれ、隠れたエラーコードを確認して帰れたのもすっきりしてたり(*^_^*)

げそさんも、もじもじYちゃんキャラな時もありますが、いざとなれば◯◯家の長男、すぐに車を用意して貸してくれる心強い存在でした。オイリーフィルター、オイル漏れのタイミングで戴きありがとうございますm(_ _ )m

レッカーさんとの会話もなかなか深く、いつか何かに繋がったりすることがあるもしれないなと笑

というか、今回、電話しようかどうしようかと、悩まずに電話できたのも、少し前の故障での対応があったからで、結局、いろいろ繋がってるですね。ヘッドのシール、最悪バノス関係?なんてよぎると、持ちこむ車屋さんもどこでもという訳にはいかないなと、ほんとそこまで考えたんです。後から思えば笑い話ですが、、、(*^_^*)

で、そういうイザという時に頼れる車屋さんがあるというのは心強いなぁと。若い頃は板金屋さんにお世話になったりしたので(笑)、塗装や板金なら安心して持ち込める工場があったりするのですが、本当に救われてる気がします笑

これも充実のカーライフと(*^_^*)

あらためてありがとうございましたm(_ _ )m
Posted at 2016/11/29 00:47:02 | コメント(20) | トラックバック(0) | M5 | クルマ
2016年11月21日 イイね!

さよならシェリー

さよならシェリー書こうか書くまいか悩んだのですが、このまま皆様に伝えないのもどうなのかと思いまして。

実はシェリーとの夢物語、これを書いている今は終わっています。思いますと運命の出会いから、今までの出来事は書き綴り、皆様に読んでいただいた次第ですので、終わった理由も含めて書かせていただきます。

という訳で、シェリー最終回です。


河口湖の紅葉ドライブは、シェリーとの最後と決めていたですね。富士山を見渡せるホテルをとりました。


早めにチェックインして、彼女が作ってくれたカクテルを飲みながら、のんびりまったり過ごします。


知りあって10ヶ月近く、何回会ったのですかね。二人で貸切岩盤浴する仲にまでなりました(*^_^*)


一緒にお風呂も?*\(๑• ₃ •๑)*



ちっかちっか色かわるとか、落ちつかないから笑


そんなこんなで辺りも暗くなるころ、富士山が綺麗だったので写真を撮りに行きたくなりましたが、お酒抜けず、ホテルの入口で一枚(*^_^*)


そのまま歩いて、もみじ回廊のライトアップに





二人で歩く夜道、ロマンチェックでした*\(๑• ₃ •๑)*
手を繋いだまま、コートのポッケに手をいれるとか、したかったけど、するの忘れた(*^_^*)



ホテルに戻った後は、コースな食事をして


大人になった気分(*^_^*)
既におっさんですが、気持ちはね、若いの!

ゆっくりとしたディナー、あるようであまりないかも。


彼女が見てない隙に全部一刺しにしてパクッて食べちゃいましたけど( ・ᴗ・ )


長い夜、ベッドの上でグダグダ会話をしていたら彼女の反応がなくなって、眠りについたのを確認。無邪気なシェリーの寝顔を見ていたら涙が止まらなくなりました・°°・(>_<)・°°・。


いたたまれなくなって、外に飛び出すと富士山がどっしりと目の前に٩( *˙0˙*)۶

思わずカメラを向けました。


カメラ持って飛び出した?笑


一時間以上、富士山を眺めていたと思います(。・о・。)

雲がいつの間にか減ってた(*^_^*)



河口湖の深夜は冷えますね、やばかった。酔ってるのと、切ない気持ちで半分バカになっていたので、耐えられたのかも。なんとも言えない夜になりました。


どんな夜を過ごそうとも、朝はくるψ(`∇´)ψ


来たっ!

朝食は最後の食事になるかもと、精一杯のアタックを。


量も量、食べるのに時間がかかっていたら、先に彼女帰っちゃうんです。えっ笑


怒ってるとか全くないの、いいのよ、ただ驚いた笑
仲落ちついた醍醐味なのかなと(*^_^*)


で、最後は星の王子様ミュージアム、彼女の希望です。富士急ハイランドでなくて良かった笑




最後が教会というのがなんとも皮肉ですね。
箱根から西湘ルートで帰路へ。品川に送り届けた後、さよならのメールをしたのでした。

( ・ᴗ・ )( ・ᴗ・ )( ・ᴗ・ )( ・ᴗ・ )( ・ᴗ・ )

あなたは素敵な女性です

そんなあなたと仲良くなるのは不思議なことでした。あなたから積極的に私に近付いてくれた。
当然、理由があるのだろうと思っていましたが、菜の花畑で失恋の話を聞いた時は、ショックでした。仲良くなれたのは私に魅力があった訳ではなく、そこにたまたま私が現れたからですね。私でなくてもよかったのだろうと思ったからです。

でも、そうと知りつつ私はあなたに引き込まれていきました。だからこそ自分があなたの前に現れることができたのだと、思えるようになりました。

あの時、もう一泊しようと言ってくれたのは、私のいじけた態度を見ての事だったように思え、あなたの繊細な優しさを今になって感じます。時間が経てば経つほど好きという気持ちが大きくなっていき、笑顔、声、仕草、行動、考え方、あなたの全部を好きになり、あなたの存在は私の宝物でした。

あなたが私を好きになろうとしてくれた、まるで私の事を好きな人であるかのように振舞ってくれた、それは私にとって、かけがえのない幸せで、まるで夢のような時間、日々でした。

私はあなたのことが大好きです

でも、離れることを決心しました。

あなたが私に見せてくれた姿はとても素敵で、これから現れる素敵な人の前でも、自信を持って変わらない姿をその人に見せて欲しいと思います。あなたはあなたらしく変わらずでいてください。


千葉で朝食をたべながら、あなたは30になる前に結婚するのがずっと夢だったと教えてくれて、あの時から、あなたに素敵な人が現れたらすぐにでも、応援に回るつもりでした。

ホテルの宿泊者名簿に私の苗字とあなたの名前を書き、なんとか夢が叶ったかな、と言ったあなたを見ていたたまれない気持ちになりました。自分なんかで本当にごめん、それはあなたの笑顔が素敵であればあるほど、あなたが優しくあればあるほど以来ずっと思っていたことです。

あなたは素敵な人と出会ってください。

もうすぐあなたの20代は終わりますが、30代になれば30代になったあなたに相応しい人が現れます。20代の時、どんなに素敵な人だったとしても、離れて時間が過ぎればお互い変化しているものです。彼のことは昔のこと、そしてどさくさに紛れて現れた私のことも昔のことです。私がどんなにあなたを好きでも、幸せにできる自信はないし、その前に私なんかじゃ不釣り合い。私なんかと過ごす時間は勿体無い。

今まで本当にありがとう、感謝しています。

必ず幸せになってください、そして、あなたの運命の人を幸せにしてください。

(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ

もう二度とシェリーとの夢を見ることはないでしょう。
もう六日町にいくこともないと思います。
素敵な夢物語でした。

夢でよかった( ̄^ ̄)ゞ

シェリー物語、最終回でした・°°・(>_<)・°°・。

長い期間、ふざけた物語を読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m

※フィクションです
Posted at 2016/11/21 02:52:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | フィクション | 日記
2016年11月19日 イイね!

E60M5で行く河口湖紅葉ドライブ

E60M5で行く河口湖紅葉ドライブ少し前のこと

河口湖へ紅葉ドライブしてきました( ・ᴗ・ )



談合坂PA、私らしくないけど(*^_^*)



河口湖と言えば、ほうとう

ほうとうといえば小作ですが

私はこちら、トラットリアカワグチーノψ(`∇´)ψ



店がオープンする前に着いてしまったので、ウロウロして時間をつぶします。寒かった笑



お店に入りますと、おしぼりが二つ・・・



これは夢?最初から夢を見てる?



行くたびにメニューが変わっていて、ワクワクします。
先日、お邪魔した元ランナーのおてんちょー様のお店もワクワク店ですが、あちらこないだデザートがまさかのレバニラ定食だったでしょ、今回はしっかりとψ(`∇´)ψ



食事の後はいよいよ



車を停めて(*^_^*)



今年もこれた〜感無量ψ(`∇´)ψ



グラデーションが綺麗でした( ・ᴗ・ )



いい、すごくいい


これぞ秋の醍醐味


毎年、似た写真になってしまいますが、逆にいえば毎年、安定してこれを見れてるのかなと( ・ᴗ・ )




その後は、富士山との記念撮影(*^_^*)



まぁ、ここにきて車汚れました笑
スニーカーも汚れました(。v_v。)



微妙な写真になりましたけど、いい思い出(*^_^*)


その後は、E60M5の走りを堪能すべく走ります、パフォン!



トンネルが開通する前は、一番きついコーナーだったなぁと、そんな事を思い出しながら



有名ポイント、いつか停車してみようと思いつつ、今回もスルー、さらにアクセルを踏み込みますψ(`∇´)ψ



ここ好き。昼寝する?いい夢見れそう(*^_^*)



いいえ、今日はストイックに走りますψ(`∇´)ψ










河口湖から30分も走れば交通量も少ない静かな場所になるですね

せっかくなので、枯葉の絨毯の上を散歩しました。
スニーカーの汚れは諦めました(*^_^*)







目で見て匂いで感じての秋

素敵なドライブになりました(*^_^*)

E60M5って、やっぱり楽しい車ですネ!
Posted at 2016/11/19 14:02:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | M5 | クルマ
2016年11月13日 イイね!

秋ですね

秋ですねこれで私、四季の中で秋が一番好きです。

秋のドライブってたまらなく好き。

みん友様のブログを拝見していても、澄み渡る青空の下、気持ち良さそうなドライブ、赤く染まった紅葉に秋を感じて素敵だなぁと、自分はいけなくても写真見て、感動したりしています

自分、秋は昔から繁忙期なところがあり、実はあまりドライブいけない時期にもなりまして、泊まりは難しく、せいぜい日帰りでちょこっと。それも結構無理して行く感じで・・・。今年は無理するパワーなく、繁忙期を過ごしたら11月も半ばになってしまいました(。・_・。)

しかし、そんな日々を送りつつも、楽しい出来事もあったので日記に( ・ᴗ・ )


ご存知の方も多いかと思いますが、カルセドニー様が退役いたしました。



私が初めて乗った時は8万キロ台だったですかね、最終的に14万キロオーバーと。
その間、淡々とメンテナンスして、故障すれば修理して、結局、古さやヘタリを感じる事もなく維持していたげそ様は流石だなぁと。特別なことはせず、要所を抑えるとでもいいましょうか。

乗り方は、極端にいえば貸し出しが行われていたくらいですから、ある意味悪条件ですが、まぁ、これはメルセデスとげそ様のコンビはお見事だと思います。いろいろお世話になり、また勉強させていただきましたm(_ _ )m

って、思い出を振り返る間もありませんでしたけどね



またカルセドニーなんだ笑

あの人は、保守的なんですけどね、そこまで保守的なのかと笑

※初代カルセドニーはみん友様、ボンド君の元に嫁いでいかれました



という訳で、納車?整備後、お祝いに食べ放題したり(*^_^*)



恵比寿で猿田彦な乾杯も



Yちゃんの強い希望で辰巳に行ったり


そんな1日があったかと思えば



最新の動向をチェックすることも私の役目と



目を光らせたり


うわわわっ、ウオッシャーノズル3発!!!と驚いたりする日もございました( ̄^ ̄)ゞ


そうそう、お久しぶりにおてんちょー様のショップにYちゃんとご飯を食べにも行きました(*^_^*)


おてんちょー様は何を作っても美味しいなぁと、



で、おてんちょー様の顔を見たら。あの方、元ランナーですしね、なかなか重い口をわりませんので私から言っておきますと、チューニングBMWでバックタービンピュルピュルしていた方ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

となると、私も血が騒いできましてψ(`∇´)ψ

たまたまC63に乗ってしまってる、ワオ!ψ(`∇´)ψ

しかし、久しぶりにぶっ飛ばす気マンマン、首都高の入口近くに着きましたら


Yちゃんが、おてんちょー様のデザート食べるの忘れた!って言うんです。

えええ、って思いつつも、確かにおてんちょーさんの作るデザート食べたいなぁと。

引き返しまして笑

そりゃあ、おてんちょー様も驚きますよ、お店出て、一時間弱でまた店に現れたらね。

それで、いやデザート食べたくて戻ってきたんですよって

喜んでくれて、サービスくらいしてくれるかなぁと思いましたよ、そうしたら

「ごめん、デザート、バニラアイスしかない」


もう、それ言われたら仕方ない、仕方ないけど、ここまできて、手ぶらで帰るのもね


デザートの変わりにレバニラ食べました(*^_^*)

結局、その後、首都高に行きましたけどψ(`∇´)ψ


そんな日もあれば、家の前の公園で写真撮ったりも。何をしたかったのか自分でも不明笑






暗い写真になりました笑


いつの間にか今年も残り一ヶ月半、ドライブしたいなぁと

そんなひっそりでした(*^_^*)
Posted at 2016/11/13 17:19:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひっそり | クルマ

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20 212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation