• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

熱海に桜を見に行ってきました

熱海に桜を見に行ってきました 白駒の隙を過ぐるか如し

桜の花が咲いているのは、一週間にも満たない短い時間です。

花を咲かせる為の花芽は夏から成長、秋には休眠した後に春に目覚めて開花するですね。桜が散る光景には、儚さを感じなくはないのですが、またスタートとも思えて、そこには何か漲るエネルギーを感じたりもする、そんなひっそりです、こんばんは(*^_^*)

という訳で、少し前のこと、日本一の早咲きと言われる桜を見てきました。


今年はタイミングがどうも合わず、快晴状態のドライブに恵まれていなかったのですが・・・・・

この日は快晴(*^_^*)


当初は御殿場ルートで行く予定でしたが、道も空いていそうだったので(根拠なし笑)第三京浜から横浜新道、134号のルートて向かうことにしました。←昔から好きなルートです





ガラガラとかではなく、混雑ポイントもありましたが、目黒の自宅から1時間でこのあたりまで。



海沿いに出るとテンションあがります笑






西湘バイパスをいったん降りて昼ごはん(*^_^*)




前回、箱根ドライブの時に立ち寄った漁港を再び訪れました。オフ会で使うとか、デートで使うとかそういう雰囲気ではありませんが、私にはしっくりきます笑

お刺身とフライの定食を食べましたが、チヂミのばち鮪が美味しかったです。

チヂミのバチというのは聞きなれないかもですが、冷凍技術が進化した最近、マグロを捕獲後、死後硬直の前に冷凍すると解凍後に縮むマグロがあるですね。それを私らの世界ではチヂミと言うのですが、まぁ、このあたり、チヂミが必ずしも美味しいかと言えば好みもありまして、マグロは熟成したほうが旨味成分も出て美味しいという方もいらっしゃいます。このあたりは女性の好みと同じで、自分の好みでいいかと思います。

話がそれましたが、ドライブに戻ります(*^^*)




漁港からは青空を味わいながら海沿いルートを(*^^*)

爽やかで、めちゃテンションあがってましたけど

この日は風が強く٩( *˙0˙*)۶

バシャーっと海しぶきが車にかかった時は目が点になりました



しかし、海しぶきで汚れてもE60M5の格好良さは失われません、さすがクリスバングルデザインです。そういえば食堂のおばちゃんが、自動車界を離れた彼、また戻るという噂あるのよ、って言っていましたがどうなったですかね。ちなみにおばちゃんは、フィスカーがお気に入りだそうで、z8にオートマがあれば買ってたわよ、っていつも言います(アルピナはオートマで乗れました)。なんでもz8をデザインしたのはフィスカーで、その彼こそが今のアストンデザインの流れを作ったのだと。イアンカラムとの関係についてもいずれ話をしたいと思いますが、確かにz8とfタイプジャガーとか、どこか共通するテイストもあるかも。



という訳で、熱海に到着(*^_^*)



熱海はよく通るところですし、名前もよく知ってますが、駅とか駅の周りとか全然知らない事に気付きました。ちょっと衝撃的でした笑

という訳で、散歩を( ̄。 ̄ノ)ノ



駅ビルには、ばんばんも(*^_^*)



熱海ヒルズも行きました( ̄^ ̄)ゞ



縁起が良さそうなのでスリスリ♪( ´▽`)





「そこはね、鮮魚って書いてあるけど干物が美味しいのよ。明日の朝は干物にする?」

なんて、熱海に引っ越した誰かが隣にいたりしたら、今後の展開が興味深いですが(; ̄^ ̄)ん~

熱海というと、リゾートリゾートというほどでもなく、中途半端なイメージもありましたが、なるほど駅近くのマンションなど、利便性もよく、でもしっかりと都心とは違う雰囲気も味わえて、すごくありな感じがしました。ここ10年くらいで建ったマンションは、リゾートマンションというより、普通のマンションでそれがまた現実的で住みやすそうです。

マンションには天然温泉がついていて、入り放題のところも多いみたいです。


面白いのは、水道代で、使い放題になってるのがデフォルトだそうです。定住率が低いので、なんかそういうのが成り立つみたい。って何を詳しくなってるんだか笑



ちなみにマンションのお値段、そこそこしますが、駅近くのマンションなんかは価値が下がるような感じもないみたいです。熱海ってよく考えると、すごくいい場所に思えてきた笑

散歩続けます( ̄^ ̄)ゞ








桜、本当に咲いててびっくりした笑

綺麗!の前にびっくり笑

残念ながら地元の人に愛されるケーキは買えず?


翌朝(*^_^*)


記念にお風呂?源泉持ってる???


そんなこんな、宿泊先を出ようとしましたら、靴下を持参するのを忘れていまして٩( *˙0˙*)۶

コンビニで靴下買ったことないけど、コンビニに売っているような気がして、向かう途中


めちゃタイミングよく売ってるの笑
ちなみに1足200円だったし、お土産がてら4足購入しました笑
( ̄^ ̄)ゞ

梅園に行ったりもしましたが






自分は梅違う、走る為に来たんだろうと


私のことをミスターストイックと呼びたいのなら呼んでもらって構いません笑


タイヤ痕がある山道をギリギリまで攻めて攻めて笑


伊豆スカ到着( ̄^ ̄)ゞ


気持ちよかった~~~勢いあまって車の写真は撮り忘れましたけど。ドテッ

そんなこんなで伊東に到着( ̄^ ̄)ゞ


伊東は思い出深い街なんです。思い出話を笑

高校生の頃、親友の家がマンションの部屋を所有していまして、二人で泊まりに来たですね。

大きなマンションで、そこにはプールもついていたです。無料でご自由にみたいな感じでしたが、かなり賑わっていたです。

で、それを見て、早くはいろ、はいろ、親友に言いましたら

彼、泳げないからプールに入るのは、夜、人がいなくなってからにしようって

彼、運動神経、悪くないんですよ、部活もサッカー、ダンスもするし、それなのに笑


夜のプールは初体験。ていうか、設備は夜用には出来ていないから真っ暗。で、泳げない人って、どうやってプールで遊ぶんだろうって思ってたら、、、

助走つけて、飛び込むの!笑

それが、泳ぐのないでしょ、飛び込みメインだから、しつこいくらい飛び込むの!!

ザボーン!

バシャー!って笑


スーパーマン風に飛び込んだり、宙返りしながら飛び込んだり、横向きとか笑
結局、それが気になって、集中して泳げませんでした笑


その翌日ですよ、今度は海にもね。伊東のビーチ。当然、彼、泳がないからビニールシートの上でぐたーっとしていたのですが、はじのほうで、防波堤を利用した飛び込みをしてる子供達がいて

行ってきたら?って冗談半分言ったら、

楽しそうだなっ、って行っちゃうの!!!

また、あれやるんかいって、どんな風に飛び込むのかと思って見ていたら、ちゃんと子供達に挨拶して、順番並んで、助走つけて

バシャー!!!って

もうおかしくておかして、砂浜のビニールシートの上で笑い転げてた笑

まぁ、伊東には色々な思い出がありますので、また機会あれば書きたいなと笑

という訳で、物思いに耽るうちに夜になりまして




道は暗いですが、ガードレールもきっちり、このガードレールは転落防止だけでなく対向車のライトを照らしてくれるという役割もあるので、安心して走れます(*^_^*)


麓の道だけで十分なのですが、せっかくなので伊豆スカ再び


マイナス4.5度、慎重に(*^_^*)

休憩ポイントで、星がたくさんでとても綺麗だったので、記念にパチリ



いい一枚撮れた(*^_^*)

そんなこんなの伊豆ドライブ楽しかったです(*^_^*)


帰りにはガソリンもオイルもなくなってポーン!
補給して、また近いうちに行こうと思います!!!
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/02/04 01:12:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

おはようございます、
138タワー観光さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2017年2月4日 2:50
こんばんは!

熱海の梅園、3年前に行きました(^_^)/
16時をすぎると入園料がタダになると、駐車場のオジサンが親切に教えてくれましたが、帰りには駐車場のオジサンもいなくなっていました。。
自治体が管理している観光地って、時間になると無料になるところが結構ありますね。
熱海のイメージって、東京物語、新婚旅行先、ダサい温泉地、マンションだらけという感じだったのですが、最近は、結構若い女性に人気があるらしいですね。
有名な大野家さんのローマ風呂に、一度は入ってみたいと思っております(笑)
コメントへの返答
2017年2月4日 9:52
おはようございます!

梅園に行ったのは何より clevelarさんの日記で拝見したからです(*^_^*)

田舎の海が夕方になると駐車場無料になってました。たまに夕方にいくと、ついた瞬間から寂しい感じで、夕方に行くのはやめてくれと、じいちゃんに訴えた記憶あります笑

熱海って、ちょっと昭和で寂れているイメージありましたが、全く違いました。寂れてるどころかタワーマンションまで建設され栄えていました(*^_^*)
箱根のように海外の方は少なく老若男女問わず賑わっていた感じがして、そこもすごく良かったです。
2017年2月4日 8:38
ひっそりさん、おはようございます。
熱海や伊豆方面からの帰りに、一夜城隣接の鎧塚ファームに立ち寄り、早川漁港にてランチというのが、我が家の定番コースです。
それにしても混んでいる場内2Fを避けて、場外ばかりに行くことが多いのですが、流石にひっそりさんツボを抑えていますね!?
桜も綺麗ですが、灯りの少ないところでの満天の星空は見事だと。
コメントへの返答
2017年2月4日 23:11
こんばんは!
早川ランチ、Michael様もと思うと自信がつきます(*^_^*)
どうも時間が読めずに早川を過ぎると網代になってしまう自分です。熱海、車をどこに停めていいのかわからなく、それも通り過ぎてしまう一因で、、早川はいいところ見つけました(*^_^*)

星空、フォト蔵を使える技があればもっと綺麗にでしたが笑
本日は熱川まで来ています(*^_^*)
2017年2月4日 9:02
お久しぶりにコメント致します(^.^)

熱海伊東はよーく行きました。

馴染みがあり大好きです♡

温泉街を歩くのが好きなんだなぁ。

梅が綺麗ですね。

熱海は何度でも行きたいです(^.^)...♪*゚

早く桜に逢いたいな〜...♪*゚

春よ来い♪。.:*・゜
コメントへの返答
2017年2月4日 23:21
お久しぶりです!

コメントありがとうございますm(_ _ )m

熱海は全くだったのですが、伊東は親友のおかげでかなり行かせて頂き、自分も大好きです(*^_^*)
調子に乗って本日は熱川まで来てみました。

幼少期は温泉街で育ちましたので、雰囲気には懐かしさや、いろいろなこみ上げがあります(*^_^*)

桜、いいですね〜、去年、千葉が良かったので今年も行きたいなと考え中です。タイミングがあるので計画立てにくいですけど笑

春は必ずやってきます、貴女のもとへ( ̄^ ̄)ゞ
2017年2月4日 10:10
相変わらずストイックですね( •ꙍ•́ )✧笑

今度行く時は旦那も誘って
あげてくださいっ^^*

自分はそろそろ
落ち着かないとなので(笑)
コメントへの返答
2017年2月5日 0:07
こんばんは!

ストイック!最高の褒め言葉をありがとうございます!お二人もかなりストイックだと思います笑

旦那様はアジ好き、これで私もアジ二スト、いつかご一緒に!いえ、ばんやはですね、あの港はファミリー向けな釣りスポットでございますから、お子様が走り回られますようになりましたら、是非、皆さんで釣りに!
2017年2月4日 11:29
初めまして。とても素敵なブログに感動しました。今日1日気持ち良く過ごせそうです。寝てばかりデスが…。また拝見しにきます。有難うございました。
コメントへの返答
2017年2月4日 23:38
初めまして、こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _ )m
今日一日と言わず、明日も気持ちのいい1日になりますようにです!
睡眠はエネルギーへと繋がりまして、何もない1日と思っている日に変化は起きているのかなと(*^_^*)
これもご縁と、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m
2017年2月4日 13:11
回転あげて走るとオイルよく食べますよね、、最近リッター2ぐらいなんで磨き専門になりかかってます。リッター2は絶好調なんかなあ、(-.-;)
伊東は素晴らしいですね、、また行きたい。
コメントへの返答
2017年2月5日 0:08
こんばんは!
M5のオイル消費には個体差があるのか個人差があるのか、減らない車が確かに存在します笑
M5が本気で燃費悪い時の航続距離はきてるなと、しかしそれもM5の醍醐味かなと笑
本日は伊東を越えてみました(*^_^*)
2017年2月5日 19:18
おー
伊豆-伊東-熱海と満喫されてますねぇ
亀石は上から降りてったんですかね
下りも楽しそうデス
しかし氷点下な箱根は怖そう…
コメントへの返答
2017年2月6日 9:29
どうもです!

ターンパイク悩みつつ一般道へ笑
いつもあの辺りで思い出すのは、Nlogさんのまかない丼?美味しそうなあれです笑

氷点下では、走りより星空撮影のほうが寒くてストイックな感じしました笑
2017年2月5日 22:12
こんばんは。

私のベースの先生は数年前に都内の自宅を売り払って湯河原の目の前が海というロケーションのマンションを買って、今はレッスンの時だけ都内に出てくるという生活です。
向こうはいいところらしいです。

そういう話を聞いてるので、リタイアしたら湯河原や熱海あたりでノンビリ暮らす生活っていいなと憧れちゃいます。
コメントへの返答
2017年2月6日 9:44
おはようございます!

湯河原もいいですね、住んでみないと本当の良さはわからないのでしょうが、すごく住みやすそうに思います。時間がおしている時は湯河原のスーパーでお弁当買います笑

都内から移住の方がまた雰囲気をつくっていってるのかなと。
小旅行をしていると、憧れる生活がどんどん増えてきます(*^^*)
2017年2月12日 18:05
こんばんは、初めまして

よくとおる道の夜の姿、初めてみました
海も夜空もきらきらしていてきれいで、ついコメントしちゃいました

お邪魔しました
コメントへの返答
2017年2月13日 1:01
こんばんは!
初めまして、コメントありがとうございます!
これで私、運気について研究しておりまして、レシートの数字の最高ランクは777ではなく315サイコー、是非マスターしてください。
よく通る道とは、普段から素敵な道を走られてるなぁと、です(*^_^*)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation