• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月23日

5回目の車検

5回目の車検 11年目5回目の車検を無事に終えましていつにもまして空が青く見えるひっそりです、こんばんは(*^^*)

今回の車検で想定外の何かがあれば日記のネタにもなったのですが、E60M5は皆様ご存じのように非常に耐久性の高い車ですから定期的な消耗品交換のみでした( ̄^ ̄)ゞ

ホッ(*^^*)

まあ、丈夫な車でなければ、ニュルブルクリンクを何周も走り続けるリングタクシーには使うことできませんよね(*^^*)

世代交代してますケド笑


そういえばタクシードライバーでもあったサビーネさんは今はどうしてるのでしょう?

もしニュルに行けることがあれば事前にサビーネさんにE60M5で走ってもらえないかアポしてみますよほんと、、その時はのじのじさんランデブーを宜しくお願いします٩( *˙0˙*)۶


という訳で、車検費用ですが、10連独立スロットルのV10でレスポンスがビンビンだからとか、8000回転までカーンと軽く回るからとか、アイドリングはラフだけどとか、そういう理由で費用が変わる訳でもないので、一般的な費用、法定費用コミで10万~15万円くらいかと思います。自分はそれにブッシュ交換を。

車検に通らないほどではないのかなとも思うのですが、結局、車検をクリアしても、その状態であと二年乗ってしまうのなら、気付いてよかった感じです。今回はタイヤ交換も考えていたりなのでアライメントはせず、費用はプラス15くらいでした。

ひっそり号に某所で同乗して頂けた方には想像していただけるかも?ですが、安全運転で走っているつもりでも時にはタイヤは鳴きますし、フロントガラスも飛び石で割れます(今は5枚目?)
もしかしたら日本の某所を最もラップしたE60M5はうちのと違う?なんて思う使用状況でも10万キロは軽くイケる。やっぱり丈夫ですから!

ここまでこれたのも皆様のおかげ、これからも引き続き暖かく見守りくださいm(__)m


という訳で、車検も終わってパフォーンと和歌山までドライブしたい気持ちでしたが、時期的に仕事が忙しく、土曜も朝から新宿に行きますと



めちゃくちゃドライブ日和だったので、仕事の後に急いで車に乗って

パフォーン!


小一時間で到着(*^^*)


無理かなとは思いつつ、さすけ食堂に行ったらやっぱり混んでいてかなり待ちそうだったのでスルー、、、で、結局、海老飯店さんへ(*^^*)

大盛りがモリモリなのは知っていたので、今まで頼んだことはありませんでしたが、ちょっと男らしいところも見せてやるぞ!って大盛りにしてみました。


ドーン

大きさが伝わりにくいかも知れませんが、これエビが軽く20個は入ってます。食べても食べても海老が出てくるの!

しばらく海老はいらない、そんな気持ちになれるラーメン、美味しかったです(*^^*)


お腹いっぱいになった後は、気持ちよく海沿いドライブ



いい感じの場所を見つけたので釣りをすることにしました。





釣りって、人と魚が結ばれるタイミングって言うのでしょうか、引きがどうとか、そういうのではなく、広い海にですよ、数センチの餌を放り込んで、それを見つけて喰い付いて、ポヨンっと釣られてあがってくる魚って、可愛いというか、いとおしいというか、そういう感覚が好きです(*^^*)



毒魚、ひゃあああ



フグも(*^^*)



自分はフグが好き。性格が見えて面白い魚です。最初のフグは、ほとんど膨らまない、心の穏やかなフグでしたけど、二匹目のは、手元に来る前に膨らんでいた怒りん坊フグでした。

いい子いい子すると膨らみが戻るフグがいたり、さらに膨らむフグがいたり、皆様も機会があったら、怒りん坊しているフグをいい子いい子してみてください、小さくなったら可愛いから(*^^*)

ちなみに海小魚は釣り上げた子達を家で飼ったことがありますが、塩が吹いて大変でした。そこクリアできるなら、また飼ってみたいです。

そんなこんな、ウロウロして岩と岩の間を覗いたりしていましたら、2,3センチのハゼの赤ちゃんが沢山いるのを見つけ、そこに餌を落とすと、ハゼの赤ちゃんが我先にとバクついてきました。めちゃめちゃ可愛い!

眺めていたら、子供が近づいてきたので、見てごらんって
一緒に可愛いねって見てたら、今度はお母さんも来てしまったので、ちょっと居づらくなって離れちゃいましたけど笑



珍しく魚が沢山釣れたので、嬉しくて、そのまま夜に突入

しかし、昼は沢山釣れたのに、夜はウミヘビの仲間くらいしか釣れませんでした





前夜、全然餌が減らなかったので急遽、朝も釣りをしました笑



夜と人が入れ替わっているところに釣り人の層の深さを感じたりしましたが、この日は、車屋さんに行くとか、いろいろと予定があったので、朝からまんぷくセットを食べてすぐに帰路へ



帰路の途中から土砂降り笑



無事に予定もコンプリート、充実の週末でした。

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _ )m
ブログ一覧 | ひっそり | クルマ
Posted at 2017/06/23 02:50:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年6月23日 3:12
ひっそり走行 さん
こんばんは〜🤗

えっ!もう5回目の車検ですか〜〜🤔

E60のM5は、まだまだ街中ではよく見かけますよね〜
それだけ丈夫ってことですかね。

E60のM5が1番個性があるデザインで、
M5ならE60が1番好きかもね〜〜🤗

なんかF系G系と、ドンドン没個性で……😅

大事に乗り続けて下さいね〜🤗

コメントへの返答
2017年6月23日 8:59
おはようございます!

最初の車検前の車を中古で購入したので、五回の車検はうちに来てからになりまして、人生でも初体験ゾーンです(*^^*)

E60自体、普通に買い物に使われている車を見たりすると安心します、まだいけるぞと笑
E60M5は同じマンションに一台いて、負けないぞと笑

故障は正直ちょくちょくしていますが、致命的な感じはなく、肝心の?機関系は強いという印象を持ちます。

長い付き合いになりまして、相棒のような存在に。良いところも悪いところも含めてお気に入りです(*^^*)

ありがとうございます!
これからも変わらず、時にはムチ打って付き合っていきます(*^^*)
2017年6月23日 7:07
おはようございます!

梅雨明けしたら
先生とキスしたい私ですo(^o^)o
夜はオプションで
海老ナイトも有り…かもですね♪
コメントへの返答
2017年6月23日 9:09
おはようございます!

季節的にキスしたかったんです、砂浜を捜して投げたのですが、根掛かり連続しまして笑

キスの天ぷら、この季節のはホクホク、美味しかったです!
いつかスーパーランデブーを!
ごはんのほう笑
2017年6月23日 7:13
おはようございます😃

無事車検終わったのですね💡

ニュルに来られる場合はお声をかけてください!
我が社の最速マシンで競争しましょう♩
コメントへの返答
2017年6月23日 9:19
おはようございます!

無事に終わりました(*^^*)
是非、また乗ってください!

ニュルは本当、人生一度は走ってみたいです。ドイツの本気組を見てみたい笑

競争なんてとんでもありませんが、その時は軽く引っ張って下さい(*^^*)
2017年6月23日 7:28
おはようございます。
今朝も良い天気です。

ムフフッ。
前日にエビは、もういらないって。
朝食にタクサンのエビ。(^o^)

車の調子良さそうですね。
和歌山が、近いのかなぁ。(^o^)
コメントへの返答
2017年6月23日 9:25
おはようございます!

東京も爽やかな天気です!
ひと仕事、朝イチで郵便局に行ってきました笑

エビ尽くしなドライブになりました(*^^*)

車は淡々としておりますが、和歌山はどうしようかと。高速を使う自分の場合、青森より時間がかかりそうな気がしてます。
ホテルがリゾート系に笑
2017年6月23日 7:41
M5は維持費の低くていいですね^ ^
M5欲しいんですが増車にするかポルシェから乗り換えるか真剣に悩んでいます。試乗してあのV10にしびれました♪前期か後期かとかあんまり関係ないですかね?
よければアドバイスください。厚かましくてすいませんm(._.)m
コメントへの返答
2017年6月23日 9:47
おはようございます!

中古で購入して9年目になりますが、Dモードは距離10キロも使ったことないです笑

増車か乗り換えか、悩ましいですが、維持費は税金しますとか燃費悪いとか、保険率は高い部類ではないですので車輛は入りやすいとかはありますです。

前期後期と言わず毎年の小さな違いはありますが書くと長くなりすぎ、オプション装備の違いも。機関系は同じ、性能や故障率は変わらずかなと思いますので、一番の違いは外見ですかね(*^^*)
2017年6月23日 9:31
おはようございます(^^♪
V10エンジンまだまだ元気ですね
車検5回当選おめでとうございます!!
うちの鯱くんも次5回目です
今年3月に4回目受けたばかりですがw
次はエンジン、ミッションマウント交換が
もれなく付いてきますww
ひっそりさんに習ってメンテ大事にしていきますよー(^o^)
PS。釣りされるんですね( ´艸`)
コメントへの返答
2017年6月23日 14:19
こんにちは!

車は変わらず元気ですが、私自身の劣化が気になる今日この頃です。

五回くらいなると過去のメニューを忘れてきますが、二回目の車検をどこで受けたかがどうしても思い出せなかったり笑

で、思いますのは、ここまでこれたのは常日頃のメンテナンスではなく、壊れないと信じる心かなと(*^^*)

マウント関係、いいですね!
エンジンマウント、しばらく気になってます。
お互いこれからも快調を維持できますようにです!
2017年6月23日 14:18
シャケーンお疲れ様です!
うちのは来週帰ってくる予定です♪
今回は少し手を入れるのですが(^w^)
それ以外にメカの人に距離(140000)と年式(2005)的に足回り(アーム類)のリフレッシュ進められたんですけど、どーなんですかねぇ(*_*)
乗ってて気になったことはないんですけど、ブッシュ交換じゃダメなんでしょうか?(*_*;
まぁ見積り見て遠慮させていただいたんですけど(笑)
コメントへの返答
2017年6月23日 20:23
こんばんは!

シャケーン、お先に受けさせて頂きました!

Rodos様の話を伺ってなかったら、当にバッテリー交換していたはずですが、なんか自分も大丈夫できてます。貴重な話、ありがとうございましたm(__)m

リアのアーム、二種類あると思いますが、その前側は今回で二回目の交換です。ただ、毎回、シャキッとしたとかは一切感じないです。アライメントの数値変更はかなりわかりますが。

これからも先輩道を宜しくお願いしますm(__)m
2017年6月23日 21:28
5回目の車検!凄いっ…( ゚д゚)

これからもガンガン暴れちゃってください♪
コメントへの返答
2017年6月23日 22:21
こんばんは!

二回目の車検をどこで受けたか思い出せず、非常に苦しい時間になってます。

某所に訪れる際は、またランデブーをです!
2017年6月24日 9:45
ぉはよぉござぃます(^^♪

釣りはぃぃです(#^^#)
人と魚が一本の細ぃ糸で
結ばれるんですからね

しかも大海原で(*^。^*)
運命感じちゃぃますよね!笑
コメントへの返答
2017年6月24日 11:21
おはようございます!

はい〜なんかほのぼの好きです。
地球って素晴らしいなぁと(*^^*)

大海原、いい響きです〜。
行きずりな運命ですけど笑

ロマン派だったあの頃が懐かしいです(*^^*)
2017年6月24日 11:09
こんにちは♪
窓ガラス5枚目ですか?
そ、そんなに割れるものですか??
驚きました。
くれぐれも御安全に。

釣り良いですね。
船に乗って「さあ!釣るぞ」ってのも好きですが、フラッと立ち寄った所で糸を足らすのはもっと好きです。
色んな種類の魚に出会えますものね。

エビのラーメン。
器の縁にエビ乗ってますね♪
良いですねー。良いですねー。
コメントへの返答
2017年6月24日 11:32
こんにちはっ!

窓ガラス、力入れて拭きすぎるのかも知れません。
車検前に一番注意するのは窓ガラス笑

喰うか喰われるかのバトルに遭遇した時にはすぐに喰われる、それも安全へのリトルステップと(*^^*)

キスの季節、そう思って釣具セットを持って行ったのですが、これでまた釣りに行く理由ができました。今度こそ!

最近、身体に変化がおきてます。
REBOX 様とやりとりをすると魚が食べたくなるんです!これから食べに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
2017年6月24日 21:37
ひっそり走行さん、こんばんは~

11年目5回目の車検と聞き、E60M5を大事に乗られているんですね~!
私は身分相応なので仕方ないのですが(笑)、これまでBMWとは全くの無縁にも関わらず、近々訪れる乗換えにBMW1シリーズもイイかなぁって考えていました。
M5とは車格が全然異なりますが^^;

それでもひっそり走行さんの様に大事に愛車を駆り、好きなドライブや趣味に愛車が活躍してくれたらなぁって。。
6回目の車検までM5とどう過ごされるのか、これからもそんな楽しいブログを楽しみにしております*^^*
コメントへの返答
2017年6月25日 12:00
こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _ )m

大事に乗っていると言っていただきますと、非常に心が痛みますが、どちらかと言うとムチを打っている過酷な環境かなと。だからこそ、強い車だなぁと関心したりしています。

身分相応も不相応も車に関しては、そこに趣向性もあり意識をしたことはありませんが、高級なカメラやレンズを持つことについての考えとも似てるかなと。むしろカメラではよく議論になります笑
ちなみにカメラマンしてます笑

車格は違えど中身をマニア視点で考えますと、例えば5シリーズですと、日本車を含め他メーカとの比較で抜き出たコストをかけてるとは思わずですが、1シリーズになると、日本車同サイズでは比較にならずなところも感じまして、求めるものが大きければ大きいほど、返ってくるものも大きいのかもと思います(*^^*)

次の車検まで、なにが起こるか想像は出来ませんが、壊れたらなおす、な感じでこれからも怖がらず気張らずに乗っていきたいです!
2017年8月21日 8:23
はじめまして。

ワインにポン酢、声出して笑ってしまったのでコメントさせて頂きました!
コメントへの返答
2017年8月21日 8:39
コメントありがとうございます!

はじめましてm(_ _ )m
お気に入りなポン酢です(*^^*)

78-33dが回ったらそれは刺激的な加速だったのかなぁと。インテーク直前のビックスロットルまで隙なしお見事です。燃料ポンプの音もかなりのものだったのかなぁと(*^^*)

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation