VWが作ったちょっとしたコンプリートカー( ^ω^) - ゴルフ (ハッチバック)
-
GG総統
-
フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
GTI_RHD(MT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2016年12月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
なんといってもMT( ^ω^)
出た当初から気になっていたので、自分のものと出来たことに満足してます。
ターボ、MT、ハッチバックと好きな要素が揃っているので。 - 不満な点
-
室内LEDとか含めほとんどコンプリートカーに近いので、弄る余地はないかな( ̄▽ ̄;)
まぁそういうクルマではないのかもw - 総評
-
ハイラインまでのゴルフもいいけど、GTIからは別格になります( ^ω^)
さらにMTの追加で運転が楽しい( ^ω^)
MTは操作しやすく、MTあまり乗ったことない人でもスムーズに運転できると思います。
実用性と運転の楽しさが両立した稀有なクルマです。
- 走行性能
- 無評価
-
2リッターターボは、低回転域から効いてくれるのでちょっとラフに踏むとホイールスピンするくらいトルクあります。
国産の4WDターボよりパワーはないですが、1.4㌧もない車重なので、じゅうぶんだし、速い(゚∀゚)
ボディも堅牢でミシリとも言わないので、この辺は国産にはない魅力。
ハンドリングは、ステアリングのギア比が変わるなんちゃらがあるとかないとか( ̄▽ ̄;)
FFとは思えないくらい曲がりますね。
- 乗り心地
- 無評価
-
DCCパッケージはなかなか優秀( ^ω^)
Dらーからは「あんまわかんないよ」って言われていたけど、
コンフォート:雪道の凸凹道でもしなやか( ^ω^)
ノーマル:普段はこれだけど、非常にバランスよく、足がちゃんと動いています。
スポーツ:気持ち足が引き締まり、エンジン出力も変わるので楽しいですね( ^ω^)
あとは、堅牢なボディ剛性も相まって、速いけど乗り心地いい車です。 - 積載性
- 無評価
-
悪くはないけど、スペアタイヤの分、ラゲッジの底がちょっと浅いかな。
シートがちゃんと倒せるからハッチバックとしては合格点です。 - 燃費
- 無評価
-
街乗りでそこそこ混んでいても10㌔/㍑ はちゃんといってくれる。
まだそこまで遠くいってないけど、多分カタログスペックの16.0㌔は多分出ると思う。
2リッターターボ車としては流石に優秀です( ^ω^)
あとは、アイドリングストップが結構優秀です。
追記:年末に帰省しましたが、遠乗りだけだと18近い数字でましたね( ^ω^)
やっぱトルクあるターボかディーゼルって長距離運転だと強いね( ^ω^) - 故障経験
-
こんなに早くあっても困るけどwww今のところなんもなし
この辺は輸入車でどうなることやら( ̄▽ ̄;)
電気系統は不安が残るけどねw
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI TCR(東京都)
407.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(大阪府)
152.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(愛知県)
273.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!