フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.88

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

VWが作ったちょっとしたコンプリートカー( ^ω^) - ゴルフ (ハッチバック)

マイカー

VWが作ったちょっとしたコンプリートカー( ^ω^)

おすすめ度: 5

満足している点
なんといってもMT( ^ω^)
出た当初から気になっていたので、自分のものと出来たことに満足してます。

ターボ、MT、ハッチバックと好きな要素が揃っているので。
不満な点
室内LEDとか含めほとんどコンプリートカーに近いので、弄る余地はないかな( ̄▽ ̄;)

まぁそういうクルマではないのかもw
総評
ハイラインまでのゴルフもいいけど、GTIからは別格になります( ^ω^)
さらにMTの追加で運転が楽しい( ^ω^)

MTは操作しやすく、MTあまり乗ったことない人でもスムーズに運転できると思います。

実用性と運転の楽しさが両立した稀有なクルマです。

走行性能
無評価
2リッターターボは、低回転域から効いてくれるのでちょっとラフに踏むとホイールスピンするくらいトルクあります。

国産の4WDターボよりパワーはないですが、1.4㌧もない車重なので、じゅうぶんだし、速い(゚∀゚)

ボディも堅牢でミシリとも言わないので、この辺は国産にはない魅力。

ハンドリングは、ステアリングのギア比が変わるなんちゃらがあるとかないとか( ̄▽ ̄;)
FFとは思えないくらい曲がりますね。

乗り心地
無評価
DCCパッケージはなかなか優秀( ^ω^)
Dらーからは「あんまわかんないよ」って言われていたけど、
コンフォート:雪道の凸凹道でもしなやか( ^ω^)
ノーマル:普段はこれだけど、非常にバランスよく、足がちゃんと動いています。

スポーツ:気持ち足が引き締まり、エンジン出力も変わるので楽しいですね( ^ω^)

あとは、堅牢なボディ剛性も相まって、速いけど乗り心地いい車です。
積載性
無評価
悪くはないけど、スペアタイヤの分、ラゲッジの底がちょっと浅いかな。

シートがちゃんと倒せるからハッチバックとしては合格点です。
燃費
無評価
街乗りでそこそこ混んでいても10㌔/㍑ はちゃんといってくれる。
まだそこまで遠くいってないけど、多分カタログスペックの16.0㌔は多分出ると思う。

2リッターターボ車としては流石に優秀です( ^ω^)

あとは、アイドリングストップが結構優秀です。

追記:年末に帰省しましたが、遠乗りだけだと18近い数字でましたね( ^ω^)
 やっぱトルクあるターボかディーゼルって長距離運転だと強いね( ^ω^)
故障経験
こんなに早くあっても困るけどwww今のところなんもなし

この辺は輸入車でどうなることやら( ̄▽ ̄;)

電気系統は不安が残るけどねw

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)