• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

Bestcar × ABARTH AUTO TEST 神戸大会 午前の部

Bestcar × ABARTH AUTO TEST 神戸大会 午前の部 Bestcar × ABARTH AUTO TEST 神戸大会に参加してきました。
雨の予報が日頃の行いのお陰でコースはウエットでしたが雨は上がりました!

参加希望者多数につき抽選に一旦は落選していたんですが、アバルト神戸のSKI店長の計らいにより落選者全員が午前の部に参加できることになった様です。
そもそも午前の部なんてありましたっけ?笑
しかも本来30名のところが午前のみでも41名でした。

ちなみに「オートテスト」とは:
イギリスで生まれたモータースポーツ。ジムカーナに近いが、バックギアを使い加速、俊敏性、バランスなどクルマの持つ能力をより確かめてもらえる。一方でヘルメット・グローブなどのモータースポーツならではの装備は不要。気軽にクルマと一体感を楽しむイベントです。

前回参加の時は痛恨のミスコースで失格となっていましたので、念入りに慣熟歩行をし、しっかりとコースを覚えました。(つもりでしたが間違いかけました。笑)

練習1本、本番2本の予定でしたが強風により一時中断となってしまい本番1本のみとなってしまいました。
2本目に本気出そうと思ってたのに!!笑

結果は41秒で出走41台中6位タイでした。

動画はスマホで家内が撮ってくれたものです。



オーテストタクシー(プロドライバーによる同乗走行です。)はラリードライバーでメインインストラクターの眞貝知志選手でした。
さすが全日本ラリーでも強豪相手に勝ちまくるだけのドライビングでした!感激です!!



最後になりましたが連日のニュースで熊本地震により、甚大な被害が報道されおります。
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますと共に、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
声だけでは中々届かないと言うことで義援金箱が設置されておりましたので、微力ながら協力させていただきました。
ブログ一覧 | アバルト | 日記
Posted at 2016/04/18 00:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日開催!】6/16(日)KUH ...
VALENTIさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2016年4月18日 13:02
せみだぶるさん(^^)こんにちは♪

6位入賞おめでとうございます(^^)すごいですね(^^)41秒‼︎

私自身、昔からテストと聞くとアレルギー反応してましたが、せみだぶるさんのオートテストの説明大変よくわかりました(^^)ありがとうございます(^^)

コメントへの返答
2016年4月18日 13:52
こんにちは~コメントありがとうございます。^^

MTAとウエットのハンデ?もあるので、上出来だったと思います。
自画自賛ですっ爆笑

オートテストの説明はコピペでした。爆笑

次回はジラソーレであるそうです、ぜひご一緒しましょう!^^
2016年4月18日 14:10
ジラソーレ‼︎今年初めて清水の舞台から飛び降りる覚悟で参加させていただきます(笑)今回は初めてで嫁にも理解してもらいたいので一緒に行く予定してます(笑)せみだぶるさんも奥様とご一緒なら、ウチの嫁さんと仲良くしていただけたら嬉しいです。

初めはジラソーレ?なんじゃソーレ?(爆笑)って感じでしたが、今となっては楽しみにしてます(^^)ミンともさん達にもたくさんお会いできたら嬉しいです(^^)宜しくお願い致します(^^)
コメントへの返答
2016年4月18日 16:41
ジラソーレ楽しみですね~^^
八光さんのお祭りのようなイベントなのでハードルは低めだと思いますよー笑

参加はフリー走行でしょうか?それともファミリー走行ですか?
途中でオートテストにも参加できるそうです。

奥様方は暇を持て余しがちなのでお友達が増えると大変ありがたいですね、ぜひぜひよろしくお願いいたします。^^
2016年4月18日 14:32
小手調べの1走目で41名中6位タイとは、流石ですよね。
2走目があれば、優勝されていたんじゃないでしょうか。
次回がありましたら、ぜひ参加したいです。
そのときはよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016年4月18日 16:46
えっとすみません、一本目からチョー本気でした。笑
つけなくても良いグローブをはめ、しなくても良い4点ベルトを締めあげ、鼻息も荒かったと思います。笑

皆さんホントに上手なので2本目でも勝てる気がしませんです。^^;

ジラソーレでもオートテストできるそうですよ~
ぜひご一緒しましょう!^^


プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1510989/car/2960071/profile.aspx
何シテル?   10/17 08:38
せみだぶるです、どうぞよろしくお願いします。 プロフィール画像が夫婦の似顔絵ですが、こんなに若々しくはありません。笑 早いものでエディマセを新車で購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

結婚20周年記念旅行計画実行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 09:51:35
トライアル走行会 in鈴鹿サーキット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 01:20:37

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) TF【o_._o】 (アバルト 695 (ハッチバック))
2020年6月9日納車しました。 3台目アバルトです! サーキット仕様にカスタムしていく ...
アバルト 695(カブリオレ) EM【o_._o】 (アバルト 695(カブリオレ))
2013年10月7日納車しました。 まさかの2台目アバルトですが、その楽しさにハマってい ...
レクサス IS IS500 (レクサス IS)
2023年7月29日納車しました。 最後の5L V8自然吸気エンジン354kW(481p ...
トヨタ コースター 青バンクス (トヨタ コースター)
2022年5月20日納車しました。 念願のキャンピングカーがとうとう我が家へ! 月に1 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation