せみだぶるのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

mCrt R3Tテスト + 下呂温泉

mCrt R3Tテスト + 下呂温泉ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム(mCrt)のR3Tテストに去年の個人パートナーとしての特典として招待されました。

今回のゲストは自分達だけだったので、R3Tの事やらラリーの事、チームの事等いろいろと質問に答えていただけたり、R3Tの同乗走行、先導走行までしていただけました!

それはそれは充実した内容でファンには垂涎物ですね!

それなのに出発にもたつき&道に迷って1時間以上到着が遅くなってしまいました、一生の不覚です。><

眞貝選手は写真撮影で✌しないそうです。
確かにプロドライバーがピースとか何か違いますよね。
となりのおっさんは嬉しさのあまり当然の様に✌してます。笑

一回目の同乗走行で生まれて初めて車酔いしました。
R3Tのナビシートはポジションが低くて前が見難い上、ミニサーキットでリアタイヤの接地感が無い?ほどコーナーの連続で降りたとたんにフワフワしていました。
全開ではないんでしょうが、プロの本気に限りなく近い走りを垣間見れた貴重な体験でした!

先導走行前にコースの説明もちゃんと聞いています。(*゚▽゚)

いざ先導走行!とってもハイペースでついて行けません!笑
左周りだったので、翌日、前腕回外筋が激しく筋肉痛になりました!(;'∀')

バッチリ記念撮影もして貰っています。(* ´艸`)

エディマセでの同乗走行もしていただいて、足回りのアドバイスもしていただいて交換時期だったブレーキローターの悩みも解決できました!

こんなに素晴らしい個人レッスンまで受けれてしまうので、皆さんにも個人パートナー是非オススメです!

眞貝選手、伊藤様をはじめチームの皆さん大変お世話になり、ありがとうございました。m(__)m

今年も個人パートナーとして応援していきたいと思います!(*゚▽゚)b

で、散々楽しんだ後は奥様お約束の温泉旅行へとシフトしていきます♪
地図上で近そうだった下呂温泉に行ってきました。
実際走るとまあまあ距離もあり一般道が長くて遠くに感じました。

今回宿泊したのは下呂温泉しょうげつさんです。

駐車場までの坂道がキツイのと駐車場が狭いのが玉に瑕ですが、玄関先で座礼で迎えられるとかちょっとVIPな感じのお宿でした。

食事も当然美味しゅうございました。
飛騨牛も堪能できました。(*゚▽゚)
ダイエットとか無縁ですね・・・

翌日は昼で売り切れてしまう食べログ高得点のお蕎麦屋さんに食べに行ったり、白川郷から移設された下呂温泉合掌村を観光してきました。

土雛にネコもいっぱいです。(*゚▽゚)

で、また食べる( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
2時間かけて炭火の遠赤で焼き上げるイワナやアマゴが骨まで食べれます。

帰り道はずっと大雨でしたが、楽しい休日でした!
Posted at 2017/04/07 11:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト | 日記
2017年03月10日 イイね!

道後温泉に行ってきました♪

道後温泉に行ってきました♪ここのところ旅行と言えばアバルトがらみでサーキット走行のついでばかりだったので、ジャガーXEの慣らしがてら温泉と観光に愛媛県の道後温泉に行ってきました。

土、日曜日の一泊二日で走り回る予定でしたが、ジャガー京都のS店長のアイデアでカーフェリーを使うと金曜の夜に南港を出港して土曜の朝一には東予港(愛媛県)に着くという裏技的な計画に変更しました。
これなら普通に金曜日は仕事してからでも余裕で行けてしまいます。

客室は折角なので特別室にしました。

若干古さは感じるものの十分な広さがあり快適に過ごせました。

室内には専用のバルコニー?的なものもあり夜なので見所は少ないですが、明石海峡大橋も通過時に楽しむことが出来ました。

朝6時には東予港に着き、7時には船を下りて出発です。

まずは砥部焼の食器を買いに梅野精陶所(梅山窯)に午前9時から営業されているので朝ごはん食べてから向かうと丁度良い感じでした。

今は使われいない?立派な大登り窯も見学できました。

しっかりとお買い物した後は、愛媛県立とべ動物園へ!
天気も良かったので子供連れの方々も多くとても賑わっていました。

人気はここで生まれた「しろくまのピース」らしいです、飼育員に育てられたせいなのか、どこか人懐っこい顔に見えて可愛かったです。(*゚▽゚)

ちゃんと洗ってもらってるのか綺麗なもんでした。

抜群の天気の中、松山城へ!

しっかりと観光し、早めに旅館へ、道後温泉本館に程近い「道後夢蔵-旅庵浪六」です。

道後温泉と言えばジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルとしても有名な道後温泉本館です。

人力車に乗ったり、商店街でお土産を買ったりしてると、あっという間に夕食の時間になります。

とても美味しゅうございました。m(__)m

食後は道後温泉本館の温泉に入りに行きました。
すごい人でごったがえしており、ゆっくりしてられませんでした、湯が熱いと聞いていましたが人大杉のせいか極普通でした。笑

朝もお腹いっぱいです♪

帰り道はメインイベントのジャガーで大阪まで爆走(慣らし運転)です。

最近クルコンのついてる車なんて乗った事無かったんで、追従機能にちょっと感動しつつ(笑)

与島PAでパトレイバーのイベントに巻き込まれつつ。笑笑

立った!!笑

夕ご飯は、岡山日生の"かきおこ"を2店はしごで限界(お腹の)に挑戦!

食べ過ぎで眠たくなり高速入ったらすぐにS/Aで1時間ほど仮眠です。笑
今回もダイエットとは無縁な旅行となりました。(;´・ω・)

ジャガーも走行距離1200kmを超え慣らし終了です。
Posted at 2017/03/20 15:47:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジャガー | 旅行/地域

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1510989/car/2960071/profile.aspx
せみだぶるです、どうぞよろしくお願いします。 プロフィール画像が夫婦の似顔絵ですが、こんなに若々しくはありません。笑 早いものでエディマセを新車で購...

<< 2017/3 >>

192021222324 25

結婚20周年記念旅行計画実行!
2019/06/04 09:51:35
トライアル走行会 in鈴鹿サーキット!
2016/03/10 01:20:37

アバルト 695 (ハッチバック) TF【o_._o】 (アバルト 695 (ハッチバック))
2020年6月9日納車しました。 3台目アバルトです! サーキット仕様にカスタムしていく ...
アバルト 695(カブリオレ) EM【o_._o】 (アバルト 695(カブリオレ))
2013年10月7日納車しました。 まさかの2台目アバルトですが、その楽しさにハマってい ...
レクサス IS IS500 (レクサス IS)
2023年7月29日納車しました。 最後の5L V8自然吸気エンジン354kW(481p ...
トヨタ コースター 青バンクス (トヨタ コースター)
2022年5月20日納車しました。 念願のキャンピングカーがとうとう我が家へ! 月に1 ...